248_堀井

35: 名無し 2019/07/12(金) 04:44:19.76 ID:MJ1B1YiH0
【悲報】堀井氏DQ9の10周年番組でアクセ合成そのものを否定
堀井「10ユーザはめちゃアクセこだわるよね。理論値にしたって対して変わらないのに」

どうやら堀井もDQ10を見限ったようだ

46: 名無し 2019/07/12(金) 05:18:39.26 ID:6a7dWAGT0
>>35
堀井がアクセ合成を知ってたなんて驚き
まあこだわった奴がいたのは3-4年前くらいまでだけどな

82: 名無し 2019/07/12(金) 07:21:39.56 ID:cmhXIG7x0
>>35
他社競合の打ち合わせでうっかり「理論値」て造語使ってた人いて笑った
本人も周り数人も「あ!」って顔しててさらに笑った。やってんだろうなw

37: 名無し 2019/07/12(金) 04:51:36.76 ID:dD6ZFd/Z0
元々アクセ合成なんてやる事無くなった暇人用に実装されたもんだしな
それが予想以上理論値完成こだわる奴が多かったから緩和された

42: 名無し 2019/07/12(金) 05:08:13.06 ID:z2AyEKYF0
(´・ω・`)伝承で理論値作るの前提にしといて何言ってんのっていう
(´・ω・`)プレイヤーをdisる前に開発スタッフに苦言を呈するべきでしょ

47: 名無し 2019/07/12(金) 05:21:25.61 ID:dD6ZFd/Z0
>>42
プレイヤーは理論値作りに飽き飽きしてたところに伝承実装しやがったんだよな
そりゃ堀井も10やらなくなって星ドラに夢中になるわ




48: 名無し 2019/07/12(金) 05:23:52.11 ID:ZQTBDSZb0
むしろ理論値目指すプレイヤーなんて有難いと思えよ

>>42
ほんまやな

101: 名無し 2019/07/12(金) 08:13:37.93 ID:RCeDSejY0
>>42
伝承しらないのでは?

43: 名無し 2019/07/12(金) 05:09:33.64 ID:tyfQlwUN0
ランダムでつく合成効果違うの何個も入れたアホのせいだろ
おめーだよハゲ

50: 名無し 2019/07/12(金) 05:33:38.68 ID:ZQTBDSZb0
堀井はライトプレイヤーに寄り添う思想だから
もっと気楽に遊べばいいのにって言いたかったんだと思うわ

71: 名無し 2019/07/12(金) 06:44:36.18 ID:Pv8jeNwG0
>>50
カジノにひきこもるようなゲームだし

52: 名無し 2019/07/12(金) 05:39:50.14 ID:z2AyEKYF0
(´・ω・`)ライトプレイヤーに寄り添う思想ならドラクエのソシャゲであんな廃課金前提のバランスを許すと思う?
(´・ω・`)都合の良い時だけライト寄りアッピルするのはホント卑怯だと思う

67: 名無し 2019/07/12(金) 06:32:19.03 ID:nNhlamdeF
>>52
まあ客なんて馬鹿だと思ってるよね
エロ業界で飯食ってたヤツだし



引用元: http://egg.5ch.net/test/read.cgi/dqo/1562862655/