帝国三将軍_2

499: 名無し 2019/07/24(水) 15:22:11.88
構成まとめ

・踊まマ賢 難易度高
 高速周回用テンプレ
 幻惑の維持がままならない事もありたまに事故るがとにかく速い
 コインロスト気にせずさっさと作りたいガチ向け構成
 踊り2にするアレンジもあるが今度はバフ消しがなくなるので危険度は更に上昇
 FBWC災禍ライガーの火力は壊れと再確認できる

・戦ま占僧 難易度高
 いわゆる野良安定構成と言われるものだがあまり安定しない事がある
 戦士が真やいば、占いが眠りと幻惑のワンオペとなる
 バイキが安定せずまもの使いが入る利点がほとんど活かせないので時間がかかる
 時間がかかるという事はそれだけデバフリセットや蘇生復活の回数も増えるので激戦となる場合がある

・踊ま占賢 難易度中高
 眠りと幻惑をそれぞれ分け、火力役にGFのあるまもの使いが入る
 比較的安定するがバイキが期待通りにこないため剥がされたあとがグダりやすい
 占いのデッキ完成度と若干の運要素も絡むのでその点注意が必要
 まも枠に戦士が入る事もあるがまもの使い以上に火力がないのでもっと時間がかかる
 10分くらいかかってもよいから戦士で行きたいという人向け

・踊バ占賢 難易度中
 まもの使いをバトマスに変更した構成
 違いはGFが無いかわりバイキが剥がされてもバトマスだけは火力が伸ばせる所
 こちらも占いのデッキ依存もあるため注意が必要
 踊りの枠に戦士が入る構成もあるが難易度が恐ろしく高くなるのでお勧めはしない

・踊スマ賢 難易度低中
 スパが眠りと幻惑をワンオペする、開幕のみ踊りがスリダガを入れる
 魔戦がいるためバイキが剥がされても問題がなく、バフ剥がしもスパが行う
 アリアがあるので扇持ちが要らなくなり火力も高い本命に近い構成
 スパの枠を占いが担当しても良いがデッキ内容次第なので注意が必要
 討伐難易度は低いが構成集める難易度が高い、踊とスパ2人そろえる魔戦を組み込むのは至難の業
 それゆえ難易度が低いわりに認知されていない

・ババス僧 難易度低
 脳筋バトマスが2人いれば成立する接待構成
 スパと僧侶の負担は大きいが馬鹿が混ざってもとりあえず何とかなる
 バトマスに対しては範囲技使うなと指示するが範囲技の意味がわからない奴には天下無双だけでOKと伝える
 スパの枠に占いを入れてもよいが心が擦り切れるのでお勧めはしない
 開幕に事故らなければとてもスムーズに討伐できるのと募集難易度が低いのですぐに行けるのもポイント

514: 名無し 2019/07/25(木) 00:16:21.41
直近の野良比率
戦8占6賢2ま1バ2僧1踊1

もう戦2占賢(僧)の時代に入ったな
これからが本当の地獄だぜ

515: 名無し 2019/07/25(木) 00:22:16.42
戦2占僧

現在主流の野良構成
占いがゲルニックを眠らせたあとスパークショットでゴレオンに幻惑を入れる
戦士はギュメイに真やいばを維持しギュメイから倒していく
ギュメイを倒したあとはゴレオンを倒す
以後、ゲルニックへの眠りを優先しゴレオンに真やいばを交互に入れて行く
ギュメイが蘇生したらすぐに倒しに行く
早めにバイキが欲しいのでエンゼルに力、星
いざないには星月だけでなく世界も入れてメラガイアーに備える
バフ剥がしも占いの仕事で攻撃も積極的に参加していくし葉っぱ、雫も占いの担当となる
僧侶は聖女まいて脳死マラー連発

これで安泰

516: 名無し 2019/07/25(木) 00:25:12.74
この構成のやばい所は火力の無さ
災禍4枚消費しても3匹動き回っている可能性さえある
真やいばを維持するというが一匹にしか入らず
眠りもたまに切れるので何人か死人を出しながらになる
戦士が片手剣なら死ににくくはあるが両手とかオノで来たら絶望するしかない
片手で会心高めにして占いがバフ切らさず眠りと幻惑維持して回復補助と頑張る事になる

517: 名無し 2019/07/25(木) 00:31:59.56 ID:Wx7CYdKz0
戦士しか得をしないゴミ構成

518: 名無し 2019/07/25(木) 00:38:53.36
占 「踊まも賢希望」

現実

戦2僧のブラックPTに組み込まれアイテムぶち撒きながら20分超の激闘するも全滅

戦 「身代わりコイン持ち寄りなのであと3戦お願いします」
占 「ちょっと急用を思い出しました」

519: 名無し 2019/07/25(木) 00:42:18.36
占賢 「野良に戦士しかいねーよ」

戦 「もう1時間誘われない、過疎ったなオワコン」
踊 「耐性ないけど踊り子ならいいよね?」
僧 「お金ないので羽衣でいいですか?」
まも 「魔戦入り希望」

・・・残念ながらもう魔戦はいません

522: 名無し 2019/07/25(木) 01:07:22.31 ID:1uhWlnv90
>>519
まも光13獣9爪耐性ザル鞭ナス


まーいーんだがどの職業でも耐性無しは話にならん封印とか一緒してて葉っぱも使いたくなくなる

520: 名無し 2019/07/25(木) 00:58:46.16 ID:Z6/hvLdD0
戦士2って占いが開幕に星やってそのとすぐゴレオンに月やんの?
月ないときあるからやっぱムチいるか・・・力もやらなかんしつれえわ

521: 名無し 2019/07/25(木) 01:04:42.60
せっかくサーチで力投げても次のターンに戦士が死んでいたら悲しくなるだろう
力投げた所で火力が劇的に伸びるわけではないが投げないと何やってるのかよくわからないレベルで削れないからな
ギュメイ倒すのに時間かけて、ようやく倒してもすぐに復活だから大変だな

あと半月くらいするとカードばらまかれるからこういう光景を多く見かける事になるだろう
そして提案広場に「三将軍強すぎです、もっと弱くしてください」という要望が寄せられるようになるだろう

524: 名無し 2019/07/25(木) 01:10:04.43
そもそも、まもが緑出しても拾ってくれる魔戦が枯渇しているからなぁ
占いに誘われても光ベルトじゃ意味がない
踊り子に期待して横みたら戦士なんてよくある光景だろ?




