532: 名前が無い@ただの名無しのようだ 2014/09/03(水) 11:56:37.31 ID:amrcP98Z0.net
エンゼルハーツの落ちやすさは、モンスターのなつき度のように
敵の強さは関係ありますか?もしないなら、スライムのような弱い敵を狩り続けるのがベストなんでしょうか

533: 名前が無い@ただの名無しのようだ 2014/09/03(水) 12:03:01.19 ID:cFqWNh8x0.net
>>532 
エンゼルハーツのドロップ率について提案広場で以下のように回答がある

りっきーD2013/12/12 21:46
お伝えした方が良いので 詳しくお伝えさせていただければと思います。

・自分と敵との相対的な強さの差なのか?
・サポートなどエンゼル帽子をかぶっている人と敵との相対的な差なのか?
・PTの平均レベルとの差なのか?

これらについては 相対的ではありません。
自分やパーティメンバーのレベルも関係ありません。

「初心者の方に対して 経験値を たくさん稼いであげて欲しい」ので
「単純に経験値が多い 強いモンスター」を倒していただくと
ドロップしやすいようになっています。

534: 名前が無い@ただの名無しのようだ 2014/09/03(水) 12:03:32.39 ID:bX1I3nHGI.net
>>532
経験値が多い敵ほど落としやすくなるみたい

メタルーキー狩りの時に数百スライムベス倒したけど一個も落とさなかった
マリンスライムとかタコ狩ってる時はたまに出てた
ストーリー序盤の敵はほとんど落とさない気がする

535: 名前が無い@ただの名無しのようだ 2014/09/03(水) 12:09:44.75 ID:amrcP98Z0.net
経験値が多いってことは、ある程度強い敵って考えていいですかね
ありがとう。やってみます

536: 名前が無い@ただの名無しのようだ 2014/09/03(水) 12:20:47.31 ID:5E9WAWZQ0.net
強敵ボーナスがつけばいいんじゃない?
40サブキャラPTでタコ行くけどポコポコ落とすよ

538: 名前が無い@ただの名無しのようだ 2014/09/03(水) 12:23:42.86 ID:O0uCkISc0.net
>>536
公式回答があるんだってば

537: 名前が無い@ただの名無しのようだ 2014/09/03(水) 12:23:40.10 ID:6oFmk8bj0.net
強敵ボーナスは関係ない
相対的ではありませんって書いてあるだろ

539: 名前が無い@ただの名無しのようだ 2014/09/03(水) 12:26:48.73 ID:5E9WAWZQ0.net
はい、すみません

540: 名前が無い@ただの名無しのようだ 2014/09/03(水) 12:27:31.29 ID:iI8sPFOJ0.net
まぁでも、敵の強さ×敵の数で判定されるから十分な火力があればタコオススメ

541: 名前が無い@ただの名無しのようだ 2014/09/03(水) 12:29:54.11 ID:O0uCkISc0.net
>>540
本当か?
戦闘毎の判定じゃないって根拠あるの?

542: 名前が無い@ただの名無しのようだ 2014/09/03(水) 12:31:03.58 ID:iI8sPFOJ0.net
>>541
敵が複数いると、まれに複数ドロップする

543: 名前が無い@ただの名無しのようだ 2014/09/03(水) 12:39:42.72 ID:O0uCkISc0.net
>>542
まじか
トン


引用元:http://nozomi.2ch.sc/test/read.cgi/ff/1409367843