ドラゴンライダー

288: 名無し 2019/08/21(水) 12:39:51.86 ID:8gg/58c00
そもそもシンボルエンカウント自体がドラクエじゃない

289: 名無し 2019/08/21(水) 12:41:31.65 ID:HOd5SeuHM
>>288
数歩歩いたら敵と当たるゲームのほうがいいの?

310: 名無し 2019/08/21(水) 13:21:53.11 ID:ul2N9nFS0
>>288
> そもそもシンボルエンカウント自体がドラクエじゃない

2009年 DQ9
2012年 DQ10
2013年 リメイクDQ7
2015年 リメイクDQ8
2017年 DQ11


今はシンボルエンカウントがドラクエらしさ なんだが?

290: 名無し 2019/08/21(水) 12:41:43.76 ID:m+0Yolx5d
シンボルエンカウントのままでいいと思うけどな
シンボルエンカウントはごく最近取り入れられたばかりだから違和感あるのは当たり前

おれはDQ9で既に慣れてるし 問題ない
のにいつまで古いの引きずってんの? おれはあのランダムエンカウントうざくていらないほう




293: 名無し 2019/08/21(水) 12:42:52.25 ID:xbGxCOsm0
シンボルエンカウントはいいんだけどドルボが当たり前になった今バランスが崩れてるんだよね

312: 名無し 2019/08/21(水) 13:23:40.55 ID:WANpHWrD0
3DS版ドラテンイレブンの2Dモードランダムエンカウントでクソかったるくなって途中でやめたわ

321: 名無し 2019/08/21(水) 13:32:48.20 ID:MFbJUxEU0
大体ドラクエらしさって呼ばれてるものってゲーム機のスペック不足からの妥協の産物でしょ
ランダムエンカウントにしてもコマンドバトルにしても不便にさせるだけのシステムなんかを有難がってるのが謎

324: 名無し 2019/08/21(水) 13:40:10.02 ID:VRM4Oef50
リメイクDQ7のシンボルエンカウントは
ずっとそこに立ってる敵がいて倒さないと
進めないシーンとか結構あったな



引用元: http://egg.5ch.net/test/read.cgi/dqo/1566302577/