コマンド_2

コマンド_3

50: 名無し 2020/09/02(水) 15:34:54.93 ID:J7ASNyfm0
二列コマンドのナンバリングの方が実は多いという

52: 名無し 2020/09/02(水) 15:37:06.07 ID:4iRL6tku0
>>50
え・・・マジで?じゃあ堀井や藤澤は何を思って一列に拘ったんだ・・・

54: 名無し 2020/09/02(水) 15:39:38.93 ID:+HIX55tk0
>>52
藤澤「今後技は増えるだろうけど今は1列でええやろ」

リキ「1列じゃなきゃやだ!!技いっぱい増やしたいけど1列で選びにくくしたいの!!」

123: 名無し 2020/09/02(水) 17:29:17.44 ID:L2VfJ/w40
>>50
呪文はDQ2から2列だよな

159: 名無し 2020/09/02(水) 18:34:10.96 ID:j0JT8xouM
>>123
実はDQ9は縦4しか無い上に1列

55: 名無し 2020/09/02(水) 15:41:37.72 ID:tCp/FPc90
switchや他だと1列の方がいいと思ったからじゃないの

56: 名無し 2020/09/02(水) 15:41:45.60 ID:x0A2e3FSp
こだわってたのは藤澤堀井りっきーじゃなくてバトルプランナーだった安西じゃね?




461: 名無し 2020/09/03(木) 06:29:47.67 ID:BMDKo+wpa
これまじ?

>マジレスすると、
>バトルコマンド2列表示について
ハイエンドやってる人達はコマンドがどこにあるか記憶しているので
ツッコミ避けとかコマンドなんか見ずに選択しているんだよね。
だから2列になったからと言って何も変わるわけではない。
ハイエンドやらない人でも
結局は2列にで表示されていても選択工数が同じなので、これまで通り反射神経が遅ければ
コマンド入力が遅れるわけで、今回の改変は意味がない。
それよりもバフが見にくいのでそっちを2列にする方が先なのにね。

474: 名無し 2020/09/03(木) 07:38:18.55 ID:RTypcbgT0
>>461
ラグナが現在かかってるバフを1列だけれども仮に全表示したらの画像を上げてたが
これはこれでジジババには逆に混乱の元になりそうだよな
言う通り2列にして自分の職でかける事ができるバフを右優先表示させたら結構よさそうだよね
no title

462: 名無し 2020/09/03(木) 06:49:48.95 ID:cvAN5gTrM
まあ職によっては2列配置にすると直感的にカーソルをどこに合わせているかわかりにくくなる場合も多いとおもう
まあそれはどこにカーソルを合わせているかわかりやすくもできるように変えてくれたら解決だけどな

468: 名無し 2020/09/03(木) 07:14:06.37 ID:BMDKo+wpa
>>462
例えば
ガルドドンのツッコミ避けとか見てから選んでやっても間に合わないぞ?
A2後のFBの差し込みにしてもそう
そういう場合は1列も2列も意味がない
3ページ向こうにあるなら話が違うが
その場合でも3ページに行くのと2列表示で動かすのは工数が変わらない様に見えるけど
どうなのだろうな
わかりにくい職と言ってものんびり選択できるなら工数が同じなら意味がない
のんびり選択できなければ上記の通り意味がない
なぜこんなムダな改修を?

463: 名無し 2020/09/03(木) 06:51:51.57 ID:xOIP1yZM0
バトルコマンド2列表示ってドラクエらしいんですか?
そこまでやるならショートカットポチるのでいいのでは?

464: 名無し 2020/09/03(木) 06:57:34.28 ID:NeiBaAQW0
ドラクエ11も2行だしな


no title

465: 名無し 2020/09/03(木) 07:04:02.09 ID:Dz9lnveh0
DQ1 1列
DQ2 2列
DQ3 2列
DQ4 2列
DQ5 2列
DQ6 2列
DQ7 2列
DQ8 2列
DQ9 1列
DQ10 1列
DQ11 2列

コマンド1列表示は"ドラクエの原点"なんですよ
守るべき伝統です

466: 名無し 2020/09/03(木) 07:08:32.42 ID:NeiBaAQW0
1は容量問題で出来なかっただけでは?

470: 名無し 2020/09/03(木) 07:29:22.28 ID:ZQKDl8lT0
2列もいいけどカーソル位置記憶させろ

引用元: https://egg.5ch.net/test/read.cgi/dqo/1599022299/