不思議の魔塔2

722: 名無し 2019/09/13(金) 09:33:35.20 ID:lY0YUiAL0
魔塔をもっと不思議のダンジョン寄りに
モンスター闘技場をもっとモンスターズ寄りに
ハウジングをビルダーズ寄りに
これだけで売り上げ跳ね上がるのにな

732: 名無し 2019/09/13(金) 09:48:15.68 ID:dghDz/ls0
>>722
>魔塔をもっと不思議のダンジョン寄りに

これってもう求めるだけ無意味だよな。
そもそも1人で遊ぶドラクエとMMOじゃ真逆なのに
多人数でクリアするダンジョン なんて作れるわけないんだよ。
攻略に1時間かかるダンジョンとか求めてるやつたまにいるが、
DQ10でやろうとすると魔塔より更に酷いのができあがるだけだぜ。

そういうのやるならピラや防衛軍みたいので十分なんだよ。

736: 名無し 2019/09/13(金) 09:52:04.09 ID:Py9IuFmtd
>>732
×時間かかる難関ダンジョンを実装するのはいいけど
そういう時間かかるタイプのコンテンツってクリアできないと大荒れだからな

クレクレするやつの声はでかいが

729: 名無し 2019/09/13(金) 09:45:27.10 ID:Py9IuFmtd
一人で遊びたいならオンラインゲームやる必要がないだろ
ましてドラクエはオフラインがたくさん出てるんだし

734: 名無し 2019/09/13(金) 09:50:26.35 ID:Bh6KAdpD0
今の魔塔だって既に一人で遊ぶものになってるから不思議のダンジョン化は大歓迎だぞ

735: 名無し 2019/09/13(金) 09:51:39.64 ID:VJBq37a10
つか魔塔は機械的に層を増やして月1リセの撤廃だけしときゃやる奴はいたんだよ
それがアレコレ理屈捏ねて放置したのが悪い

どのコンテンツもそうだけど
万人受けしなかったからって、刺さってる少数まで放置するのはこの運営の悪い癖
もう手遅れだけど、早い段階で刺さる人は刺さるコンテンツの量を積み重ねる方針をとれていたらまた違っていただろうな

738: 名無し 2019/09/13(金) 09:53:55.57 ID:JWCVH9LU0
>>735
いい意見、コロシアムとか放置して新対人コンテンツ作りたがるとか
開発者のやりたいことをただやってるんだろうね

737: 名無し 2019/09/13(金) 09:52:44.73 ID:BZ+amvsFa
魔塔はPT組むしかない、そして組むならバトギガスラしかない現状、なぜそうなるか原因を安西は考えた方がいい

739: 名無し 2019/09/13(金) 09:56:48.00 ID:JIuSXRKTM
安西は魔塔の存在なんて忘れきってそう

741: 名無し 2019/09/13(金) 09:59:16.86 ID:+gcPfzl8d
>>739
バトエンも忘れてるよね




742: 名無し 2019/09/13(金) 10:00:29.06 ID:dghDz/ls0
魔塔はただ3.0時点の15職ぶっこんだだけで、スキルシステムもそのまま持ち込んだだけ。
盗賊のぬすむやまもの使いのエモノ呼びとか、魔塔内では覚えても使えない特技もそのまま導入。
アホとしかいようがないわなw

744: 名無し 2019/09/13(金) 10:09:58.56 ID:JWCVH9LU0
魔塔は、装備の付替えをして登っていくという遊びが
ソロ向きでありパーティプレイだと装備を付け替えるタイミングや時間が
他のプレイヤーのストレスになるとか
国宝級なら作った時点で理解できないと

746: 名無し 2019/09/13(金) 10:12:54.48 ID:dghDz/ls0
>>744
そのくせ魔塔のボスは他人と協力必須のタゲ下がり、相撲要求とか
やってることがめちゃくちゃなんだよな。

745: 名無し 2019/09/13(金) 10:11:14.85 ID:4ne9mNa+0
魔塔のためだけにスキルライン練り直し
ソロでも何年も楽しく遊べるようシステム作り直してとか工数的に無理だろ
無理なことしないで普通にみんなで遊べるID作れば産廃にならずに済んだのに
トリニティとかもそうだけど全般開発者の能力をはるかに超えた構想を立てて
超低い完成度で終わるから誰も遊べず叩かれる

749: 名無し 2019/09/13(金) 10:15:37.86 ID:dghDz/ls0
>>745
>魔塔のためだけにスキルライン練り直し
>ソロでも何年も楽しく遊べるようシステム作り直してとか工数的に無理だろ

既存のスキルを学園みたいに独自のスキルラインで作ればよかっただけでしょ。

752: 名無し 2019/09/13(金) 10:20:25.67 ID:4ne9mNa+0
>>749
ここの開発でまともなもんできるわけないじゃん
学園のように壮絶に大爆死してはちまとか外部からも猛批判受けて
戦犯扱いされるだけ

753: 名無し 2019/09/13(金) 10:20:30.87 ID:JWCVH9LU0
>>749
それやっても根本がダメだから、どうやっても無理
今は装備の付替のタイミングや時間というストレスを
装備を引き継ぐことで減らすという
とんでも改修してるからw

748: 名無し 2019/09/13(金) 10:14:38.73 ID:l58Lb8In0
魔塔はめんどいからツール行きヨロ

755: 名無し 2019/09/13(金) 10:23:21.01 ID:WGou1Q7s0
いつまでも魔塔ガー言ってるバカはさっさと引退しろ
何年も前のコンテンツの改修なんかに予算使うなボケが

765: 名無し 2019/09/13(金) 10:46:37.00 ID:90+v7xojd
俺もだが魔塔はVer3においてきたって人は多いはず
テコ入れして必須アイテムとか入れられても面倒だから運営は放置していい案件だ

769: 名無し 2019/09/13(金) 10:50:21.21 ID:dghDz/ls0
>>765
魔塔にストーリー作ったのも失敗だったな
あれをどう完結させるか。

語り部でも作って「そんなことよりも」で終わらせるか。



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