ザオトーンアビス

745: 名無し 2019/04/07(日) 21:54:59.05 ID:5qj1zt4HM
ゾンビゲーもセンスないと思うけど正直ザオトーンも露骨すぎてセンスないと思った

763: 名無し 2019/04/07(日) 22:30:56.90 ID:RwGm/HYq0
ザオトーンがセンスないとか言うやつに適当なゲームのボス作らせたらどうなるのか見てみたいね
具体的にザオトーンがゲームのどういった楽しみをどのように奪ってるのか説明できますか

764: 名無し 2019/04/07(日) 22:36:32.53 ID:4t+oekl/0
>>763
理屈は知らん、単純につまらないじゃアカンの?

765: 名無し 2019/04/07(日) 22:38:16.12 ID:RwGm/HYq0
>>764
アカンに決まってるだろ
ゲームの面白いつまらないなんて全部言語化できる
理屈も無しに言ってるやつなんてただ単に持ち上げたいか貶めたいかのどちらかだしどちらにせよ無価値

770: 名無し 2019/04/07(日) 22:42:52.35 ID:4t+oekl/0
>>765
つまらない理由を掲示板でレポート書くみたいに説明させる意味が分からないアフィ
おまえはスクエニのアンケート担当者か?

773: 名無し 2019/04/07(日) 22:46:46.89 ID:RwGm/HYq0
>>769
バカだろお前
運要素を絡めることでどう戦略が広がるの?
「最善の選択を取ったが運で蘇生が失敗した」って状況は死ぬほど理不尽に感じられてストレスになるって所まで考えてるの?
そのストレス以上にプラスに働く何かがあるんですか?
ゲームについて空想する以前にまず頭使ってゲームしたことなさそう

>>770
単純に俺は面白いつまらないを言語化できるし
真剣に考えないで声だけでかい奴を見てるとイライラするんだよね

777: 名無し 2019/04/07(日) 22:48:15.57 ID:4t+oekl/0
>>773
じゃあ、ザオトーンの、というかスコルパイドの何が面白いのか説明してよ
さっきから読んでて1ミリも納得できないぞ

778: 名無し 2019/04/07(日) 22:49:38.52 ID:RwGm/HYq0
>>777
いや俺スコルパイド実装日にやってそれから休止して最近復帰したから知らん
知らんけどこいつらがアホなことはわかる

782: 名無し 2019/04/07(日) 22:54:42.38 ID:tUwGeVcea
>>773
アホだなー
回魔が問題なのか?それとも別の問題かプレイヤー間の検証が入るだろ?
そうするとそれに対して新たな戦略が生み出される
またレギロの様にモンス入りとか温泉やミネアとか他の仕様のコンテンツを最大限に使おうとするだろう?
そういう頭を使ってゲームをする奴らが増えるとコンテンツも盛り上がるだろう?

心の狭い奴がストレスが溜まるのは当たり前
ストレスが溜まるのはお前が視野が狭いからだよ
お前みたいな真剣に考えないで
視野が狭い奴を見てるとイライラするんだよねwww

786: 名無し 2019/04/07(日) 23:01:49.78 ID:RwGm/HYq0
>>782
お前の言う盛り上がりってSNSや掲示板みたいな外部での盛り上がりでしかないし
温泉やミネアでバトル前に手間をかけさせることがどうやって面白さに繋がるのか説明できてない
そもそも「運で結果が左右されてストレスになる」「視野が狭いとストレスになる」問題を
解決しないどころかプレイヤーが悪いみたいに言ってる時点で面白いボスを作ることを放棄してるじゃん
ゲームを遊ぶ人間の心情を何一つ汲み取ってないよね
お前がスクエニでボス作ってたら無能以前に頭湧いてる扱いだっただろうな




792: 名無し 2019/04/07(日) 23:18:00.45 ID:tUwGeVcea
>>786
はいはい
俺はあくまでも例を出してアイデアがあれば面白い可能性が広がると言ってるのがわかんないのかな?
それをお前の価値観でその例だけ見て否定していくごとに視野の狭さを感じるだけだわ
プレイヤーが悪いのではなくお前が悪いな
そりゃ他の人からも人間性を否定されるよ
自分に自信があるのだろうけど
視野が狭いのと焦点がずれちゃっているんだよね
いろいろ残念

