147_りっきー

240: 名無し 2020/07/26(日) 03:39:00.97 ID:oO2qs60W0FOX
ver6は暇そうなりっきー神復活でいいよね(´・ω・`)

251: 名無し 2020/07/26(日) 06:29:04.73 ID:+/sNgDja0FOX
りっきーとか仕事してんの?
音沙汰なさすぎやろ

296: 名無し 2020/07/26(日) 11:59:28.08 ID:c0MLsqt00FOX
りっきー帰ってきてくれ!!

297: 名無し 2020/07/26(日) 11:59:46.37 ID:vV77NZD/0FOX
りっきーも最初は良かった
でも3からは…うん…

303: 名無し 2020/07/26(日) 12:10:10.82 ID:CKyLl+KQ0
>>297
2の予定ってほとんど藤澤時代のストックだろ

力は上司の指示があればやる気を出してどんどん仕事するタイプ
逆に指示がないとなにをすればいいのかわからずに迷走する
他の人に対してもとにかくなんとか頑張ってとかしか言わない
でも本人が誰より残業してるから周囲も文句が言えずに疲弊していく

安西は上司の指示があれば指示通りのことをこなすタイプ
指示がなければ最低限必要なことしかやらない

トークを見る限り、今の中核メンバーだとNAOMIが一番自分から動くD向きのタイプに見える
能力とかじゃなくて、仕事の仕方という意味でね

298: 名無し 2020/07/26(日) 12:00:09.62 ID:W+SVNS+ia
バージョン3.5でフレはほとんど辞めたな
現状プレーヤーは横ばいって説明とグラフ出てるけど、絶対嘘だと思うわ

299: 名無し 2020/07/26(日) 12:03:32.72 ID:/3KJfIsQ0
貯蓄を使い果たしたver2の途中から既に怪しかった
誰がやっても上手く行く時期にたまたまDやってただけだ

301: 名無し 2020/07/26(日) 12:07:10.11 ID:7EsdAbzCd
りっきーが再評価される日が来るとはね
人狼狂も辞めれば求められるんだろうな
殺害予告とかまでしてたの忘れてないぞ

302: 名無し 2020/07/26(日) 12:08:04.60 ID:vV77NZD/0
前Pは大使オタクにしか求められないけどね




304: 名無し 2020/07/26(日) 12:11:49.07 ID:c0MLsqt00
ナオミを信じろ

309: 名無し 2020/07/26(日) 12:16:11.16 ID:CKyLl+KQ0
>>304
ただ、DQX開発が女上司に従うのか、という疑問もある
仕事の進め方がD向きだとしても能力がどの程度かはわからないしな

コーエーの三國志的に言うと兵種適性が仕事の進め方、統率が仕事の能力みたいなものだ
適性は、力がD、安西がE、NAOMIがBくらい
能力は、力が40、安西が50、NAOMIが不明
これで能力20とかなら前のほうがマシだったとなる

営業で成績上げても課長になると課の成績が上がらないタイプは管理職適性がないってことだな

306: 名無し 2020/07/26(日) 12:12:23.58 ID:ZQNLUiTC0
ナオミは人狼と違ってちゃんと自分の仕事把握してる感じするしな
ナオミDになっても人狼帰ってきてくれとはならないと思うわ

347: 名無し 2020/07/26(日) 12:56:44.12 ID:5ZXdOfLxH
>>306
ナオミがDになったとしても聞こえてくるのは安西返して!ではなくパ○ツ返して!だろうな
エ◯にうるさそうな女性がディレクターという権限を持ったら今より更にエ○規制が厳しくなりそう
ゴシックの赤パンが黒スパッツに変更される可能性もある(課金の絡まないゲーム内の装備なので運営の裁量で変えやすい)

681: 名無し 2020/07/27(月) 08:59:54.61 ID:sRjVRc4Jp
>>306
安西の時はカスさえいなくなれば良くなると思ってたけどこのざま
内部の者が上がっても何も変わらない
安西もナオミも外して若くておもろい奴を入れるしかない
リスクもあるけど

308: 名無し 2020/07/26(日) 12:16:06.98 ID:Xee1gVRf0
この連休から九龍妖魔學園やり始めたけど、リッキーの引き出しの少なさがよく分かったわ
学園のキャラとか設定とか似てるし
ver2で辞めとくべきだったな

310: 名無し 2020/07/26(日) 12:17:34.88 ID:6ZaWldHV0
そもそもナオミなんてネトゲエアプってレベルじゃねーだろ

312: 名無し 2020/07/26(日) 12:18:10.62 ID:JJpTK+Ve0
単なるスキル調整に一年かけるNAOMIに期待とか


319: 名無し 2020/07/26(日) 12:23:07.91 ID:CKyLl+KQ0
>>312
それはトップの問題じゃなくてむしろ末端の問題
純粋に数値の調整やコーディングできる人が少ないんだろう
チーフレベルは指示を出して全体像を見せたら、あとは重要な部分でOK/NG示したりするだけなんだから

327: 名無し 2020/07/26(日) 12:26:38.41 ID:JJpTK+Ve0
>>319
多忙を極めるNAOKIは全部チェックしとるて話やん
昔TAKASHI今NAOMI、チーフがなんでできひんねん
末端?見当違いもええとこやで

332: 名無し 2020/07/26(日) 12:32:30.26 ID:CKyLl+KQ0
>>327
吉田はその下に普通のゲームなら余裕でDできるレベルのチーフがいて、そこのチェックも通った本当に最終段階のものしか見ないよ
というか本当に一般的なDチェックの頻度で吉田のチェックが必要なら、海外出張してる間開発遅延しまくりだろ

316: 名無し 2020/07/26(日) 12:19:16.63 ID:hSH6V2JW0
宝珠と魔塔とフィルグレアとダーマホモと学園とバトエンを残していったりっきー再評価の流れ、来てるね

330: 名無し 2020/07/26(日) 12:30:23.09 ID:T1YtlUpi0
達人のオーブ一件落着以降のNAOMIはよくやってると思うわ(安西CP比べ)
やっぱ達人のオーブのせいで何やってもマイナス評価になるからやる気起きなかったんだなあ

331: 名無し 2020/07/26(日) 12:30:48.34 ID:hSH6V2JW0
まあTAKASHIがスキルチェックしたところで
絶妙なバランスに調整できるわけがないけどな

引用元: https://egg.5ch.net/test/read.cgi/dqo/1595651674/