884: 名無し 2019/05/14(火) 21:12:47.97 ID:gvfpvGto0
何だかんだハイエンドは全部よくできてたと思う
レギロガだけはだめだが
レギロガだけはだめだが
886: 名無し 2019/05/14(火) 21:23:49.93 ID:W8aSkd8W0
レギロガはワンパンゲーだけど良くできてたな仲間モンスターが活躍出来たのが良かった
後はしっかりタゲ下がりしてのワンパターンゲーだしな
後はしっかりタゲ下がりしてのワンパターンゲーだしな
887: 名無し 2019/05/14(火) 21:24:09.81 ID:w5TGW6M+0
レギロこそ聖守護者の最高傑作という人も多い
タゲ下がりや壁が逆に地雷行為ということとか、モンスターを使えるという柔軟性、極めれば討伐タイムも伸ばせるしなかなか奥が深い
これを肯定できないのは、運営もプレイヤーも余裕がないのかな?
タゲ下がりや壁が逆に地雷行為ということとか、モンスターを使えるという柔軟性、極めれば討伐タイムも伸ばせるしなかなか奥が深い
これを肯定できないのは、運営もプレイヤーも余裕がないのかな?
889: 名無し 2019/05/14(火) 21:31:08.60 ID:w5TGW6M+0
運営は頑なに「相撲やタゲ下がりをするボスこそいいボス」って節があるよな
10年間こんなシステムじゃゲームもマンネリ化するってのにな
そういう意味じゃレギロは革新的だったよ
10年間こんなシステムじゃゲームもマンネリ化するってのにな
そういう意味じゃレギロは革新的だったよ
890: 名無し 2019/05/14(火) 21:33:22.00 ID:cuIWrsMJ0
レギロ好きなんだけど周りが嫌ってるからあんまり行けてない
蠍は個人的にリンク構成嫌いなのと雫関連で嫌な思いしたからなー
蠍は個人的にリンク構成嫌いなのと雫関連で嫌な思いしたからなー
896: 名無し 2019/05/14(火) 21:42:40.05 ID:hq5xTARw0
なんだかんだでレギロが一番楽しかったな。
もう相撲とか飽きたし
もう相撲とか飽きたし
898: 名無し 2019/05/14(火) 21:48:52.92 ID:6LnoCXmY0
レギロ楽しかったけど今になって録画したの見直してみるとやべえ
敵が動く度に死人が出ててクソゲー感が半端ない
やってる時は楽しかったけどな
敵が動く度に死人が出ててクソゲー感が半端ない
やってる時は楽しかったけどな
901: 名無し 2019/05/14(火) 21:56:08.61 ID:1IGU1Q9op
まぁレギロかレグがドラクエ10の相撲や無敵時間というシステムを使った最高傑作なことは間違い無いと思う
面白いかどうかは別だけど
面白いかどうかは別だけど
902: 名無し 2019/05/14(火) 21:57:53.01 ID:dpqzi29K0
レグ僧面白かったな
903: 名無し 2019/05/14(火) 21:58:31.66 ID:NNIadniv0
レギロは常闇部のイキったプライドをへし折ったのが功績だな
イキってた奴が全く別のPSを求められて惨敗していくのはみていて楽しかったわ
イキってた奴が全く別のPSを求められて惨敗していくのはみていて楽しかったわ
引用元: http://egg.5ch.net/test/read.cgi/dqo/1557733052/
コメント
コメント一覧 (25)
まあpt組む人は緑玉で見つけた上手いフレと行くけどな。
自分のちからでなんともならない部分が多すぎて一番嫌い
レギロに限った話じゃないんだけど、ゾンビゲーだと死ぬ機会が多くて理不尽さ感じる回数も多かった。
現に今、誰もやっとらんし
自キャラを殺されまくって楽しいわけがないだろ。
結局上手い人はレギロも上手かった
このボスは人を選ぶ
常闇で凝り固まった人はこのボスは気にくわないだろうね
そもそも運営はパラや戦士を使った壁戦術を想定してたんじゃなかった?
タゲ壁が理解できないクズには良ボスだろうな棒立ちコマンド入力で倒せる一番雑魚ボス
障害者でも倒せるレギロ
障害者じゃ倒せないレグ
僧侶の動きを横目で見ながら、状況で置き葉っぱが決まると悦に入ってたw(ちな自分天地
ただ、なぜか自分はキメラが入ると勝率が落ちてたので、キメパンはほとんどしたことないわ。
キラパンにはお世話になったけどw
本当に常闇最強を3人討伐してれば基礎は出来てるから聖守護者も余裕。
その中でもレギロは最弱だし僧侶が多少大変なのと占いが少し行動見て動ければ問題ない。
なんかレギロを物理で倒せなかった常闇勢を叩いてるだけにしか見えないね。
最近だとやはり蠍が1番指標になるね。
傭兵使って取った称号も蠍だと1発でバレるレベル。
本人には言わないけどね。
あれが想定構成って言うのは嘘だと思ってる。
常闇で脳筋たちのおもりに疲れてた俺には楽しめたわ。
レギロガのパラ構成って、運営の想定ではパラ・戦士・魔法・僧侶じゃなかったっけ?
骨がもうちょっと軽かったら、サブでパラ出してやってみたい気はしてるが。
それはそうと、レギロガ実装初日(1の日)に、
最初に野良で誘われた構成がパラ2天地2だったな。
初期の手探り状態の時って、いろんな構成が出るからそれはそれで面白かったw
超うまい人たちはともかく普通の人はラッキー回で勝つ感じ
耐えて、避けて、合間に打ち込むサソリが一番戦ってて楽しい
ただ見た目と当たり判定のズレに終始悩まされるのが良くないな
ジェルザークは大号令キャンセルを前提として作られていたなら面白い
そうでないならジェルハザードがクソすぎる、ぴょんぴょんぴょんぴょんしてさ。
確かにワンパンだけど、タゲ見て先読みザオしていればタゲ移らないし、それほど命のリレー状態にはならないぞ。
キラパンに引き寄せて僧が近くで介護、僧の天使ない間は占天が代わりにするという簡単な作業。
ただ、介護してる僧が範囲食らったりキラパンの死を予測できなかったりしたらそれだけで詰むから、そういう奴は僧やめとけ。肉4で誘発できない奴もやめとけ。
ちゃんと動ける奴と行くレギロは面白いんだ。
タゲ下がり以外の戦法は新鮮で楽しい!
俺はつまんねーな
柔軟性とか綺麗事言ってるけど、仲間モンスターの方が肉入りより適性ある失敗調整な時点でMMOとしては終わってると思うよ
葉っぱ時で1秒、速度50%ザオラルで1.5秒必用なので、反射神経の良い若者ほど有利なボス。
但し、即蘇生でタゲが移動しないのはシステムの欠陥を利用した行為なので、規約上、問題や疑問が残ります。
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