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847: 名無し 2019/05/23(木) 16:22:25.02 ID:SKU9JcR9r
全職3倒して思った各職への要求
勝ててる人は大体賛同してくれるはず。

魔戦
マジアロ切らした状態でリミットさせないこと。
無駄fb消費禁止。
威風は食らってもいいから(毎回決め打ちで回復挟む)、波動、地砕、禍唱、迅雷、悍おた、喝破、翠光は全回避、爆裂はやいばすること。
立ち位置は毎回固定すること。ウロウロ禁止。
誘発中にパサー挟むこと。
壁放棄して葉っぱ蘇生に来ないこと。

僧侶
全員のhpを常に全快に保つこと。
聖女ポンスクフバはその上で余裕あるときにすること。
押し反誘発すること。
ai数えること(ベホマラー中のレーザー被弾禁止)。

魔法
誘発すること。
ai数えること(陣上レーザー2~3枚抜き禁止)。
無駄に滅却活名しないこと。
無駄に陣消費しないこと。
無駄に壁に入らないこと。
誘発時無駄にやいばしないこと。
リミットhp数えること(無駄CT消費禁止)

857: 名無し 2019/05/23(木) 16:51:57.68 ID:/Rgd0WM40
>>847
野良魔法にaiかぞえろというのか?ほんきでいってるの?妄想なの?

862: 名無し 2019/05/23(木) 17:00:01.99 ID:SKU9JcR9r
>>857
後ろから本体注視できる魔法がなんで数えられないのか教えてほしい
僧侶が難しいっていうならまだわかる

870: 名無し 2019/05/23(木) 17:07:05.86 ID:/Rgd0WM40
>>862
おれずっと本体みてねぇからできないわ軸ずらしてるだけ。君はずっと本体みてるの?

883: 名無し 2019/05/23(木) 17:20:44.06 ID:ZjOOW9+za
>>862
むしろ魔法は軸とタゲ確認した後は本体にメラゾ撃ちながらザコメインで見てると思うが

863: 名無し 2019/05/23(木) 17:00:48.97 ID:Bqa/pYem0
>>847
そこでのパサーはいらんね、遅れると抜けて崩れる原因
ビームは変な方向に撃たないから魔戦が向きを変えてればAI気にしなくても当たらない(魔法も同様)

HP常に全快ってのは前にも議論あったけどザコが200ぐらい減らしたのも全部回復するってこと?
ザコ2匹いたらタイミングずれて減らされたりするんだけどずっとマラーする気かw

849: 名無し 2019/05/23(木) 16:32:36.74 ID:fuz0mQ9e0
風避けが難易度10波動回避が5歌唱ツッコミ回避が3だとすると
ビーム誘導相撲両立の難易度は2くらいだから
魔法にAI数えろとか思ったことはないな。通常時に陣にビーム飛ばす魔戦って
リミット中にも陣の上にビーム飛ばすからそれってどうなんだ。
きっついのはプクリポ魔戦のケツにソルジャーがいたら軸すら見えないからどんなに警戒しても
当たってしまう。




850: 名無し 2019/05/23(木) 16:35:42.21 ID:3LOXPZgU0
魔僧がタゲ確認でウロウロしまくるのも止めて欲しいな
歩き方と向きでほぼ分かるのに歩き始めからウロウロされると邪魔でしかない

851: 名無し 2019/05/23(木) 16:42:59.23 ID:ixZ3uzpi0
>>850
ごめんな
重なってくるアホいるんだわ

852: 名無し 2019/05/23(木) 16:44:02.43 ID:uo/cls5a0
威風は食らってもいい前提
→ 糞魔戦は3に来なくていい。全部避けろとは言わないが練習すれば大体は避けれる

僧侶に誘発させてMPパサーとか本末転倒
壁成立したあとに非タゲの僧侶が近寄ってMPパサーを受けにいくでいい

魔戦は壁成立して押されながら弓星すると安定する
僧侶はソルジャー見つつ魔戦がツッコミで逃げやすい位置取りを考えて立ち回れ
大号令キャンセルは魔2が最初の壁に入ってたあとに軌道みて更新気味に僧侶が壁するといい

861: 名無し 2019/05/23(木) 16:58:23.67 ID:SKU9JcR9r
>>852
僧侶視点なら100%避けられなきゃ0といっしょ
壁抜け防止と威風回避両立が難しいって言ってるんだからね?
避けるだけなら100%できて当たり前

884: 名無し 2019/05/23(木) 17:22:28.87 ID:uo/cls5a0
>>861
だからそういう魔戦は3に来るのが早いっていってんの
ちゃんと避けて壁抜けさせない人なんていくらでもいる
威風全受けで勝てるとかラッキーパターン引かないと無理だから

968: 名無し 2019/05/23(木) 20:04:58.64 ID:SKU9JcR9r
>>884
威風100%回避で壁抜けさせない魔戦がゴロゴロ?
エアプか?

858: 名無し 2019/05/23(木) 16:56:07.35 ID:K2gRZ98GM
魔法はCT雑魚ぶっ放しでしょ?
叩き込むことを躊躇してたらマグマ増やすだけ

866: 名無し 2019/05/23(木) 17:03:44.62 ID:rBKDTYTj0
>>858
メラゾ6発で帰せるのにCTはボスFBにとっときたいが野良だと状況で使うことが多いね
あとデドスって速度がメラゾより遅く暴走しないこともあるので
リミットに組み込んで使うのはあまりいいとは思えない

875: 名無し 2019/05/23(木) 17:10:42.36 ID:Bqa/pYem0
>>866
その考えがちょっと違うんだよね
特にザコ2匹いる時なんて2人でガイアー使って2ターンで飛ばし、次のリミットまでに号令されないように早く進めるんだよ
ザコが少なければ少ないほどボスへの攻撃は安定する
6発って簡単に言うけどザコが暗黒吐くかもしれないしトラップしかけるかもしれない
光りはじめにジェルが魔タゲで陣に向かってきたり爆裂投げてきたら必ず6発打てるか?
最初から全力でザコを飛ばすのが安定への近道
TAならば逆に火力をボスにつぎ込むので話は違くなるけど

908: 名無し 2019/05/23(木) 17:56:08.05 ID:RrgAHDxm0
>>866
マグマ処理にガイアー使うのもメラゾだけでやるのもボスの削りは変わらんぞ
ガイアーで1ターン早く処理すればその分ボスにメラゾ一発多く打てる
FBやガイアーのCT回しも1ターン分の約7秒早くなるし
仮に討伐までFB10発打つとしたら70秒の差になり一回多くFB打てるようになる
そこまで考えたらマグマ処理にガイアー使っていくほうが火力上がる計算になる

912: 名無し 2019/05/23(木) 18:02:30.25 ID:/Rgd0WM40
>>908
でもひとりだけガイアーつかっても意味なくね?結局意思疎通だよ

915: 名無し 2019/05/23(木) 18:10:22.99 ID:RrgAHDxm0
>>912
FBの回転に関しては二人でやらんと意味ないけど
マグマ処理にガイアー使うのは火力が落ちることに繋がらん
もう一人の魔が3発目のメラゾ打つ間にボスにメラゾ打てるんだから

919: 名無し 2019/05/23(木) 18:16:24.51 ID:/Rgd0WM40
>>915
確定が5になるってこと?

引用元: http://egg.5ch.net/test/read.cgi/dqo/1558419601/