770: 名無し 2019/08/20(火) 15:50:02.05 ID:+tPBZ8Ri0
カジュアルチームのメンバーのエル子戦士とコインボス行ったら
壁もしない葉っぱも使わないで、ギュメイでさえ悲惨なありさまだった
やっぱ普通の人間にとって
タゲとか葉っぱとかいう概念はないんだろうな
壁もしない葉っぱも使わないで、ギュメイでさえ悲惨なありさまだった
やっぱ普通の人間にとって
タゲとか葉っぱとかいう概念はないんだろうな
773: 名無し 2019/08/20(火) 15:53:59.32 ID:87xmDCau0
>>770
知らない人は本当に何も知らないからね
ソースは俺
知らない人は本当に何も知らないからね
ソースは俺
772: 名無し 2019/08/20(火) 15:53:45.93 ID:kvjfVTVP0
邪神はライト勢が多いコンテンツだと思うけど、あれやるとよく分かるよ
タゲ見れないで変な場所に立ってる奴。壁成立したのにわざと外れる方向に走っていったり
逆パターンだと敵が1体になった途端に何故か4・5人くらいで大量に壁に入りにいったり
タゲ見れないで変な場所に立ってる奴。壁成立したのにわざと外れる方向に走っていったり
逆パターンだと敵が1体になった途端に何故か4・5人くらいで大量に壁に入りにいったり
774: 名無し 2019/08/20(火) 15:56:08.87 ID:rs7HVaKu0
はっぱしずくはまだしも、タゲの概念に気づいても味方を壁に利用するって応用には発展しない
そのへん分からせるコンテンツが低レベルで必要だわな
タゲられてるのわかっても、仲間とは違う方向に遠く離れたり
グランドクロスじゃないってw
そのへん分からせるコンテンツが低レベルで必要だわな
タゲられてるのわかっても、仲間とは違う方向に遠く離れたり
グランドクロスじゃないってw
775: 名無し 2019/08/20(火) 16:22:29.45 ID:TiEhjS8Rd
古参は1.1時の強ボスに何度も通うことでタゲ下がりや壁の更新やエンドやら押し反撃のようなものを叩き込まれたんだけ
新規さんはそういう機会はあまりないね。
新規さんはそういう機会はあまりないね。
776: 名無し 2019/08/20(火) 16:25:42.43 ID:K9CeDUvF0
(´・ω・`)サポが倒してくれるからPSを磨く場所が存在しないし向上心を持つ必要がないのよね
777: 名無し 2019/08/20(火) 16:30:19.82 ID:TiEhjS8Rd
今は天地でカカロン出してめいどうぶっぱしてればストーリークリアも片落ちコンテンツボス倒せるからボス戦の基本も身に付かない
778: 名無し 2019/08/20(火) 16:37:01.91 ID:ZUCGzRsB0
PS無い人で天地でストーリーしてる人は少ないとおもうけどね
そもそもある程度の難易度だとヒーラーが頑張ればクリアできるってものも多いしヒーラー未経験者で下手クソすぎるっていう新規が多い
そもそもある程度の難易度だとヒーラーが頑張ればクリアできるってものも多いしヒーラー未経験者で下手クソすぎるっていう新規が多い
780: 名無し 2019/08/20(火) 16:39:15.58 ID:mAwG/F8f0
天地は本人がレベル低くても
幻魔のレベルは一定だから
初心者やサブに最適
幻魔のレベルは一定だから
初心者やサブに最適
781: 名無し 2019/08/20(火) 16:40:55.44 ID:i5UL5n9w0
実はストーリーボスくらいなら
僧侶賢者どころか旅レンとかのサブヒーラーすら入れず
サポの戦士バト並べて回復はカカロン1匹に任せっぱなしでも割と勝てたりするんだぜ
カカロンなんだよなぁ
僧侶賢者どころか旅レンとかのサブヒーラーすら入れず
サポの戦士バト並べて回復はカカロン1匹に任せっぱなしでも割と勝てたりするんだぜ
カカロンなんだよなぁ
783: 名無し 2019/08/20(火) 17:00:21.59 ID:kYbR/jxY0
>>781
(´・ω・`)弱いならそれでもいけるかもしれんが難易度選択がない最新アプデのストーリーはさすがに無理やろ
(´・ω・`)弱いならそれでもいけるかもしれんが難易度選択がない最新アプデのストーリーはさすがに無理やろ
799: 名無し 2019/08/20(火) 17:42:23.92 ID:i5UL5n9w0
>>783
て思うやろ?
