1珠

595: 名無し 2019/07/09(火) 10:55:06.56 ID:l28WYnb00
全ての宝珠に1玉を実装
9穴の石板を実装して達人のオーブのレベル上限を解放
セットしている宝珠は全部LV5維持できる位にしてほしいわ
別にこれでも飾り石やらで個性は出るだろ

598: 名無し 2019/07/09(火) 11:00:10.10 ID:VPsXx0kO0
>>595
無くしたほうが最善だから余計なことはやめたほうがいい

599: 名無し 2019/07/09(火) 11:04:13.52 ID:mj901Jvjd
炎風水はありだけど闇光はなんと言われようがいらん
遠回りさせられる以外の意味合いがない

601: 名無し 2019/07/09(火) 11:13:29.78 ID:rRSiakFN0
宝珠の鑑定という無駄工程いらん
決まってんなら必要ねえだろバカか

602: 名無し 2019/07/09(火) 11:16:02.08 ID:REdZBfHs0
いろんな形があるのってもういらないよね
一種類でいんじゃないの
無駄が多過ぎだよね

603: 名無し 2019/07/09(火) 11:16:43.55 ID:RI7GPGlFM
宝珠上限解放しまくれっておもってたけどよく考えたら炎の上限解放しまくったら踊り転び入れてもかなり余裕が出てくるから足のバザーが更に死ぬな
ほんと欠陥システムだな

604: 名無し 2019/07/09(火) 11:18:55.32 ID:REdZBfHs0
特技の会心ガード下方修正したみたいに宝珠もMAX8%までにするとかしそう

605: 名無し 2019/07/09(火) 11:19:25.14 ID:us8Tf4RO0
宝珠でカスタマイズして個性的に強化できるようにしたのに160~200スキルでも同じような選択要素入れてるのがもうダメすぎる
この辺ひっくるめて全部見直さないとただただ面倒で煩わしいだけ
ドラクエらしくとか言って糞UI強いるくせにドラクエらしいわかりやすさが欠落しててこんなんじゃ新規なんて定着するわけないわ




612: 名無し 2019/07/09(火) 11:31:28.87 ID:adyjyuCV0
宝珠に個性とかあるか?
少なくとも光闇に個性あるか?火水風も個性なんてあってないようなものだけど
個性っていうのはたとえば技の威力を上げる代わりにCTと硬直が長くなるとか、逆に威力が下がる代わりにCTと硬直が軽減されて気軽に使えるようになるとか、
メラゾーマの威力が1.5倍になる代わりにマヒャドが0.5倍になるとか、すてみに与ダメ1.5倍+被ダメ1.5倍の効果が追加されてピーキーになるとか、そういう取捨選択を楽しむものだと思うのだが

616: 名無し 2019/07/09(火) 11:36:49.40 ID:yceotwhY0
そういう難しいのは嫌がられるんですw
結局メラゾーマ必要ならその宝珠をつけるし
コンテンツに合わせて変更するから
現状単なる底上げにしかなってない

627: 名無し 2019/07/09(火) 11:54:14.63 ID:DKsyhCLm0
はじまりの~は特定の敵だけ活躍して他の敵には邪魔になってていい味出してると思う

629: 名無し 2019/07/09(火) 11:55:21.87 ID:adyjyuCV0
始まりのラリホーとかいう人間男ご用達宝珠だけだろそれ

669: 名無し 2019/07/09(火) 12:51:36.30 ID:fnFyw9R3r
宝珠はあの訳のわからないパズルにして結局諦めるより、玉ごとに経験値がたまってレベルが上がる仕様でよかった
経験値の供給方法は敵を筆とかゼルメアみたいにランダムに出てくる奴が落とす仕様で

675: 名無し 2019/07/09(火) 12:57:58.45 ID:qgGWryROM
>>669
技の熟練度システムでもよかったかもしれない。

674: 名無し 2019/07/09(火) 12:56:47.98 ID:t5XkZcG0H
宝珠増やすのはいいとして所持上限もそれに合わせて上げないとダメでしょ
具体的には全宝珠を1種類ずつ持てる+10種、+10は試練とかで毎週拾ったりするから鑑定した宝珠を一時的に置くスペース
できれば未所持の宝珠出た時は横にNEWマークでも付けて分かりやすくして欲しい、鑑定後あれ?この宝珠もう持ってたっけ?と確認する作業が煩わしい



引用元: http://egg.5ch.net/test/read.cgi/dqo/1562548047/