新防具_4

479: 名無し 2020/09/09(水) 17:08:57.44 ID:90dragvfa0909
つーか装備なんてどんどん強くして行けば良いのになんでこんな同じセット効果か微妙に劣化させた効果付けて守備力がわずかに上がりますみたいなゴミ出すんだよって話になってくるんだけどな
ぶっちゃけ上位装備なんだから下位装備のセット効果なんて複数付けて良いだろと
魔戦系なら必殺チャージ+異常成功率+早読み+特技ダメ位付いてて良いし重鎧系なら100から90までの全部の効果付いてて良いわ
使えなくて買われない装備なんて実装されてないのと同じなんだから毎回完全上位互換出して過去装備ゴミにしろや無能かよマジで

480: 名無し 2020/09/09(水) 17:14:35.66 ID:Jnig56aTM0909
>>479
一方的に強くしすぎると次の装備を更に強くと誰も欲しがらないからある程度はセーブしないといけないんだよ

ただ鎧は3~4年前、下手すりゃ5年前の方がセット効果が高性能だから流石に頭おかしい

484: 名無し 2020/09/09(水) 17:20:08.11 ID:tdU7jTN/00909
>>480
次の装備をさらに強くすりや済む話だろ?
ガチャじゃないんだしどんどんインフレしたって誰も損しねぇよ

486: 名無し 2020/09/09(水) 17:20:46.15 ID:cV0TD5Gia0909
>>480
だから毎回完全上位互換出せやっつってんだよ
防具なんて半年以上新しいの出ないんだから買い替え必須位でちょうど良いんだよ

487: 名無し 2020/09/09(水) 17:22:34.57 ID:a97TjOQU00909
>>480
昔のドラクエだって、ひのきのぼうよりこんぼう、こんぼうよりどうのつるぎ、どうのつるぎよりてつのやりが強いけど、それが問題になったことってなくない?
つまり新しい装備が強いことそのものには特に問題がないと思うんだけど

483: 名無し 2020/09/09(水) 17:16:17.34 ID:SNHsiF+Y00909
新装備のセット効果がゴミだと死に装備になるのは何とかしてほしいな

485: 名無し 2020/09/09(水) 17:20:34.55 ID:rio+UEyl00909
ドレア用に使えるよ!(※つや出しペイント購入の場合に限る)

489: 名無し 2020/09/09(水) 17:24:54.79 ID:E/Qtuqzt00909
というか冷静に考えなくても半年に1回あるか無いか位のペースで更新される防具の大半が全く使えないゴミで実質1部の職以外新装備未実装になるのってめちゃくちゃヤバいよな
完全に常軌を逸してると言っても過言では無い

490: 名無し 2020/09/09(水) 17:25:26.22 ID:PEc5m3Eh00909
新装備は強くて当たり前
あとは入手のハードルを下げるだけの話

やるべきことをやらんから泥舟になったんや

495: 名無し 2020/09/09(水) 17:28:18.31 ID:MGycAxRi00909
>>490
そういうことよ
なのに駄々こねるのは結局カネかかるとかゼルメア運ゲーみたいなアタマしかないんだよな

491: 名無し 2020/09/09(水) 17:26:04.40 ID:qJMOPK++00909
新装備強くて当たり前とか
コイツらドラテン以外のネトゲやったことねーだろw

493: 名無し 2020/09/09(水) 17:27:54.93 ID:E/Qtuqzt00909
>>491
でも新装備が毎回ゴミで4年近く装備の更新がされないゲームはドラクエだけやで

496: 名無し 2020/09/09(水) 17:29:18.01 ID:tdU7jTN/00909
>>491
新しい装備が弱かったら追加する意味なくね…?
開発リソースの無駄じゃん…?

ドラクエおじさんもしかして馬鹿なのかな

500: 名無し 2020/09/09(水) 17:30:51.85 ID:rio+UEyl00909
シュバリエ・カテドラル・ソポス・ポールスター・レギオンorガナドール・大怪傑

一応更新されているな・・・スパン長いdake

501: 名無し 2020/09/09(水) 17:33:53.86 ID:pk0rQgHG00909
必ずしも最新装備が最強でなくてもいいけど
これどこで使うんだって効果が多いから
半年に1度の追加なのに凄くがっかりするんだよね
武器だと1番ひどかったのはラクシュミーとかね
防具も神技とかビーラーとかいらんやろこんなん
どこで使うの?

504: 名無し 2020/09/09(水) 17:36:29.12 ID:E/Qtuqzt00909
>>501
何かに特化してる防具ならまだしも使い道が意味不明だったり使い道は分かるけどシンプルに弱かったりするからほんとガッカリなんだよな

524: 名無し 2020/09/09(水) 18:32:48.26 ID:y7mJSq/N00909
インフレ装備買い替え必須にしたくないんじゃないか
ただゼルメアあるから新装備強くても入手そこまで大変じゃないとおもうけどな

526: 名無し 2020/09/09(水) 18:34:38.21 ID:kUHMF+QI00909
>>524
ゼルメアシートが対策されたって話聞いてないのか?

536: 名無し 2020/09/09(水) 18:59:56.94 ID:y7mJSq/N00909
>>526
別にそれ装備入手不可能になるわけじゃないからな
脳みそ空っぽの人は踏破率低すぎるのかもしれんけど

540: 名無し 2020/09/09(水) 19:08:22.11 ID:a97TjOQU00909
>>524
根本的に職人依存、かつ職人は大成功品が作れるかどうかが運ゲーで素材も大量に必要
その後の錬金も運ゲーとなると完成品ができるまでの間のロスも大きくなるので高くなるのは当然

だいたいドラクエらしさって言うなら装備は宝箱で入手するのが普通で、何百万ゴールドもかけて買うのはドラクエらしくないんだよな

引用元: https://egg.5ch.net/test/read.cgi/dqo/1599556752/