ジェルザーク_マグマ

750: 名無し 2019/05/01(水) 21:48:03.19 ID:UCUZDEcX00501
ジェルザークのために装備に1億Gかけたのに
いざやってみるとリミットマグマ?っていう技
やってきたらクソ重くなってキャラ動かんかったw
めちゃくちゃ萎えたわ・・・
ver4になってから動作が重くなった
ていうことでしばらく休止します^ ^

754: 名無し 2019/05/02(木) 01:03:45.56 ID:8q5maSNl0
>>750
久しぶりに邪神をやったら
凄いカクカクだったぞ
まともにバトルが出来ないじゃん

755: 名無し 2019/05/02(木) 01:10:35.72 ID:+OIn3UXMa
>>754
最近なんか重いよな
ドラマで新規増えたのとGW中なので人が多いから?

756: 名無し 2019/05/02(木) 01:30:54.29 ID:8q5maSNl0
いやいや
昔のもっと人がいた時代でも
あんなにカクカクはなかったぞ?
重いとかラグいじゃなくてカクカク
サソリは勝てたけど次のは無理だわ

757: 名無し 2019/05/02(木) 01:51:56.03 ID:HTs5RDPg0
安い鯖に換えてるだけなんだよな

764: 名無し 2019/05/03(金) 02:19:27.40 ID:cQOYMB2r0
ゲームのバランス調整とか、しょぼい鯖との通信とか聞いてると、
ドラゴンクエストXを支える技術 とか本には、どんな大層な事が書いてあんのかと皮肉交じりに読んでみたくなるわw

769: 名無し 2019/05/03(金) 10:27:27.88 ID:sZb6vlY9M
>>764
技術は画期的なのよ
ゲームデータを別サーバに持つことでサーバ間移動を可能にした点とか。
目新しくはないけど調停の難しい実装をやりきったのは結構すごいわけだ。

ただ、運用サイドでサーバ間アクセスを頻発させるのでパフォーマンスのボトルネックになってる可能性は高い。

771: 名無し 2019/05/03(金) 11:10:55.96 ID:cQOYMB2r0
>>769
>>770

まあ、要するに実用・運用はあまり出来てないって、話よな。

相撲とか難しい技術なんだろうけど、結局、
見えない空間に引っかかるとか、タイムラグとか、
そもそものゲームのディレクション・調整がクソなおかげで、マトモな商品には見えない。

773: 名無し 2019/05/03(金) 11:31:03.97 ID:6ei3q4G0M
>>771
実用は出来てる。
問題はラグが起こるシステムで無理なゲーム性を運用してる事であって技術力が低いなんてことは微塵もないって言ってんの。

783: 名無し 2019/05/03(金) 18:26:19.77 ID:vUBHoZKhd
>>773
かいしゃのひとぉ?

788: 名無し 2019/05/04(土) 04:50:55.55 ID:XRYdVsy6H
>>783
まあ理解できない分野の話題にレス線でいいよ。

817: 名無し 2019/05/05(日) 17:03:11.56 ID:NGDuAJxTd0505
>>773


こんぴーたーのぎょおかいでは、そういうのを「じつよう」というんですかー?

775: 名無し 2019/05/03(金) 12:13:57.01 ID:t15yK8kxp
>>771
それらをみこして実装するか否か
考えてないのがねえ




779: 名無し 2019/05/03(金) 13:28:02.82 ID:KdtSr7VSM
>>777
>>764からのレス数件で論旨が壮大に的はずれになるのは読ま(め?)ない才能が優れすぎてるとおもうの。

765: 名無し 2019/05/03(金) 02:27:01.93 ID:xrAERZ0B0
毎月金払ってるゲームなのにラグやバグ当たり前ってかなりやばいのにみんな盲目すぎる

770: 名無し 2019/05/03(金) 10:37:25.41 ID:59ntIwPz0
相撲も技術的に難しいと聞いた

772: 名無し 2019/05/03(金) 11:20:55.75 ID:ntZ76mnbd
専門的なのは分からんけど敵がワープしてすり抜けてくる相撲が難しい言われてもなぁって感じ
削除されたキャラデータがたまってサーバーに負荷がかかって重くなったりしてた時もあったし
難しい言ってるわりにお粗末だよな

774: 名無し 2019/05/03(金) 11:33:40.80 ID:v45ZPd29a
お前らって重いとかラグとかカクつくとか言ってるけど
トラフィックに問題がある可能性は頑なに考えないよな
クソ回線でオンゲするなよ?

776: 名無し 2019/05/03(金) 12:15:25.64 ID:t15yK8kxp
nuro以外お断りかよ
わいの有線は問題ないけどまた最近吸い付き大目になったな。
硬直はみないかも。
スティック倒したりしないとみうごきとれんのが

782: 名無し 2019/05/03(金) 17:25:11.87 ID:vUBHoZKhd
高額な銀行が使うサーバーとか使ったー!!とか、初期の開発者インタビューか何かで言ってたけど、
当時から、だから何か?って気持ちだったな。

勿論ゲームの出来云々ではなくて、ただゲームを売るセールスポイントにしてただけなんも分かるけどな。

786: 名無し 2019/05/03(金) 22:55:57.03 ID:4MqQwr130
>>782
そんな高額な鯖をつかってバラモスの縄跳びは
飛んで着地してから波が伝わるグラが来て被弾判定で
アクションさせる割にはちっともアクション感ねーなと思っていた

792: 名無し 2019/05/04(土) 14:43:31.78 ID:wvZLaHaod
>>786
プレイヤーは実際の攻撃アクション・エフェクトとは関係ないタイミングでジャンプしてたよな。
バラモスが腕を何回振ったらジャンプ!とか。
それを当然のように受け入れている避け方の説明聞いた時、
プレイヤーもラグ有りきのプレイに毒されてんなー、と。
バグを使った裏技的なものでも無いのに、それはねーよ・・と。

まぁ、ff14でもそれは言えたんだけど、
面白いかどうかは別にして、あっちのラグは少しづつアップデートで改善されていってたんだけどな。

797: 名無し 2019/05/05(日) 10:08:35.28 ID:gSGLooOCM0505
>>792
ジャンプの仕様理解してる?
ジャンプしてから一定時間地面攻撃回避100%バフがかかるってやつだぞ。
でアクション云々言ってる時点でかなりヤバイ低レベルさなんだが。

んでワタアメはそのバフの継続時間を伸ばすアイテムだぞ

811: 名無し 2019/05/05(日) 15:24:13.06 ID:NGDuAJxTd0505
>>797
それは開発側の単なる都合。

モンスターの攻撃の演出をプレイヤーに見せる為に、ゲーム内でどういう仕組みにしてるかの話だろ?

プレイヤーに見せなきゃいけないのは、
バラモスの地面攻撃を、ジャンプで避けてるって事で、
そう見えない理不尽を指摘してるんだよ。

引用元: http://egg.5ch.net/test/read.cgi/dqo/1551758128/