スキル改修_予定
149: 名無し 2019/08/29(木) 18:59:57.23 ID:BjB/MhMZ0NIKU




154: 名無し 2019/08/29(木) 19:02:00.84 ID:WPF96Luo0NIKU
>>149
バージョン5.0開始時は、3ライン(武器2種+職業)を最大にでき、
1ライン(盾もしくは武器3)を6~7割ぐらいふれるポイント数からスタートするのが適当だと考えます。
no title

155: 名無し 2019/08/29(木) 19:02:52.73 ID:VhOeh0sldNIKU
5.0時点だと弱くなるみたいだな
今より便利になるまで現状維持のままにして欲しいわ
ずっと放置してたツケをユーザーに払わせるとかアホなの

160: 名無し 2019/08/29(木) 19:03:55.85 ID:FpuDYSyCpNIKU
「スキルポイント減らします」
え?

「システムを大幅改修するためです」
じゃあしょうがないか

「各職種の新スキル追加は5.0で一部の職に追加します」
一部???

「スキルシステム改修の目玉である既存のスキルの見直しは5.4でやります!」
いつだよそれ、、、

164: 名無し 2019/08/29(木) 19:04:34.48 ID:LMvBEunPMNIKU
今持ってるスキルポイント没収な
返して欲しけりゃ専用の新コンテンツ作ったからやれば?
どうだ?やる事増えたろう?
奪い返したとこで弱体のままだけどな
なんでそんなことするのかって?
新規の為と今後の調整が面倒くさいから
あとレベルアップの為の必要経験値増やしたぞ
宝珠システム?もう手つけないけど何で?

定時で帰宅!安西は仕事が早いのだ




171: 名無し 2019/08/29(木) 19:06:24.31 ID:74FY4B/taNIKU
>>164
クソゲーすぎワロタww
これもうセルフネガキャンかなんかだろwww

189: 名無し 2019/08/29(木) 19:10:45.60 ID:EXaP4dCd0NIKU
>>164
まんまこれだからな
マジで客を舐めてるとしか思えない

170: 名無し 2019/08/29(木) 19:06:14.69 ID:8/cRMayJaNIKU
結局は大して弱体化せんな

俺が前ここで予想した通り300だから、戦士でも
両手190 片手180 盾180 勇敢180
までは振れるからな

232: 名無し 2019/08/29(木) 19:23:18.57 ID:DuoEvsiVaNIKU
no title

バージョン1で後先考えず財産食い尽くし過ぎなんだよな
バージョン1単体>バージョン234合計とか頭おかしなるで
しかもこれだけ財産食い尽くしてやってた事はほぼタイガーとメラミだけとかいう特大食品ロス
裏を返せばバージョン1のゴミの山だけ再生できるチャンスもあるけど当のNAOMIがね…

258: 名無し 2019/08/29(木) 19:29:19.27 ID:EU5ZM4+AaNIKU
>既存スキルラインを順次改修(5.4~)
>新スキルラインの追加が完了したら、その時点でのバランスを考慮して、
>既存のスキルラインを改修します。
>例えば武闘家のヤリが強すぎて、ツメを使う冒険者が激減していた場合、ツメ特技の強化など検討します。
>また、戦士とバトルマスターのはやぶさ斬りの性能を別のものにするといった可能性もあります。

普通はこういうのって、事前に綿密な調査をして
明確な方針の元に調整していくモンだろ?

「ヤリが強くなり過ぎてツメが激減してたら再調整しまーす」って

プレイヤーを「テスター」と勘違いしてるだろ
β版じゃ無いんだぞ、

アホだろ、ここの運営は

264: 名無し 2019/08/29(木) 19:31:00.09 ID:1W+glHub0NIKU
5.4でやることを5.0で同時にやって初めて意味があるのに
SPシステムだけ変えたらそりゃ荒れるに決まってるわな

297: 名無し 2019/08/29(木) 19:40:39.16 ID:ltfFV9Rw0NIKU
>>264 5.4(およそ1年後~2年後?)で多分ですが僕の思ってる理想の世界が固まるような気がしないでもないですが
それを信じて新パッケージ5.0を買って+月額プレイ料金を払い+ショップでおしゃれ装備を買い+ツールにも課金してね
業界一筋50手前のゲームクリエイターとして次元低すぎとっとと辞表出して人狼の主宰の団体に役員として天下りしたほうがみんな幸せになれる

274: 名無し 2019/08/29(木) 19:32:35.99 ID:EU5ZM4+AaNIKU
大幅下方修正して
プレイヤーから、大幅にスキルポイントを奪っておいてからの

ver5から、
「極地への道標」をこなせば、
失ったスキルポイントが少しだけ(30~60)戻ってくる
感じか

これが安西の考えた「新・成長システム」なのか

いやぁ、マジで斬新すぎるな

275: 名無し 2019/08/29(木) 19:32:38.59 ID:a60JnHVI0NIKU
バトル調整しやくなるためにシステムかえます!
でも既存の特技は二年半後からはじめます!!

いやこんな運営信じられるか?
調整するためにシステム変えるんならなんで二年半後からとりかかるんだよ

283: 名無し 2019/08/29(木) 19:35:53.30 ID:R2+EC8h30NIKU
>>275
バランスを戻すなら、いままでの調整をまたやればいいだけで新たに仕事することないだろ
これがTAKASHIの働き方改革!



引用元: http://egg.5ch.net/test/read.cgi/dqo/1567069955/

引用元: 冒険者の広場-スキルシステムの改修について