138: 名無し 2019/05/17(金) 19:19:48.32 ID:meZB1oCh0
活名2か3ってどっちがいい?
221: 名無し 2019/05/17(金) 22:06:08.63 ID:g83I+8w+0
>>138
2
2
139: 名無し 2019/05/17(金) 19:21:36.06 ID:dxNgOg+W0
活命3はそれと引き換えにする物がたかだか攻魔10だから3でもいいわ
活命3で使いたい時に使えるタイミングの幅が増えるのは攻魔10よりはメリットありそう
活命3で使いたい時に使えるタイミングの幅が増えるのは攻魔10よりはメリットありそう
140: 名無し 2019/05/17(金) 19:24:59.46 ID:gfJrXO9Kd
わいは活命2と3試したけど2がいい感じ
1は試してないからわからん
わいがマセンやる時は外して欲しそうな魔法がいる時は外すけど、自分で魔法やるとそんな外して欲しいような場面ないんだよな🤔
距離もとれて外周でしっかり当たれそうな状況なのに外せって要求してくる魔法はまじでガイジ
1は試してないからわからん
わいがマセンやる時は外して欲しそうな魔法がいる時は外すけど、自分で魔法やるとそんな外して欲しいような場面ないんだよな🤔
距離もとれて外周でしっかり当たれそうな状況なのに外せって要求してくる魔法はまじでガイジ
142: 名無し 2019/05/17(金) 19:26:01.82 ID:eT5RrIuC0
活命は3がいいかな。トラップ回避したついでに活命
タゲ引いて活命、暗黒確認してラストソルジャー処理で保険で活命
僧侶の回復飛んでこなくて活命で自力回復、保険使える機会は多いと安心
活命Ⅲでも安定して残り12~13分頃は黄色で安定討伐できるしなぁ
TAするならまだしも通常討伐で十分火力は確保出来てる現状だからⅢでいいと思うけどね
Ⅲだと火力足りないと感じるなら陣潰し過ぎか死に過ぎで立ち回りに問題あるのでは。
タゲ引いて活命、暗黒確認してラストソルジャー処理で保険で活命
僧侶の回復飛んでこなくて活命で自力回復、保険使える機会は多いと安心
活命Ⅲでも安定して残り12~13分頃は黄色で安定討伐できるしなぁ
TAするならまだしも通常討伐で十分火力は確保出来てる現状だからⅢでいいと思うけどね
Ⅲだと火力足りないと感じるなら陣潰し過ぎか死に過ぎで立ち回りに問題あるのでは。
144: 名無し 2019/05/17(金) 19:28:48.42 ID:dxNgOg+W0
結局は引き換えにするもの次第だよね
活命3の引き換えは攻魔10だけ
攻魔10程度にはそれほどの価値は無いと思ってる奴の方が多いんじゃないかな
活命3の引き換えは攻魔10だけ
攻魔10程度にはそれほどの価値は無いと思ってる奴の方が多いんじゃないかな
145: 名無し 2019/05/17(金) 19:29:33.89 ID:dbdmuEGe0
某ブロガーも言ってたけど180に火力いれてどれだけ変わるんだって話だからなぁ
146: 名無し 2019/05/17(金) 19:29:59.57 ID:xg385Hkq0
活命は3にしてるわ
ジェルザークのタゲになった時以外でも暗黒の霧が見えた時点で使っておいて
マグマ止めるときに少しでも事故らないようにマージンを広げるのにも便利だし
3だと宝珠込みで効果なしの時の時間がわずかになるからな
ジェルザークのタゲになった時以外でも暗黒の霧が見えた時点で使っておいて
マグマ止めるときに少しでも事故らないようにマージンを広げるのにも便利だし
3だと宝珠込みで効果なしの時の時間がわずかになるからな
148: 名無し 2019/05/17(金) 19:32:36.05 ID:gfJrXO9Kd
活命はタゲの時くらいしか使わんからわいは2やなぁ
攻魔10の恩恵も確かにかなり低いし好きでいいんじゃないかな
攻魔10の恩恵も確かにかなり低いし好きでいいんじゃないかな
149: 名無し 2019/05/17(金) 19:32:45.00 ID:i9/9CR+b0
常に活命維持するなんてただの地雷だしそうでないなら活命3にする意味はないんだよな
1か2で十分
1か2で十分
151: 名無し 2019/05/17(金) 19:34:56.10 ID:M/jVbGRH0
活命3でも使いたい時に使えないことあるし3一択だわ
152: 名無し 2019/05/17(金) 19:35:36.22 ID:dxNgOg+W0
活命が1か2で十分というなら攻魔も10低くても誤差レベルで十分ってことや
好きな方選ぶだけ
好きな方選ぶだけ
154: 名無し 2019/05/17(金) 19:37:59.00 ID:ay3aS2QF0
活命3だと攻魔950切るから2にしてるわ
緑玉の誘われやすさ重視
緑玉の誘われやすさ重視
157: 名無し 2019/05/17(金) 19:40:55.08 ID:dxNgOg+W0
>>154
+攻魔付いてないベルトもちは大変やな
攻魔付きベルト持ってる奴だと活命3にしても攻魔970とかやで
+攻魔付いてないベルトもちは大変やな
攻魔付きベルト持ってる奴だと活命3にしても攻魔970とかやで