528: 名無し 2019/07/25(木) 01:27:22.94
なんでもごり押しで勝てるからな
そういう連中がセオリー通りの戦い方要求されてまともに機能するはずもなく
ごらんの惨状だよ

少し前は魔戦が賢者拾ってから踊り子探してまもの使いを厳選すれば成立したが
今は魔戦がいなくなって占いがリーダーになる事が多く踊り子枯渇で仕方なく戦士が入り
火力でまもの使いが呼ばれるのさ

戦ま占僧の完成である

合理的とか効率的とかもうぶっ飛んでいて
戦士ならいけますみたいなのが堂々と緑玉を出しているしその数が尋常じゃない
誘う側の占いも色々と勘違いしていたりするが、そもそも戦士入りの占いなんてブラック企業にやとわれたSEみたいなポジションだからな
ギスギスオンラインを愉しめ

531: 名無し 2019/07/25(木) 01:30:58.11
何度もいうようだが、FB+ステップorダークネスを活かせない時点でまもの使いが入る利点はほぼない
GFがあるといえばあるがどうせ撃たないからな
しかもバイキが飛んでこないから序盤の火力はゴミだ
その状態で早くギュメイ倒せという無理が押し付けられる
相方の戦士はすぐに床なめてるし起き上がってもゴミみたいなダメージしか与えられていない
占いは眠り幻惑のワンオペでバタバタしてるからゲルニック不眠症なのかずんずん戦場に近寄ってくる
ようやく眠ったと思ったら戦士がプラズマぶっぱして起こしたりという所までテンプレみたいなもんだ

533: 名無し 2019/07/25(木) 01:33:41.90
まもの使いが参加するには踊り+魔戦のコンビがいる事が前提になる
それ以外の構成にまもの使いで入るくらいならバトマスに転職した方がすっきりする
やる事がシンプルだし色々言われなくて済む
とにかく火力出せばいいし死んでもゾンビのごとく削り続ければいいから楽
バイキが無いとか幻惑が切れているとかゲルニックが起きているとかどうでもいい
とにかく目の前の敵倒す事が最優先だから床に誰か転がっていようが気にせず天下無双してりゃいい

という事でバド強いよ

534: 名無し 2019/07/25(木) 01:37:15.48
あと当たり前だが誰か死んだら賢者以外の奴が葉っぱまくんだからな
賢者がザオしてる時点でそのPTは終わってると言っていい
もちろん賢者がアホでザオしている場合もあるから雫投げて気づかせてやれる奴がいるならまだ救いはあるが
葉っぱ投げない雫投げない、賢者ザオマンで勝てるようなボスではない
というか死んでる時点で色々おかしいのだからそこを修正できないメンツがどんな頑張っても死闘になる展開だろう
そのうち賢者が死んでから慌ててアイテム探して結局全滅するのがオチ
賢者の前で固まってる奴はだいたい葉っぱ探しているうちに殺されているからな

535: 名無し 2019/07/25(木) 01:41:32.32 ID:5Lb7/nH60
サーチに力とか要らんよ
ゴミ構成戦入りならなおさら元々ゴミ火力なんだからそんなに急いでバイキ配っても変わらずゴミ火力
ゴミがちょっと良いゴミになるだけだからそんな事するよりサーチで眠り幻惑の方を充実させた方がまし
戦なんて死ににくいのだけしか利点が無いんだからその利点を生かして将軍指輪で勝手にバイシかかって死ににくいから消えずに維持できるやろ
力2枚くらい入れといて引いたときだけやればいい

551: 名無し 2019/07/25(木) 14:32:54.99 ID:hPzAtPrI0
サブの分含めて踊り子で結構回ったけど
野良、フレともに安定しているのは占いやスパ入りだと思う
残り1枠に入る職としては一番は魔戦でとにかくこの構成がガチで安定して速い
次がバトマスで戦士とか論外だけどまもの使いも正直微妙な人しかいなかった

552: 名無し 2019/07/25(木) 14:56:41.52 ID:Vd2UOCXJ0
GFあるからまもと言われるがムチ職+賢者なら別に要らんのよね
火力職であるまもがGFしてる時間が無駄
その点バトや魔戦入りは役割明確だから安定するのさ

554: 名無し 2019/07/25(木) 16:36:04.57 ID:jNKpwATYd
>>552
賢やったことないのはわかる

595: 名無し 2019/07/26(金) 09:14:21.40 ID:uWzlSL6FaFOX
>>552
全員が俺だったらいらんな
だが役割をこなさないやつが腐るほどいるんだよ
なら選択肢は多い方がいい

553: 名無し 2019/07/25(木) 15:08:46.49 ID:5Lb7/nH60
占いの眠り幻惑は飛びぬけてるからな
ゲルニックが開幕の位置で寝たままそのまま寝かせ続けて1歩も動かずに終わったわ
ラストゲルニックになってもオーラ星置いて寝る→攻撃で起きる→寝るの餅つき繰り返しで動かずおわたw



引用元: http://egg.5ch.net/test/read.cgi/dqo/1563470199/