20200914_1

315: 名無し 2020/09/13(日) 13:05:22.28 ID:FWxFsGwN0
>新たな宝珠を追加しました。

少し考えたらデスの新技で光と闇がひとつずつくるのか

323: 名無し 2020/09/13(日) 13:12:21.04 ID:w/QQzNuP0
>>315
◯◯の真髄とかも追加されそうな予感

324: 名無し 2020/09/13(日) 13:19:30.38 ID:tjnhKi6n0
超ハッスルの奇跡と戦域マダー?

326: 名無し 2020/09/13(日) 13:22:07.34 ID:w/QQzNuP0
宝珠も香水使ってエモノ呼びしてとか面倒くさいんだよなぁ
欲しいやつ中々落とさないし

331: 名無し 2020/09/13(日) 13:34:58.94 ID:1dGusm8b0
>>326
狙ってる宝珠と属性被ってるのがあるとしんどさアップするしね
狙ってる奴が出たのか別な奴が出たのかその場でわからないから

328: 名無し 2020/09/13(日) 13:28:07.06 ID:5lNDPoal0
最初は必須級宝珠なんか一部しかなかったのになぁ
不遇武器救済に使い出してから効果インフレし出した

343: 名無し 2020/09/13(日) 13:47:54.88 ID:C9ltEd030
>>328
必須級宝珠は一部しかなかったんじゃなくて、
宝珠改修でやっとまともに必須級宝珠が多い職や武器が使えるようになった という話だな
全部入れ替えられる廃層との差がつきすぎてた+転職の壁になってたので当然

348: 名無し 2020/09/13(日) 13:57:40.46 ID:5lNDPoal0
>>343
それを一部って言うんだよ
今はどの職やるにしても光と闇まで付けれるだけ付けるのが当たり前

349: 名無し 2020/09/13(日) 13:58:20.36 ID:mKYY6pU80
>>343
元はタイガーとか双竜なんかの主役級スキルの宝珠は無かったぞ
系統狙いスキルの倍率も高くなかった

353: 名無し 2020/09/13(日) 14:12:58.80 ID:5lNDPoal0
>>349
せめて最初の思想を貫けば良かったんだよな
下手に緩和して全員が嵌めるの前提にしたらそりゃ不満絶えないわ
廃人は文句言いながらでもやるが
ライトは不満あったらやらないだからね

355: 名無し 2020/09/13(日) 14:19:24.34 ID:C9ltEd030
>>349
それは何か記憶捏造されてないか?
150までの武器スキル系の宝珠は真髄とか鎌・新スキルライン以外、基本あとからの追加無しな感じ
たとえば3.1前期ガイドブックで、タイガークロー宝珠はキラーパンサー・やつざきアニマルが落とすと出てるし
双竜打ち宝珠はスターレミング・デスケルトが落とすと出てる

332: 名無し 2020/09/13(日) 13:35:51.70 ID:zomOXsDY0
宝珠集めは好きだったけど限定宝珠は死ね




334: 名無し 2020/09/13(日) 13:36:47.89 ID:mKYY6pU80
旧仕様の必殺宝珠はクソすぎたわ

336: 名無し 2020/09/13(日) 13:38:03.22 ID:5lNDPoal0
達人のオーブとかいうプレイヤーに不便を強いる為だけに導入されたシステム
だからUI改修がどんなに評価されてもこのシステムが存在する限り不満は消えないんだよね

337: 名無し 2020/09/13(日) 13:41:09.22 ID:ohYMfPAqM
耐性宝珠は仕方ないとして他の宝珠はやり込み要素でもいいから全部レベルMAXにできるようにしてほしかった
それこそ達人ポイントでみたいにすればよかったのにさぁ

338: 名無し 2020/09/13(日) 13:41:24.71 ID:mKYY6pU80
0をマイナス100にしてそれをマイナス50ぐらいに改修して
差額の50でホルホルする仕組み
ボス、武器、スキルの調整も宝珠ありきで成されるしな

339: 名無し 2020/09/13(日) 13:42:28.25 ID:zAHuwqDD0
全職達人オーブ共通って信じられない仕様だったよな
っていうか5.2からだしつい最近までの話なんだよな
快適になった今だから言えるけどよくあんな不便なシステムで何年も遊んでたと思うよ

340: 名無し 2020/09/13(日) 13:44:27.24 ID:ohYMfPAqM
>>339
それより前になると宝珠は作れなくて石版ガチャとかもあるぞ
地獄すぎる

342: 名無し 2020/09/13(日) 13:47:42.71 ID:GzKF7Esz0
達人は最初から作らない以外の正解は無いからな
1度作っちまったらそれありきの強さになるから撤廃出来ないし

350: 名無し 2020/09/13(日) 14:02:32.34 ID:C9ltEd030
>>342
後続が追いつきやすいような経験値二重取りシステムと
特定の魔物倒して強くなるシステムはメタキンとか対策としてありじゃないかな

問題はそこに小さなメダル消費のためのガチャを載せたのと、
光闇の職武器共通部分で使える職・特技上限数の枷をつけたこと

引用元: https://egg.5ch.net/test/read.cgi/dqo/1599888823/