レグ_テールスイング

455: 名無し 2019/07/12(金) 15:42:02.19 ID:y7UL4cl80
これ何が変わったのか説明できる人してほしいよ

■■■ 多くいただいているお問い合わせ ■■■

◆「常闇の竜レグナード」や「ダークキング」などの挙動が、4.5[後期]より変わっている。(7/11 20:30追加)

【テクニカルディレクターコメント】
「常闇の竜レグナード等の行動ターン間隔が変わっている。」
「ダークキングのクリスタル召喚等のターゲット選択が変わっている。」
などの不具合報告をいただいています。こちらは4.5[後期]以降の仕様となります。

4.5[後期]の不具合修正として、「移動干渉状態から離脱しにくい問題の再対応」
「混乱が解けた後も、味方を対象にして攻撃を行うことがある問題の修正」を行っており、
その影響により結果的に挙動が変わっておりますが、この変更を事前にお伝えすることができていませんでした。
誠に申し訳ございません。

457: 名無し 2019/07/12(金) 15:48:50.15 ID:5Wg1F1ZP0
>>455
ツイッターの情報見てるだけだけど、敵が行動後に硬直するようになって
タゲが変わったときにすぐ振り向かなくなったから、タゲ判断が難しくなったらしい
壁吸い寄せ問題解決のためらしいけど、そっちが解決されてるのかは不明

460: 名無し 2019/07/12(金) 16:01:27.52 ID:y7UL4cl80
>>457
サンクス

>敵が行動後に硬直するようになって
>タゲが変わったときにすぐ振り向かなくなったから、タゲ判断が難しくなったらしい

1とか2ならまだいいが、4でこんなに変わってら最悪だな

472: 名無し 2019/07/12(金) 16:25:10.97 ID:dkjKyUxG0
>>455
昨日から言われてたやつ

その名前は774人います (ワッチョイ 3b58-wQfw)2019/07/11(木) 22:56:24.17

青山さん集中砲火食らっているけど何かあったの?

返信先: @kojibmさん
ハイエンド系ボスの行動後の硬直が4.5後期アプデ後、明らかに伸びており多大な影響が出ています。
レグナードにおいても怒りが切れるターンにて押し反撃行動が出ないという、仕様変更とも取れる行動も確認できます。 運営として不具合認識されているかどうかだけでも発信していただけると幸いです。

返信先: @kojibmさん
ff外からすみません。VU後バトル関係の多数の不具合報告は運営側に届いてますか?全くアナウンスされず、てっきり今日のメンテの不具合修正で改善されるものと思ってました。
もし届いているのなら何かしら反応してほしいです。プレイヤーと近いツイートされてる青山さんに凸るしかできず失礼しました。

返信先: @kojibmさん
FF外から失礼します 4.5後期よりダークキングの闇の波動などの近接タゲ技がAI行動1回目以外正常に発動しないこと、レグナードの怒り切れ時に反撃行動をとらないことや、反撃後の硬直時間が妙に長いなどの不具合が見られました。
本日のメンテでも直っていないようなので是非とも早期の修正お願いします

返信先: @kojibmさん
FF外から失礼します 後期アプデ後から敵のターンのたまり方がおかしく、常闇、聖守護者において、例えばダークキングのレーザー誘導が出来ないなど、
現在かなりストレスのたまる環境になっています お忙しい中大変恐縮ですが、ご検討頂けると幸いです

473: 名無し 2019/07/12(金) 16:31:29.53 ID:QcUhjM7t0
不具合直したら挙動おかしくなったけど
めんどくさいから仕様ってことにするわ ってこと?

474: 名無し 2019/07/12(金) 16:35:18.60 ID:UC94MMV60
直しても金にならないからな。無駄な事はしないんだよ

475: 名無し 2019/07/12(金) 16:36:48.61 ID:z2AyEKYF0
(´・ω・`)別に壁の吸い付きが減ってるわけでもないので単純に不具合が出てるだけです




476: 名無し 2019/07/12(金) 16:37:49.26 ID:XRU4vLciM
エアプ開発陣はダクキンとか知らんがな状態だろうね
そんなことよりリアル課金コンテンツに夢中

477: 名無し 2019/07/12(金) 16:38:16.16 ID:5Wg1F1ZP0
不具合だろうが、仕様って言い切った以上は戻すことはないだろうな

479: 名無し 2019/07/12(金) 16:41:47.21 ID:UC94MMV60
敵と接触すると硬直することがあるのも4.5以降標準で仕様なんだろ

480: 名無し 2019/07/12(金) 16:42:21.52 ID:sRNraVyQ0
まじで仕様扱いかよ勘弁してくれー
怒りの後反撃ないのは個人的にはどうでもいいけどAI2の方向が固定されてるのきついんだけど

482: 名無し 2019/07/12(金) 16:44:34.61 ID:fSFkQReUa
そんなに致命的な話なん?
別に普通に勝てるんやろ?
なら仕様でいいんじゃねえの?

486: 名無し 2019/07/12(金) 16:50:08.35 ID:sRNraVyQ0
>>482
敵の挙動からの行動予測がきつくなってる

488: 名無し 2019/07/12(金) 16:54:21.04 ID:PbIYkMBu0
ハイエンドボスの挙動が変わってサクサク倒せなくて不快だ
って、こいつら勝手に発見した法則や編み出した攻略法になぞって
それに当てはめられなくなったら不具合だ修正しろだとか
ちょっとおかしいんじゃねえの?

490: 名無し 2019/07/12(金) 16:56:31.12 ID:5Wg1F1ZP0
一番の問題はサイレント修正して指摘されたから発表したってことだけどな
この前の放送はなんだったんだって話だろ

491: 名無し 2019/07/12(金) 16:56:52.41 ID:aYqDy7Zw0
TAとかしない限り重大な不具合でも何でもないのに
こういうイキり集団って無駄に声だけは大きいからなぁw
新しい仕様に適応できるように動けよって思うわ

492: 名無し 2019/07/12(金) 16:57:10.76 ID:hy6TUysF0
硬直中もターンゲージはたまってるからなぁ



引用元: http://egg.5ch.net/test/read.cgi/dqo/1562862655/