コマンド_3

672: 名無し 2020/09/30(水) 17:37:14.13 ID:Tf+aMEMg0
ドラ10の話で悪いんだけど
バトルコマンドの2列表示が未だに慣れない
時々カーソル見失う事がある
2列表示に慣れるよう努力すべきなのか1列表示に戻すべきなのか
アドバイスお願いします
バトルはできるだけうまくなりたいと思ってます

674: 名無し 2020/09/30(水) 17:40:20.78 ID:1nObT9+o0
>>672
カーソルはみんな見失ってるからどうしようもないよ

677: 名無し 2020/09/30(水) 17:45:05.40 ID:0uI5qhhA0
>>672
例えば左にカーソルがあったら左のページにめくれば
当然右に移るから左見てたら見失うのは仕方ない
しばらく2列やってみて駄目なら戻せばいい

708: 名無し 2020/09/30(水) 19:06:04.74 ID:ineYbBm90
>>672
こんなのでアプデの目玉にすんな!ってサポートにでも凸しておけ

676: 名無し 2020/09/30(水) 17:44:09.83 ID:AKvWWX1v0
2列表示はパラだとCT管理楽チンになるねって位しかメリットが無い
つーかいい加減トリニティみたいなショートカット登録させてくれよと
たかが1回攻撃するだけでどんだけボタン押させるんだよアホかよと

696: 名無し 2020/09/30(水) 18:35:29.25 ID:uHNUcWWa0
2列はターンの遅い戦士だとカーソルをゆっくり探せるからいいんだけどな
道具使いだとターンが早い上に使うコマンドも多いからしょっちゅうカーソル見失うわ

706: 名無し 2020/09/30(水) 19:00:58.54 ID:dIJ/TjXK0
コマンド選択式のメリット完全に無意味でわろた
カーソル目立たせればええんちゃうの
文字列全体を四角く囲うタイプのカーソル使えばいい
ドラクエらしさ?知るか

709: 名無し 2020/09/30(水) 19:13:32.97 ID:BlJI3hVRr
>>706
ドラクエ10はMMORPGの前に
ドラゴンクエストだから、そういうのはムリだな
青山が自著でそれは公言してる

712: 名無し 2020/09/30(水) 19:19:04.31 ID:AKvWWX1v0
>>709
別にコマンド式残しながらもっと便利な仕様追加するだけで良いだろ
適当に理由捏ねくり回してボイスオフに出来るからボイスつけまぁす!とかやってるんだから




718: 名無し 2020/09/30(水) 19:27:54.27 ID:G5XBlZJ5r
未だにバフアイコン4つ敵のアイコン一つて…
wii切ったら余裕でできるのかと思ってたわ
ここの開発は技術力なさすぎなんだよな

719: 名無し 2020/09/30(水) 19:29:57.73 ID:ds7GGkbi0
UIシンプルなのに複雑にしすぎなんじゃねえか

720: 名無し 2020/09/30(水) 19:32:25.60 ID:WL7pdArb0
シンプルUIのくせにバフデバフの種類をぽんぽん増やす後先を考えない感じがずっと首閉めてんな

727: 名無し 2020/09/30(水) 19:46:14.11 ID:d2yYgCerx
>>720
かといって、いつまでも同じ種類のバフデバフでバトルするのもつまらんし展開性が無いというだろう
個人的にはやっぱ、アイコンの表示上限を上げるかそもそもの表示方法を根本的に変えるかの2択しかねえかなーと思うわ

728: 名無し 2020/09/30(水) 19:47:48.93 ID:ELSwBg+K0
画面左上に
バフ
デバフ
その他の
3段表示してくれ自分のだけでいいから

739: 名無し 2020/09/30(水) 20:11:07.93 ID:TW6RBlwo0
ドラクエっぽさを求める人は今まで通りのコマンドバトルで
別にいらない人用にバフデバフやCT技の残り時間、敵のターンゲージ、ターゲットの可視化やショートカットコマンドを設定で加えられるようにしたらいいんじゃないかな
だめ?

741: 名無し 2020/09/30(水) 20:17:40.46 ID:ZlGnKsPka
>>739
単純に技術力無くて出来ないんだろ
安西のわがままで声優付けたって前例まであんのにやらないんだから

746: 名無し 2020/09/30(水) 20:29:23.27 ID:HRM+z4j20
>>739
敵の情報で1番見たいのはHPなんだよな
あれを防衛結界方式にすれば可視化てきるのに

引用元: https://egg.5ch.net/test/read.cgi/dqo/1601310949/