88: 名無し 2019/03/11(月) 10:57:10.64 ID:JtMuj/bpa
パラは不動というポテンシャルはあるしね。
ほんと活躍できる強敵が来るか来ないかだね。
レンジャー旅芸人さんはなんかこう、
固有の何かの効果を強化しないと。。。
バランス良くて使いやすく、汎用性は高いんだけどね
ほんと活躍できる強敵が来るか来ないかだね。
レンジャー旅芸人さんはなんかこう、
固有の何かの効果を強化しないと。。。
バランス良くて使いやすく、汎用性は高いんだけどね
92: 名無し 2019/03/11(月) 11:46:07.90 ID:bRZEnQMUd
>>88
運営でも旅は貧弱と言う認識はあるみたいだから、曲がりなりにもテコ入れはあるけど
レンは職スキルが非力でバイキが使えない補助職で辛いのに、全く無いとの差がある
安西が藤澤同様、レンは強いとかすっとぼけた事言ってたから、弱くないと言う認識か
実際は非力でやれる事が増えないまま、やれる事が他にもやれてしまう一方w
運営でも旅は貧弱と言う認識はあるみたいだから、曲がりなりにもテコ入れはあるけど
レンは職スキルが非力でバイキが使えない補助職で辛いのに、全く無いとの差がある
安西が藤澤同様、レンは強いとかすっとぼけた事言ってたから、弱くないと言う認識か
実際は非力でやれる事が増えないまま、やれる事が他にもやれてしまう一方w
89: 名無し 2019/03/11(月) 10:59:28.47 ID:deJ5nMj20
旅はさっさタップダンスとアクロの味方付与みかわし50%にしろ
それでも絶対壊れじゃねえから
それでも絶対壊れじゃねえから
104: 名無し 2019/03/11(月) 19:38:34.74 ID:FhqRC7PH0
>>89
俺もこれには同意
壊れじゃないというのはこの恩恵を得るには旅芸人をPTに入れないとダメ
どんなにチートな性能であっても
旅にはFBやガジェのような技はない
それらができる職を抜いて旅を呼びますか?呼ばないでしょ?ってこと
レギロや常闇が楽になってヌルくなってもそれはそれで後続の為にもなる
バトルマニアの満足度なんか気にする必要はない
俺もこれには同意
壊れじゃないというのはこの恩恵を得るには旅芸人をPTに入れないとダメ
どんなにチートな性能であっても
旅にはFBやガジェのような技はない
それらができる職を抜いて旅を呼びますか?呼ばないでしょ?ってこと
レギロや常闇が楽になってヌルくなってもそれはそれで後続の為にもなる
バトルマニアの満足度なんか気にする必要はない
105: 名無し 2019/03/11(月) 19:44:15.08 ID:JNM2vFVya
>>104
仮に>>89の通りみかわし50%になって旅必須の場合レギロガの構成って
旅占い天地僧
こんな感じだしあんま現状と変わらないんじゃね?
仮に>>89の通りみかわし50%になって旅必須の場合レギロガの構成って
旅占い天地僧
こんな感じだしあんま現状と変わらないんじゃね?
116: 名無し 2019/03/12(火) 04:06:02.26 ID:UBjLuxLe0
>>105
50%付与っていうのはPT範囲化させるの前提の話な
アクロバットもPTに同様50%回避率にする
それでも壊れではないと言いたかったんよ
50%付与っていうのはPT範囲化させるの前提の話な
アクロバットもPTに同様50%回避率にする
それでも壊れではないと言いたかったんよ
90: 名無し 2019/03/11(月) 11:08:43.99 ID:bx+GeZ2Da
そうなったら旅4でレギロガ余裕になりそうだな
91: 名無し 2019/03/11(月) 11:23:09.31 ID:E5oR08DF0
旅はルカニ修正してもらってサポ専門で生きていけ
93: 名無し 2019/03/11(月) 12:20:08.74 ID:JtMuj/bpa
レンジャーは単体で戦士と比較すると武器も悪くないし、レボル、ケルベロスあるから与ダメージはもしかしたら上回るかもしれない。
防御力の差も回復魔法で相殺できるようにも思える。
だけど実際にはレンジャーで耐えれる程度の戦いだったらアタッカーでも耐えられるからアタッカー入れるとなる。
そしてその程度の戦闘はケルベロス等での差が出にくいほど短時間だ
防御力の差も回復魔法で相殺できるようにも思える。
だけど実際にはレンジャーで耐えれる程度の戦いだったらアタッカーでも耐えられるからアタッカー入れるとなる。
そしてその程度の戦闘はケルベロス等での差が出にくいほど短時間だ
94: 名無し 2019/03/11(月) 12:26:27.79 ID:JtMuj/bpa
いっそケルベロスを開幕から使用できるようにして、効果時間も30秒、CTも60秒にするといいかも。
95: 名無し 2019/03/11(月) 12:32:49.00 ID:NlaSQpVma
レンジャーって狩人なのに弓持つことが許されず、片手剣のイメージが強い魔戦は弓持つのが歓迎される
これが大きな不満かな
これが大きな不満かな
106: 名無し 2019/03/11(月) 19:48:25.90 ID:FhqRC7PH0
>>95
それこそ過去にも言われてきたようにレンジャーは弓との相性が◎、斧が○、魔戦は片手剣◎でイメージに合うように職ごとに覚えられる武器スキルを変えていくべきなんだよな