802: 名無し 2019/04/07(日) 23:52:03.57 ID:RwGm/HYq0
>>792
アホみたいにふんわりした論調で「アイデアを出せばもっと良くできる」とかマジで頭湧いてるな
どの面下げてゲーム作りが下手とか言ってんだよ
「俺は何も思い浮かばないけど多分もっとよくできるアイデアがあると思うから作るのが下手」とか何様だよ
何もできないわからないのに世界とか作り手に文句付けられるの本当にヤバいし声だけデカい無能って自覚ないのか

829: 名無し 2019/04/08(月) 01:02:52.00 ID:UVcge47j0
>>792
もの凄い他力任せだな。
自分は責任をとらず「アイディアがあれば」「可能性が広がる」という実体のなさ。
それでいてコミュニティの中で文句は人一倍。
ちょっと発言しない方がいいよ。できれば永遠に。

826: 名無し 2019/04/08(月) 00:55:00.81 ID:YSoKBBso0
>>782
運要素は最終的に批判が多くなるんじゃね?
コロシアムだっけ? 勝ったと思ったらみとれで動けず殺されて逆転負けとかで
苦情が来てみとれなくなった訳だし

775: 名無し 2019/04/07(日) 22:47:34.46 ID:tUwGeVcea
>>770
ここの運営のアンケートなんて
ただのパフォーマンスとガス抜きで
悪い評価は無かったことにさせるだけ

769: 名無し 2019/04/07(日) 22:41:31.34 ID:tUwGeVcea
>>763
しずくゲーでアイテム浪費とギスギスを生み出してんだろ?
それよりもザオトーン中は回魔を下げて
蘇生確率を下げるだけでよかった
そこに運要素を絡めるとまだまだ幅が広がったのだけどね
バトル作りが下手だわ

804: 名無し 2019/04/08(月) 00:01:45.38 ID:HkmRa9mG0
>>763
確定だから
ザオトーン・強化トーン・弱体トーン・会心暴走トーン・全呪文トーン・全とくぎトーン
この位の選択肢からランダムとか不確定性が欲しい

しばらくして皆慣れてきたら一定時間コマンド位置入れ替えや
画面部暗転(コマンドウインドウ部はそのまま)の不条理を盛り込んで欲しい

909: 名無し 2019/04/08(月) 07:47:45.10 ID:/SnHO3Dr0
>>763
俺はDQTV見てたフレンドが「ザオトーン」とチャットした時点ですぐ理解して乾いた笑いが出たわ
こんな調整放棄した技に楽しみもクソもないだろ

767: 名無し 2019/04/07(日) 22:40:16.96 ID:4t+oekl/0
ザオトーンと事前の生放送か何かで知ってたから封印ガードしたんだよな
そしたらそういうのではなくて理不尽系だったから、一気にくだらねーってなった
それが面白いと思う人はそういう感性なんだろうけど俺はつまらないと思った

771: 名無し 2019/04/07(日) 22:43:23.98 ID:LaA+BhI90
戦闘中ずっとでもないし
終わった後はメリットもある
そもそも死ななければなんということもない

776: 名無し 2019/04/07(日) 22:48:00.70 ID:AcoBh6Rw0
まも2構成でやってると片割れが落ちた時にトーン中をどうやって切り抜けるかを考えるからそれはそれで楽しめたけどね
でも第3弾でもトーン系してきたらまたかて思っちゃうかなw

784: 名無し 2019/04/07(日) 22:57:07.49 ID:tUwGeVcea
>>776
そんなカッコイイこと言っても結局は他人のしずく頼りだろ?

787: 名無し 2019/04/07(日) 23:02:59.49 ID:AcoBh6Rw0
スコルパイドはその常闇良ボスの技の一部をパクり+ザオトーン+血陣を加えたボスなので…
よく言えば常闇良ボスの集合体
悪く言えば誤魔化されちゃった かな?

引用元: http://egg.5ch.net/test/read.cgi/dqo/1554481252/