51: 名無し 2019/07/22(月) 14:43:26.58 ID:eUMowwgea
プリズニャンとかのついてクンなら世界と浮いてなくていいけど
ドラクエ10ついてクンはあの世界と異質な存在なんだわ
なんで鳥山絵の猫では駄目だったのか
ダーマや学園みてもわかる通り、スタッフが鳥山絵嫌いだからしょうがないか
ドラクエ10ついてクンはあの世界と異質な存在なんだわ
なんで鳥山絵の猫では駄目だったのか
ダーマや学園みてもわかる通り、スタッフが鳥山絵嫌いだからしょうがないか
52: 名無し 2019/07/22(月) 14:46:36.87 ID:cMlGQM1h0
鳥山絵から脱却させて背乗り成功させないとこの先ずっとドラクエ作れないからな
はーうんちうんち
はーうんちうんち
53: 名無し 2019/07/22(月) 14:47:33.17 ID:wpUcd1xsd
俺は鳥山絵こそがドラクエだと思ってるけど世の中はそうじゃないのか
FFも絵柄変わった時FF古参はこんな思いをしたのだろうか
FFも絵柄変わった時FF古参はこんな思いをしたのだろうか
55: 名無し 2019/07/22(月) 14:52:35.10 ID:Mz7MLbY00
>>53
FFは天野が遥か遠くのアート方面に行っちゃって
ふにゃふにゃ線の落書きみたいになったから仕方がないと受け止められたはず
FFは天野が遥か遠くのアート方面に行っちゃって
ふにゃふにゃ線の落書きみたいになったから仕方がないと受け止められたはず
135: 名無し 2019/07/22(月) 18:33:10.45 ID:PyBPZZ9G0
>>55
それでもFFのタイトルはずっと天野絵使ってるし天野と縁切ったとは思ってないでしょ
それでもFFのタイトルはずっと天野絵使ってるし天野と縁切ったとは思ってないでしょ
57: 名無し 2019/07/22(月) 14:59:13.74 ID:eUMowwgea
天野はタイムボカンの頃より
殴り書きの今のほうが収入よさそう
殴り書きの今のほうが収入よさそう
58: 名無し 2019/07/22(月) 15:04:45.28 ID:wpUcd1xsd
でも本当は10年くらい前に堀井・鳥山・すぎやまに変わる御三家がでてもよかった
ワンピの作者あたりに乗っかって上手いことできる人材が居なかったんだなー
ワンピの作者あたりに乗っかって上手いことできる人材が居なかったんだなー
60: 名無し 2019/07/22(月) 15:15:54.58 ID:diH+IOaO0
>>58
すぎやま先生はそろそろ無理かもしんないけど
堀井先生と鳥山先生はまだ若いから交代はないんじゃないかな
ドラクエ20ぐらいまで続くんじゃね?
すぎやま先生はそろそろ無理かもしんないけど
堀井先生と鳥山先生はまだ若いから交代はないんじゃないかな
ドラクエ20ぐらいまで続くんじゃね?
59: 名無し 2019/07/22(月) 15:08:52.03 ID:diH+IOaO0
天野先生はモスピーダのキャラデザやってた頃が好き
62: 名無し 2019/07/22(月) 15:22:25.20 ID:hUKXdP3MM
鳥山風の絵を書く人は多くても鳥山風のキャラデザできる人ってすくねぇんだよなぁ
63: 名無し 2019/07/22(月) 15:24:26.90 ID:8xppH/W8d
確かに
66: 名無し 2019/07/22(月) 15:33:17.36 ID:diH+IOaO0
鳥山先生が欠けたら、ドラクエ終わるんだろうな
今のシナリオは堀井先生は書いてないだろうし、
音楽は使いまわし重視で別の音楽家起用すればいいし
今のシナリオは堀井先生は書いてないだろうし、
音楽は使いまわし重視で別の音楽家起用すればいいし
コメント
コメント一覧 (8)
御三家じゃなきゃヤダヤダ!っていう人たちが受け入れて変わらないと、そう遠くないうちにナンバリングは終わるぞマジで…
早く海外で人気になるような人に変えていくべき
いのまたむつみさん
久美沙織さん
藤原カムイさん
4コマ劇場の作家さん
とか、他にも幅広げて作品を観れるといいね。
鳥山とは違った上手さやセンスの人を使う前提でね
誰でも書ける絵にした方がMMOみたいな大人数での開発にはいい
ただ魅力は8割減だが。
すぎやんの弟子じゃなくて、すぎやんのご指名ね
ロックマンの音楽の人だった気が
正直ドラクエシリーズに無理な延命は求めてない
堀井さんが崩れたら終わりで良い
あーでも、シリーズ終焉する時は最後にお祭りゲー出して欲しいかな
スピンオフアクションゲーじゃなくて、各ナンバリングの好きなキャラと普通にRPG出来るやつ
テイルズで言うところのマイソロジー
コメントする