射程が大幅に伸びたり移動速度が上がったりとかさ
それこそ過去にも言われてきたようにレンジャーは弓との相性が◎、斧が○、魔戦は片手剣◎でイメージに合うように職ごとに覚えられる武器スキルを変えていくべきなんだよな
射程が大幅に伸びたり移動速度が上がったりとかさ
96: 名無し 2019/03/11(月) 12:53:12.73 ID:deJ5nMj20
霧、ジバ、狼使い
狩人ともレンジャーともニンジャとも言えない謎の職
狩人ともレンジャーともニンジャとも言えない謎の職
97: 名無し 2019/03/11(月) 13:21:42.44 ID:5Esx7dFYa
大体レンジャーってなんだよってな
自然の力を使って戦うのも天地雷鳴師に取られちゃうし
既存の職のコンセプトやイメージがハッキリしてないのに職業追加するのまじで辞めてくれ
小学生のガキレベルの思いつきでバカみたいに追加してくからこうなるんだよ
人狼餓鬼がよ
自然の力を使って戦うのも天地雷鳴師に取られちゃうし
既存の職のコンセプトやイメージがハッキリしてないのに職業追加するのまじで辞めてくれ
小学生のガキレベルの思いつきでバカみたいに追加してくからこうなるんだよ
人狼餓鬼がよ
98: 名無し 2019/03/11(月) 13:38:39.89 ID:bRZEnQMUd
レンジャーは、霧とオオカミを思い切り強くして、忍者職にしてくれw
99: 名無し 2019/03/11(月) 13:41:59.07 ID:0YtEvSJA0
レンジャーがどういう存在なのかがゲーム内ですらブレまくってるのはドラクエ6からの伝統だから……
101: 名無し 2019/03/11(月) 16:25:59.52 ID:AFCNUU37a
ケルベロスはレボル効果必中にしてダメージ3倍にしてCT60秒にして良いわ
102: 名無し 2019/03/11(月) 18:23:03.19 ID:s5COXVdsx
レンジャーは斧装備時に戦闘後ランダムで木材入手にしよう(適当)
103: 名無し 2019/03/11(月) 19:31:01.52 ID:deJ5nMj20
みのがす→特製やくそう MP0 味方一人の状態異常を全て治しHPを100回復させる
メタルトラップ→スペルジャマー 敵が呪文を唱えると発動しスタン状態にする罠を設置する 陣系ではない
ジバ系呪文→陣に乗っている間3秒ごとにダメージを与え続けるように
フェンリルアタック→1ヒットごとにランダムでルカニ、ヘナトス、ボミエのどれかを与える
習得呪文にクモノ、ヘナトス、バイシオン追加
メタルトラップ→スペルジャマー 敵が呪文を唱えると発動しスタン状態にする罠を設置する 陣系ではない
ジバ系呪文→陣に乗っている間3秒ごとにダメージを与え続けるように
フェンリルアタック→1ヒットごとにランダムでルカニ、ヘナトス、ボミエのどれかを与える
習得呪文にクモノ、ヘナトス、バイシオン追加
107: 名無し 2019/03/11(月) 19:51:21.62 ID:em4pgUDJa
正直なところたとえみかわし50%になってもワンパンゲー環境下では微妙だと思う
確定2発ゲーくらいなら超がつくくらい優秀だけど
確定2発ゲーくらいなら超がつくくらい優秀だけど
108: 名無し 2019/03/11(月) 19:59:59.15 ID:82PjF+7A0
旅は一時的に回避100%になれるけどそんなこと誰もが気にしてない
旅だけが生き残ってもなーにもできないんだからな。起死回生の技なんてないし
スパのボディーガードとか、パラディンとか仲間のゴーレムも同じ、いくら自分だけ生き残っても意味がない
旅だけが生き残ってもなーにもできないんだからな。起死回生の技なんてないし
スパのボディーガードとか、パラディンとか仲間のゴーレムも同じ、いくら自分だけ生き残っても意味がない
117: 名無し 2019/03/12(火) 05:26:31.03 ID:8hH/D8mC0
アクロとタップ強化して水流と合わせて
絶対回避や絶対カウンター状態をもっと創出できたら楽しそう
絶対回避や絶対カウンター状態をもっと創出できたら楽しそう
119: 名無し 2019/03/12(火) 09:01:16.25 ID:zlSthKcEa
旅芸人は賢者と比べて、攻撃回復に大きく劣るし、ビートやバイシもいやしや奇跡の独自性と比べると厳しい。
タップダンスが全体30%回避
超ハッスルで全体50%回避
アクロで全体聖女
ここまでやっても、物理が多いゴレオン将軍ぐらいしか出番はないかも。
常闇聖守護者ではダメだろう。
タップダンスが全体30%回避
超ハッスルで全体50%回避
アクロで全体聖女
ここまでやっても、物理が多いゴレオン将軍ぐらいしか出番はないかも。
常闇聖守護者ではダメだろう。
引用元: http://egg.5ch.net/test/read.cgi/dqo/1551842549/
コメント
コメント一覧 (5)
職特化させた方がいいオンゲと相性悪いよな
でも器用貧乏はサポですごく活きるんだよなぁ。やっぱり旅はサポで生きる道しかないと思う。
それでも避けないとブレスや全体魔法喰らうわけだし。
あとレンジャーは自身が出せるダメージが低いだけで、周りの火力の底上げ分を考慮すれば魔法戦士同様充分過ぎるぐらい強いやろ。
まあ、ジバルンバはどうにかした方が良いかもだが…
コメントする