バトル_3

777: 名無し 2020/07/28(火) 14:09:49.29 ID:3rFK6/P70
俺はどうも置きザオが忘れがちで
ラストで逆転許しちゃう場合が多々あるんだけど
みんなも何々が苦手とかある?

779: 名無し 2020/07/28(火) 15:26:56.55 ID:7KUMRbdK0
>>>777
ラストのとっさの点数計算が苦手だわ
ザオしても勝ちのときは回復しないでザオしたほうが確実だけど
ザオしたら足りないなら回復しないといけないし
相手のポイント持ちいたら倒さないと勝てないこともあるし

778: 名無し 2020/07/28(火) 14:56:01.08 ID:1lPXUA7Jd
最後のほうこちらが有利なときに
敵がたくさん来てなぜかよく逆転される

味方がどの敵倒すから俺はこの敵は狙わなくていいとかの計算が乱戦になると狂って
味方と同じ敵攻撃したりしてターン無駄にするとかが原因か

798: 名無し 2020/07/29(水) 18:45:14.85 ID:+HZFVnfYaNIKU
>>778
そりゃ向こうのほうが失うもんないからな
誰か1人でも倒されたら負けとかはとくに負け率高いわ

818: 名無し 2020/07/29(水) 22:08:46.33 ID:ic7ySJgGaNIKU
>>798
負けてる方は選択肢が攻撃しかないから連携が取りやすい中、
勝ってる側は誰が誰を攻撃するのか、誰は引くのか、あるいは回復・蘇生するのかと選択肢が多くなりすぎるのがその要因なんだろうね

だから終盤は1人倒せば勝ちくらいの点差で負けてる時の方が、むしろ優位を感じる

その時、まだ残り30秒も切ってないのに焦って単身突撃して削りもせず死ぬ味方がいると、ああ……って思うけどw




780: 名無し 2020/07/28(火) 16:15:36.21 ID:Jz1Ja+Gq0
ラストの話とかでもないけど
自分を倒した相手を味方が倒してから蘇生されるっていうのするとポイントごっそり吸い取れるとかも考えながらやれるといいよね

781: 名無し 2020/07/28(火) 17:13:52.89 ID:3rFK6/P70
ああ、点数確認も苦手だな
終盤の大事な時に点数ほとんどない奴を攻撃してたり

あと固くて倒せそうもないパラや戦士相手に延々攻撃しちゃったり
相手の見極めとかも苦手

784: 名無し 2020/07/28(火) 18:22:51.46 ID:tTvQtecwa
ラストの攻防難しいよね
基本的には蘇生よりも攻撃優先した方がいいけど、例え赤字の敵がいても攻撃がガードする可能性を考えると、確実に点が戻る蘇生の方がいい場合もあったりするし

攻撃被っちゃう問題は、階段付近の攻防だと「そのタイミングしか」攻撃できない瞬間があるからねえ……
勿論被ったらラストの貴重な1ターンが無駄になるけど、ガードロザで被って正解の時もあるのがほんとラスト難しいところ

あと悩むのは残り1分切った状態で蘇生すればポイント逆転するケース
大体蘇生すると押し込まれるから、高ポイントの味方か、取られたくない相手じゃない限りしないけど、その線引きがまた……

785: 名無し 2020/07/28(火) 18:29:25.67 ID:QGtdlCFC0
長文失礼しました

ラストはコロシアム永遠の課題だよなあ
唯一目に見えて勝敗に繋がるターンだし

引用元: https://egg.5ch.net/test/read.cgi/dqo/1593588781/