リーネ

335: 名無し 2019/09/06(金) 07:50:25.68 ID:e3ypxcXVa
アクセルギアで
「ターン消費しない」「素早さ+4」の合成効果があるが
明かに素早さが+4なんて失敗じゃん
なんでプレイヤーに対してこんな嫌がらせをするのかな?

素早さが40上がると、だいぶ違ってくるので
どうせなら40ぐらい上げれば面白いのに
そうなったら、「素早さも、消費なしも、どちらも良いね」って評価になる
プレイヤーの選択肢が広がる

運営が同じ作業を延々と正解(=消費しない)が
出るまで続けさせようとする意図がミエミエなんだよ
内容スカスカだから、プレイヤーが逃げないように、簡単に完成させないようにしている

340: 名無し 2019/09/06(金) 07:54:41.53 ID:0tPXsfK7a
>>335
??「文句はリーネに言え」

341: 名無し 2019/09/06(金) 07:54:44.46 ID:0hjV380HK
>>335
プレイヤーは結局両方作らざるを得ないから、選択肢は増えるが時間稼ぎはむしろ増える。

339: 名無し 2019/09/06(金) 07:54:14.67 ID:e3ypxcXVa
アクセ合成って
トコトン馬鹿な仕様だよな

オシャレだの、守備だの付けて
プレイヤーをイライラさせて
やる気をなくして引退する人が多くなる
そんな事すら考え付かないのかな?

こんなくだらん事で時間稼ぎをしようとする糞運営

藤沢の負の遺産だな
制度設計が致命的に酷過ぎるわ

342: 名無し 2019/09/06(金) 07:56:55.32 ID:e3ypxcXVa
博愛とか破邪の耐性リングの合成って
まだ守備が付きまくるぞ
(魔塔の報酬分で)4回合成して守備が3回も付くって、どういうことだ?

プレイヤーへの嫌がらせか?糞運営が!

守備なんて誰も望んでないんだよ
耐性指輪は5%か10%だけにしろよ

こういうの一向に改善しないから、ダメ運営なんだよ

おかげで魔塔を登る気が一切起こらんわ
「どうせリーネにゴミにされるだけだし」と思うと
ヤル気が起こらんのよ

356: 名無し 2019/09/06(金) 08:41:34.56 ID:CFoqt8xQM
>>342
俺はゴミ付けられるの2~3割の確率だな




346: 名無し 2019/09/06(金) 08:05:23.20 ID:dYJ5pg6Cp
死神だけがアクセの良心

358: 名無し 2019/09/06(金) 08:43:34.70 ID:e3ypxcXVa
正直、そろそろ疲れてきたわ

魔塔も面倒だし、耐性指輪は守備ばかりつくし

アクセルギアもまだまだだし、死神のピアスなんて持ってすらないし
ピラミッドも面倒だし、アンクは全然HP4がつかないし
結構ゴールド痛いし

先が見えないというか
全然追いつけないというか

ゴールドも全然無いし

各種イベントもつまらんし
そもそも「ドラクエの世界観」じゃないし

「一体、何が楽しくてログインしてるのだろうか?」
わからなくなってきたわ

360: 名無し 2019/09/06(金) 08:45:22.00 ID:TrSZn6YE0
リーネはそのうちジェムで好きな効果付けれるようになるだろ

365: 名無し 2019/09/06(金) 08:55:02.08 ID:ok5VsjmlH
>>360
運が最大級に悪くても93回の合成でアクセ理論値は完成する訳だから青山の言う「時短」のための課金要素に含まれる可能性はあるな

ただ青山の場合はジェムを使わせてより儲けようとコッソリ合成で人気のある効果が付く確率を下方修正してくるかもしれない疑いが残る
ツールすごろくダイス詐欺は今後あらゆる確率が絡む要素でユーザーをサイレント下方修正を疑う取り返しのつかない失敗となった

377: 名無し 2019/09/06(金) 09:26:41.42 ID:RZYAcHPpa
>>365
ツールスゴロクのダイス確率はインゲームと同じだけでしょ
あれこそ時短のための施策だし
ゲーム内でスゴロクするのに30分かかるのを30秒にしただけ



引用元: http://egg.5ch.net/test/read.cgi/dqo/1567645283/