155: 名無し 2019/05/17(金) 19:39:07.68 ID:HRWTykII0
慣れたら活命1や2でも困らないけど
自分がなれてようとひどいPTで僧侶が微妙だった時楽になるのは断然活命3だしな
1周回なら活命1でいいとおもうけど
自分がなれてようとひどいPTで僧侶が微妙だった時楽になるのは断然活命3だしな
1周回なら活命1でいいとおもうけど
163: 名無し 2019/05/17(金) 19:56:26.23 ID:qZwVXZhy0
活命 3を頻繁に使用してるだけでとんでもないダメージを損してることに気づいて2にしたわ
実際まだ未称号のフレは活命を 3にしてるのばかりw
実際まだ未称号のフレは活命を 3にしてるのばかりw
165: 名無し 2019/05/17(金) 19:59:43.34 ID:dxNgOg+W0
頻繁に使ってとんでもないダメージを損してるのはお前がアホなだけやぞ
引き換えは攻魔10だけだからとんでもないダメージ差になんてならんw
引き換えは攻魔10だけだからとんでもないダメージ差になんてならんw
166: 名無し 2019/05/17(金) 19:59:51.12 ID:HRWTykII0
いや未称号は3でいいでしょ
活命使いまくってもいいし死なないようにしたほうがいい
PT全体でのなれでもかわってくるし活命使ってるのが原因で勝ててないなんてことは絶対ない
活命使いまくってもいいし死なないようにしたほうがいい
PT全体でのなれでもかわってくるし活命使ってるのが原因で勝ててないなんてことは絶対ない
168: 名無し 2019/05/17(金) 20:02:58.54 ID:4Yh02/jVM
タゲなのに活命使えず毎度刃待機したり雑魚の攻撃重なって死んでる地雷はお前らだったのか・・・
169: 名無し 2019/05/17(金) 20:03:10.88 ID:qZwVXZhy0
いやいやw
活命一回やるだけで、暴走メラゾーマ一回打つ機会を捨てることになるんだぜ?
攻撃魔力よりも頻繁にやって数千のダメージポイントを捨てるくらいなら活命 3はいらねーんじゃねーの?w
活命一回やるだけで、暴走メラゾーマ一回打つ機会を捨てることになるんだぜ?
攻撃魔力よりも頻繁にやって数千のダメージポイントを捨てるくらいなら活命 3はいらねーんじゃねーの?w
181: 名無し 2019/05/17(金) 20:35:13.61 ID:yEQ1ETbgp
>>169
活名は1でいい
ちゃんとしたPTで誰も死ななければ15分以内には倒せる
活名は1でいい
ちゃんとしたPTで誰も死ななければ15分以内には倒せる
170: 名無し 2019/05/17(金) 20:03:22.26 ID:eT5RrIuC0
活命90秒で20分フル戦闘で再チャ即使用というガイジの荒業でも
最大13回、現実的においては3~4回程度しか使う機会ないけど
膨大なダメージ損してるってどんな計算してるんだろうね
最大13回、現実的においては3~4回程度しか使う機会ないけど
膨大なダメージ損してるってどんな計算してるんだろうね
172: 名無し 2019/05/17(金) 20:11:22.22 ID:FwnfQamA0
FBで稼ぎ時とかリミットじゃない時なら活命使って安定でいいと思う
173: 名無し 2019/05/17(金) 20:24:34.36 ID:M5jmT3Mb0
復活後に毎回滅却→CT貯まってたら活命する魔法見たら呆れるな
176: 名無し 2019/05/17(金) 20:27:46.03 ID:PQOAx6NK0
活命って大体、自タゲで当たる前とか
大号令キャンセル時の壁中とか
相方魔の陣待ちに中に使うもんじゃないの?
陣あって魔法撃てる状況で使う事はめったにないぞ
大号令キャンセル時の壁中とか
相方魔の陣待ちに中に使うもんじゃないの?
陣あって魔法撃てる状況で使う事はめったにないぞ
177: 名無し 2019/05/17(金) 20:29:53.02 ID:G6+JPGYg0
使わないで良い状況で使うから、3にしないとダメになっちゃうんだぞ☆
182: 名無し 2019/05/17(金) 20:37:53.36 ID:dbdmuEGe0
ちゃんとしたPTならそもそも活名なんかやらなくてもいいしなぁ
安定しないPTで安定させるために使うようなもんじゃないの
安定しないPTで安定させるために使うようなもんじゃないの
引用元: http://egg.5ch.net/test/read.cgi/dqo/1558068571/
コメント
コメント一覧 (11)
かつめい頻繁に使ってたら火力落ちるからそんなに使わない
確かに便利かも知らんけど1分間に一回暴走陣ひいて1分30秒くらいでかつめい使ってってしてたら
かなり攻撃する機会減らしてないか?
いいところに気づいたのう
不要論者は「みんなまともに動ければ」とか条件つけてるしw
動けてるならわたあめだって食わなくていいしエルフも葉っぱも持ち込む必要もないよね
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