バトルネでバージョン3のいろんなボス(難易度強い)を
バトバト魔戦のサポ3にカカロン置いて放置でだいたい倒してくれたのよね
ナドラガすら処理できるんだから
パドレ以外いけるやろ(´・ω・`)
て思うやろ?
バトルネでバージョン3のいろんなボス(難易度強い)を
バトバト魔戦のサポ3にカカロン置いて放置でだいたい倒してくれたのよね
ナドラガすら処理できるんだから
パドレ以外いけるやろ(´・ω・`)
782: 名無し 2019/08/20(火) 16:42:55.76 ID:kvjfVTVP0
レロの時に自分でやってなかったとしてもカカロンが強いっていう噂を聞きかじった人は天地やるかもだな
実際カカロン呼んで気分でピオリムして攻撃してるだけで良くて操作簡単だし。カカロンと僧侶いたら全滅も減るし
実際カカロン呼んで気分でピオリムして攻撃してるだけで良くて操作簡単だし。カカロンと僧侶いたら全滅も減るし
786: 名無し 2019/08/20(火) 17:14:44.04 ID:87xmDCau0
タゲとか壁とか言われても分からないからゲーム中で誰か実演してくれないかな?
と、ただのぼっちがぼやいてみる
と、ただのぼっちがぼやいてみる
787: 名無し 2019/08/20(火) 17:17:50.42 ID:+tPBZ8Ri0
790: 名無し 2019/08/20(火) 17:31:49.63 ID:o3eDKU6r0
しわ寄せが全部邪神に来てるのか
ほんと更新日カオスだからな
ほんと更新日カオスだからな
791: 名無し 2019/08/20(火) 17:33:45.02 ID:+tPBZ8Ri0
邪神は逆にあのワチャワチャ感がたまらない
1分台で倒せるのが続くと嬉しかったりするし
1分台で倒せるのが続くと嬉しかったりするし
795: 名無し 2019/08/20(火) 17:41:59.74 ID:o3eDKU6r0
>>791
そう思う、邪神は古参も新規も一緒にやれて良コンテンツだわ
そう思う、邪神は古参も新規も一緒にやれて良コンテンツだわ
793: 名無し 2019/08/20(火) 17:40:36.87 ID:87xmDCau0
動画見てきた、レスありがとう
今までタゲ=怒りだと思っていたわ
そうでなくとも敵が誰を狙っているかがあるんだな
これは難しい、気長に頑張る
今までタゲ=怒りだと思っていたわ
そうでなくとも敵が誰を狙っているかがあるんだな
これは難しい、気長に頑張る
794: 名無し 2019/08/20(火) 17:41:34.73 ID:FcOs4fTsa
壁しない→敵にすぐターン回る→敵が連続で攻撃してくる→回復職が回復しかできず聖女雨する余裕なくなる
コメント
コメント一覧 (12)
そもそもなんだけど、外周ぐるぐるってのが、普通に考えてまっとうな戦闘スタイルと思えない
いかにもゲーム的な手法で、そういうのを嫌う人種は確実にいる
ゲームなのにゲーム的手法を嫌うとか何の哲学なのかなと思うw
敵と、狙われてる人の間に、狙われてない人が入って行動の邪魔をする。
ひたすら単純な話なんだけどね。
見た目で分かるように作ってあるし。
ぐるぐる回る戦法はそれの発展系だから、最初から言うべきではないね。いきなりタゲだの何だの言い出すから理解できない人が出てくる。
ぐるぐるが成立するのはフィールドを円にしたがる運営側の問題でもあると思う。
狙う相手の方に身体を向けたり目で見たりするから、すばやさが低くて周りを見る余裕のある序盤に覚えられる仕組みにはなってる。
問題は、大半の人がそこまで賢くなかったって事だと思う…
っていうけど昔の強ボスだって当時はエンドコンテンツなのであって
今の新規も同じくエンドコンテンツで(これから)覚えるところなのに強ボスやってたってだけで先輩風吹かしてマウントとるのはイタイイタイだわ
この間天獄周回してたらひっさびさにエンドまで引っ張れて感動したよw
最弱ならロールプレイを重視した散開戦闘でもいけるけど、シビアになるとどうしてもゲームのリソースを突いたゲーム的手法にならざるを得ない
自由に見える3Dゲームもボードゲームのように限られた中で最善を見極められるかどうか
数学的素養だけど、哲学的でもあると思うよ
ロールプレイングゲームだし、邪神や最弱なら自己投影してやるのはいいんだけどね
シビアな難易度はもう一歩二歩踏み込まないといけない
今でも緑玉常時500匹はいるよ
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