カラミティスコルプ_カラミティウェーブ

394: 名無し 2020/07/20(月) 09:30:11.41
カラミティウェーブでわたあめ食うって見るけどわたあめの効果って滞空時間が長くなるだよね?
バラモスみたいに吹き出しからのタイミングが慣れないととりにくい場合は有効だと思うけど
吹き出しすぐのジャンプでかわせるカラミティウェーブでもなにかの面で有利になるの?

395: 名無し 2020/07/20(月) 09:35:16.78
ジャンプして攻撃すれば着地後の攻撃モーション中もジャンプ中扱いなんだよ

396: 名無し 2020/07/20(月) 09:39:08.46
>>395
俺がよくわかってないと思うんだけど食べないでジャンプしてすぐ攻撃すると当たることがあるっていうこと?

399: 名無し 2020/07/20(月) 09:48:51.20
マジかぁそんなに便利だったんだ
来週から食うことにするよ
>>395,>>397-398
ありがとう




397: 名無し 2020/07/20(月) 09:44:07.06
ワタアメなしだとウェーブ見てからジャンプ→攻撃しなきゃだけどワタアメありだとタイミング何も考えずにとにかくジャンピング攻撃してれば当たらんてこと
「ウェーブを見てから」って警戒をしなくてよくなる

398: 名無し 2020/07/20(月) 09:46:17.62
着地後も効果続くから、硬直長い特技を後出しやキャンセル気にせず繰り出せるので手数が増える

400: 名無し 2020/07/20(月) 09:51:12.33
わかりやすく説明すると
わたあめ食べてない時はカラミが来た時にジャンプをしないといけない
わたあめ食べてるときは例えばジャンプ後に天下無双した場合
その後にカラミが来ても勝手に避けた扱いになってる
わたあめを食べずに同じことをすると天下後にカラミだと転ぶ

相手の行動見てから常に後出ししかしないなら、わたあめいらんが
敵の攻撃を常に待つのはターンの無駄だからわたあめ食ってジャンプ後ガンガン攻撃したほうが早い
慣れてる人ならわたあめ食べなくても全部後出しでも全然いけるが

401: 名無し 2020/07/20(月) 10:04:34.69
>>400
後だしでやってたんだけどサポの作戦変え忘れると残り時間少なくなって
あと天下1、2回ってところで終わったり無理に攻撃して転んでたんだ
聞いてよかったありがとう

402: 名無し 2020/07/20(月) 11:07:46.19
わたあめの効果はジャンプ後10秒間
通常ジャンプは3秒
わたあめ食べてジャンプ後コマンドを繰り返せばジャンプで回避系の攻撃は絶対当たらないから様子見しなくて良い分火力増にも繋がる

404: 名無し 2020/07/20(月) 11:39:31.66
ワタアメなんとかしてほしいよなー
ジャンプしてからコマンド打つ癖がぬけねーぜ
全く関係ないバトルでもぴょんぴょんしてるヤツたまにいるもんなー

410: 名無し 2020/07/20(月) 12:33:19.30
>>404
ジャンプ必須系のエンドに通ってる時期だとそうだったわw

引用元: https://egg.5ch.net/test/read.cgi/dqo/1593313949/