7: 名前が無い@ただの名無しのようだ 2014/11/18(火) 13:44:20.10 ID:Kx2AVgRS0.net
合成は有っても良いんだけさ
ちゃんとフルパッシブさえ取っていれば、合成で+αHPしてなくても
各種ボスコンテンツの参加条件を失わない程度で抑えなきゃいけなかった

一箇所+5だの+3だのが多数あればこうなるに決まってるのに
安易に強化をやり過ぎなんだな 
全ては、安西の先を見る目とセンスの無さ だよ

HPデノミ修正するしかない


9: 名前が無い@ただの名無しのようだ 2014/11/18(火) 13:46:14.71 ID:JYICw+mS0.net
>>7
合成による+は1or2程度でよかったのにな

13: 名前が無い@ただの名無しのようだ 2014/11/18(火) 13:48:14.72 ID:Kx2AVgRS0.net
>>9
ほんこれ!

70: 名前が無い@ただの名無しのようだ 2014/11/18(火) 14:04:49.10 ID:jMq7Qm8S0.net
>>9
アクセ全部守備最高値なら守備+60=被ダメ15減
スクルト2回=守備+84=被ダメ21減
HP2が最高値だったら全部でHP+42なので、まだアンバランス

HP1だったらコロシアム派は守備目指して、
そうじゃない派はHP目指してって住み分けが出来てただろうな

なのに1つのアクセの1つの合成でHP+5とか狂ってるw

118: 名前が無い@ただの名無しのようだ 2014/11/18(火) 14:13:11.90 ID:Kx2AVgRS0.net
>>70
頭良い! 
何にも考えずに適当に合成数値決めてるのがよくわかるね
>>74
守備等他とのアンバランスが度が過ぎてるんだよな

130: 名前が無い@ただの名無しのようだ 2014/11/18(火) 14:15:30.72 ID:rZCVvHjh0.net
>>118
タイガーが天下だった頃の悪影響がでてるな
守備を強化すると多段攻撃が弱くなるから

10: 名前が無い@ただの名無しのようだ 2014/11/18(火) 13:46:49.87 ID:14VCiT6Q0.net
>>7
まず合成で無理にHP上げなくても大抵のボスは勝てる、勝手にハードルを上げてるのはお前ら

また、強い敵がいて、合成があることにより合成するモチベーションが生まれる
合成があることによりいつまでもゲームを続けられる

合成が無かったらみんな同じステータス、みんな最高ステータスでほとんどの奴らはこのゲーム辞めてると思うよ
ゲームのモチベーション維持のために合成は必須なんだよ

44: 名前が無い@ただの名無しのようだ 2014/11/18(火) 13:59:25.22 ID:Kx2AVgRS0.net
>>10
たったHP+1の差でもムキになってやるのがお前らだろ
毎回少しでもHPの多い装備も欲しがるようになるしw
モチベなんて変わらんよ

それより大多数派の
限りなく合成やらなきゃいけない地獄で萎えるほうが問題大きいんだよ

55: 名前が無い@ただの名無しのようだ 2014/11/18(火) 14:01:22.97 ID:14VCiT6Q0.net
>>44
だから合成無かったら皆最強で平等になって飽きて辞めてるってのw
ネトゲなんて微妙な格差をいかにつくるかがカギなんだからw
そんな自明のことで今更反論されても困るw

68: 名前が無い@ただの名無しのようだ 2014/11/18(火) 14:04:39.01 ID:Kx2AVgRS0.net
>>55
だから~じゃねえよ
誰が合成無くせとか言ってるんだよ
自明とかw 問題の本質が全然判ってないな

79: 名前が無い@ただの名無しのようだ 2014/11/18(火) 14:06:32.71 ID:14VCiT6Q0.net
>>68
お前こそ分かってねえw
萎える<<<続けるモチベーションなんだっての

88: 名前が無い@ただの名無しのようだ 2014/11/18(火) 14:07:52.38 ID:Kx2AVgRS0.net
>>79
もういいよw お前は 絡むな

12: 名前が無い@ただの名無しのようだ 2014/11/18(火) 13:47:56.93 ID:jMq7Qm8S0.net
>>7
これからHPの割合攻撃って増えていくだろうね


引用元:http://nozomi.2ch.sc/test/read.cgi/ff/1416282550