帝国三将軍

129: 名無し 2019/07/14(日) 17:09:01.85 ID:TFMr2UGv0
まもの、踊り子、魔法戦士、賢者でいい
戦士いらんわw

131: 名無し 2019/07/14(日) 17:51:41.04 ID:4zYHO7pS0
>>129
野良は戦士1枚でもいれたほうが安心やな
70周ほどしたが、戦士入りで全滅は一度もない

134: 名無し 2019/07/14(日) 18:01:05.58 ID:SgxymzVO0
>>131
すまんな戦士2で全員戦死になったわ・・・

148: 名無し 2019/07/14(日) 18:35:09.89 ID:4zYHO7pS0
>>134
それはそうとうはずれな戦死やったんやね
戦士2占い賢者(自)は討伐時間こそ早くはないが
はなくそほじりながらできるぞw
ギュメイに真やいば+攻撃2段落ちは決まればラッキー
4分は切れなかったけど、平均5分ぐらいかな
アイテム一切使わないこともあったし
野良で全滅する要因はいろいろあるけど、賢者建て直し時とか
賢者切り上げくらってるときとかに、アイテム補助してくれる人が
いると、まず崩壊はしないイメージ
やっぱ自分しか見れてない脳筋野郎は戦士やろうがだめやと思う
>>136
占いはデッキ間違いなければ安心
DBと魔法陣の相性はいい

154: 名無し 2019/07/14(日) 18:40:07.60 ID:oqf5258T0
>>148
賢者の動き見てフォローに回れるやつが前衛やるなら戦士じゃなくても全滅しないから意味無い

160: 名無し 2019/07/14(日) 18:48:01.99 ID:4zYHO7pS0
>>154
まぁそうなんだけど、PT組んだ時にいちいちそんなことはいわんし
確認もしない、時間短縮の目的で全滅繰り返してたら本末転倒
あくまでも野良、野良はせいぜい多くても4枚持ちでしょう
装備や耐性しっかりしてれば戦死ではないぞよ

168: 名無し 2019/07/14(日) 19:05:06.66 ID:oqf5258T0
>>160
逆に装備や耐性しっかりしてなくて動きも酷ければ戦士でもリスクはあるんだろ?
戦士構成ってのはそういう奴でも真やいばだけで安定させられるから価値があったんだよ
プレイヤーに多少なりとも質が求められるのなら戦士構成である必要がない
さらに言うとこのボス相手に戦士で行こうとするやつはこのボスのことを理解してないのでプレイヤーの質も期待できない

181: 名無し 2019/07/14(日) 19:22:06.84 ID:4zYHO7pS0
>>168
真やいばのみあれば耐性装備ザルでも勝てるボスなんておったか?
動画見てなんだ簡単やなっと乗り込んでくるのにわかが混じるのが野良
好きな構成でいったらいいやん
戦士嫌いなら戦士Xとw
>>165
せやな
旅とかいたから誘っけど全然問題なかった

133: 名無し 2019/07/14(日) 17:59:17.82 ID:n3PYT6l6d
そうそう野良こそ戦士推奨
幻惑切れててもばたばた死なないし安定感はある

136: 名無し 2019/07/14(日) 18:09:59.53 ID:imfnySBB0
野良安定重視だと戦士踊り占い賢者とかじゃないか

137: 名無し 2019/07/14(日) 18:13:19.29 ID:sgItrAQJr
戦士構成って占いが幻惑眠りバイキバフ剥がしやるんだろ
一週間後にそんな占いがいるか?

138: 名無し 2019/07/14(日) 18:15:26.86 ID:8RnYUu9U0
踊り魔戦賢者戦士が野良ならベスト
揃いやすやすさと安定性
占いとまもはイカれたやついるからな

139: 名無し 2019/07/14(日) 18:17:11.42 ID:Bz22+uir0
なぜそこまでして不要な戦士を介護してやらんとならんのだろうな

141: 名無し 2019/07/14(日) 18:22:24.35 ID:4aOxcV5L0
いやいや戦士入りももやったけど、戦士いれる意味がマジで無いぞw
むしろ戦士が1枠使うことによって他の3人に負担かかるのが笑える、とくに踊り子
戦士は戦死占いだけで組んでやってろ




142: 名無し 2019/07/14(日) 18:24:16.90 ID:ZxE4NLg+0
魔戦がいらん

143: 名無し 2019/07/14(日) 18:24:18.26 ID:TFMr2UGv0
理解者なら戦士いれんと思う
よみがえりを想定して火力ほしいもん

145: 名無し 2019/07/14(日) 18:29:56.79 ID:oqf5258T0
>>143
これね
ギュメイ蘇生後に瞬殺できないのが事故要因になるから戦士入れたところで安定に繋がらない

144: 名無し 2019/07/14(日) 18:27:57.72 ID:ZxE4NLg+0
眠りと幻惑の2種類入れないといけないボスやぞ
魔戦FB→担当者出かけてて攻撃者不在
こんなんばっかりや
脳死無双バトに任せてた方がマシ

146: 名無し 2019/07/14(日) 18:33:42.90 ID:TFMr2UGv0
魔法戦士入れるのはバイキ役とフォース、壊滅しそうなときに葉っぱとしずくまく係だ
脳筋バトいれても、他の職にバイキ状態に誰がするの?
踊り子に開幕風斬りまでやらせる余裕はないよ
スリダガ更新忙しいからね

147: 名無し 2019/07/14(日) 18:34:20.59 ID:oqf5258T0
武バト占い賢

149: 名無し 2019/07/14(日) 18:35:12.25 ID:hchvFTICp
開幕範囲バイキできて眠りも幻惑も入れられる職があるらしいな

150: 名無し 2019/07/14(日) 18:35:26.67 ID:TFMr2UGv0
武入れるならその構成ありだと思うわ

152: 名無し 2019/07/14(日) 18:35:47.41 ID:gUdC/xbX0
踊り入りに限っては魔戦いなくても問題ないけど
そこでなに入れるかで他の職入れるくらいなら魔戦が強いし早い
踊り入り以外は普通に魔戦いないと遅いしゴミだし魔戦はほぼほぼ必要になってくる

153: 名無し 2019/07/14(日) 18:39:35.70 ID:ZxE4NLg+0
占いはあれやで、ひとり確実な寝かせ役連れて行かないとな
幻惑はムチで自在に更新しろ
ムチなし占いは地雷

156: 名無し 2019/07/14(日) 18:41:41.62 ID:TFMr2UGv0
俺は戦士いれんよw
理解者のまものさんでいい

157: 名無し 2019/07/14(日) 18:42:28.22 ID:TfRweRBq0
どうしても戦士入れたいんだったら中途半端に踊りや魔戦混ぜるんじゃなくて最初から構成変えるべきだわな
被ってるの賢者ぐらいだからあまりバッティングしないしそれはそれでいいんじゃないの

158: 名無し 2019/07/14(日) 18:43:10.85 ID:8CBfb79j0
戦士いれるくらいならバトの方がいいわ
さっさと敵の数減らさないと起きるわ幻惑きれるわで余計忙しくなる

165: 名無し 2019/07/14(日) 18:57:27.14 ID:WNaOeMw/0
色んな構成でいける良ボスじゃないか!!

186: 名無し 2019/07/14(日) 19:25:46.88 ID:Mt+upNpG0
>>165
俺も最初練習札でサポ戦士旅芸僧侶で問題なく行けたな



引用元: http://egg.5ch.net/test/read.cgi/dqo/1563023081/