27: 名前が無い@ただの名無しのようだ 2014/08/22(金) 19:03:41.10 ID:EQLtEh+m0.net
2ちゃんねる内やブログなんかでよく見かける『玉給』について質問です。

元気玉などを使って得られる1時間の経験値時給 という意味で合っていますか?
30分計算ではないですよね。

元気玉が1つ30分なのと他ゲームでは時給と表現する事が多いのでちょっと戸惑っています。

28: 名前が無い@ただの名無しのようだ 2014/08/22(金) 19:06:03.95 ID:I29QEe2Q0.net
>>27
1個(30分)あたりです

30: 名前が無い@ただの名無しのようだ 2014/08/22(金) 19:13:27.10 ID:I29QEe2Q0.net
>>27
1点補足ですが、1個(30分)あたりの経験値の事をさしますが、

30分が終了したタイミングの戦闘が終わった時点で得られる経験値にも2倍が反映されますので、
そのタイミングに合わせて、最後の戦闘で敵に仲間を呼ばせたり、エモノ呼びで敵A~敵Lまで
増やしてから終わらせることが多いので、30分ではなく40分近くかけての経験値のこともあります

32: 名前が無い@ただの名無しのようだ 2014/08/22(金) 19:14:47.29 ID:pr+e2Nte0.net
>>27
30分じゃなくて玉の効果が有効な間

34: 名前が無い@ただの名無しのようだ 2014/08/22(金) 19:15:48.54 ID:bknFL6+c0.net
>>27
玉給ってのは、元気玉1つで得られる経験値です。
一つは元気タイム中は経験値が2倍になるので、通常の元気玉なしの時給との区別のためと、
もう一つは、元気玉は戦闘中には切れないのを利用して、30分で切れる直前の戦闘で、
モンスターを魅了して仲間を呼ばせたり、まもの使いでエモノ呼びをしたりして、元気タイムを伸ばすことができ、
その場合30分ではなく35~40分程度になるので、元気タイムがからなずしも30分ではないので玉給と言ってます。

38: 名前が無い@ただの名無しのようだ 2014/08/22(金) 19:28:21.17 ID:EQLtEh+m0.net
>>27です。
レスありがとうございます。
玉1個の経験値なんですね。玉給20万とか凄いな…w

引用元:http://nozomi.2ch.sc/test/read.cgi/ff/1408653301