片手剣_アルテマソード

426: 名無し 2020/09/03(木) 02:03:08.41 ID:RFVRIyIF0
アルテマのCT短縮で
戦士はブレイブチャージでアルテマ連打マンに
なるんか?

427: 名無し 2020/09/03(木) 02:06:51.01 ID:HOOoQWFW0
どうせ120秒が110秒になる程度だろ。
CT短縮しても90秒 とても連発できるシロモノじゃない。

428: 名無し 2020/09/03(木) 02:09:54.30 ID:RFVRIyIF0
まあ短縮したならば
連打できる爽快感は欲しいな
つかわないまま戦闘終わるケース多いし

429: 名無し 2020/09/03(木) 02:12:43.37 ID:qXdEIlvm0
CTスキルがただのテンションの吐き出し先になってるのがな

プレートインパクトはルカニあるからテンション乗ってなくも強いから
そんな感じで追加効果が欲しいな思う

430: 名無し 2020/09/03(木) 02:26:21.22 ID:LImR6b4B0
アルテマ連打マンは夢があるな

ま、夢やな

431: 名無し 2020/09/03(木) 02:33:30.03 ID:5KTx+N+t0
2回打てたのが3回ぐらいになってプレイ感変わるか?ダメージ減らされたうえで

432: 名無し 2020/09/03(木) 02:37:13.23 ID:RFVRIyIF0
これ回数増やしてfbとか
レボのタイミングにあわせやすいように
したんやろうけど

キャラ単体だと、あんまり強くなった感
なかったしてな

434: 名無し 2020/09/03(木) 02:45:35.97 ID:qWdysGM10
ダメージダウンしなくちゃいけないほど回転率上がってるってことだと思うけどな
コマンド2列配置もあるし溜まったらすぐ確認して使えるし良さそうだが

482: 名無し 2020/09/03(木) 08:09:31.66 ID:pNhFxJbId
アルテマソードってただでさえ微妙な威力じゃなかった?
テンションのってなかったらはやぶさしてた方が期待値マシレベルの

483: 名無し 2020/09/03(木) 08:14:44.73 ID:Dz9lnveh0
>>482
てか、武器200スキルは全部そんなのだよ
威力の割にモーション長すぎて、通常技使ったほうがマシ

ダメージ上限突破だけが長所だからFBレボル災禍のスーパーインフレタイム限定技だよ
CT短くなったところでどうでもいいんだ




485: 名無し 2020/09/03(木) 08:19:37.47 ID:pNhFxJbId
>>483
まじで全部そんなスキルだよね
一回でも使ったことあればわかると思うんだけど……
ただでさえ弱いスキルを3割もナーフして何がしたいんだろ

484: 名無し 2020/09/03(木) 08:17:49.83 ID:IyC7VOkra
>>482
いやアルテマは単体5倍で会心マイナス補正無しで200スキルの中で最速のモーションだったから超さみだれと同レベルで使える性能だったよ
今回の修正で威力下がっちゃうと不死鳥より威力低くて会心上昇補正も無い200スキルの恥さらしになるだろうけど

486: 名無し 2020/09/03(木) 08:20:43.65 ID:cCXOmWkia
ギガスローも旅の中では威力高くて短期戦でよかったんだが、威力下がるとガッカリだな

487: 名無し 2020/09/03(木) 08:28:28.85 ID:g+yGAhHN0
TA勢と一般勢と新規勢とで討伐速度があまりに乖離しているから、威力を下げることにより全体の討伐時間を長くなるよう調整しかつ、長時間戦闘では逆に通しDPSが高くなるようにしてプレイヤースキルによる差を少なくする想定かな
そういうのならFF14でうんざりするほど見た

489: 名無し 2020/09/03(木) 08:34:47.82 ID:jZsnJDd6a
>>487
CTと火力がどれだけ変化するかによるけど結局FBやレボルとうまく噛み合うCTじゃなきゃ意味無いんだよね
使える200スキルはそれらとCT相性良かったし今回の修正で頭空っぽでリチャージして即使ってればFBレボルと噛み合わなくなるCTにされたら結局ただ火力下げられただけになってしまう

495: 名無し 2020/09/03(木) 08:44:46.09 ID:g+yGAhHN0
>>489
ぶっちゃけそういったバースト合わせも、コア勢の熟達したプレイヤースキルなんだよな
そこが新規やあまり突き詰めない勢にはできないというか、あまり考慮されない部分だと思うんだ
ましてそういう人らは戦闘が長引く傾向にあるから、CT技は回転が速くなる方が戦っている感が増すってプレイフィールになる
コア勢にとって火力ダウンは実質そうなるだろう
その分下が少しでも持ち上がるような調整とみたが

490: 名無し 2020/09/03(木) 08:35:34.87 ID:Beecm/U5p
ディレクターがエアプだからモーションの長さを何も考えてないんだよな
超さみだれとかギガスローとかCT毎に撃ちたくなるような技じゃ無いのに

493: 名無し 2020/09/03(木) 08:41:28.90 ID:Do9YrKkC0
想定:大チャンスの時に大ダメージの出せる技!
現実:使ってもあんま強くないけどラッシュ時だし使ったろ
結果:大チャンスまで温存みたいなプレイされなくて草
対策:じゃあFB毎にとか定期チャンス時に使える技にしよう

494: 名無し 2020/09/03(木) 08:43:35.14 ID:Dz9lnveh0
修正前
威力○ モーション× CT× →とっておきの大技

修正後
威力△ モーション× CT△ →褒めるところがない!


うーん…これは安西らしいエアプ調整

497: 名無し 2020/09/03(木) 08:45:22.67 ID:T3QaFwa/0
悶絶全方打ちはかっこいいポーズしてるうちに敵がいなくなることが多いから今回の強化は嬉しいな
割りと防衛で使えるし

503: 名無し 2020/09/03(木) 08:59:34.67 ID:uTRT8U2w0
>>497
ムチまもは高火力出せるだろうけど、防衛でのラッシュ時にはCT技のせいで火力不足になる
全方位打ちが範囲内複数回攻撃、イオマータみたいなのなら良かったのだけども

504: 名無し 2020/09/03(木) 09:09:03.26 ID:T3QaFwa/0
>>503
敵が湧く場所で待ち構えて使ってるってことよ
あと歩いてくる敵に雄叫び入れて使うこともある

引用元: https://egg.5ch.net/test/read.cgi/dqo/1599022299/