187_経験値

304: 名無し 2019/02/28(木) 14:33:17.15 ID:+oP/rg6S0
成長したらついて行けないとか言うけどこういう奴ってだいたい新規なんだよな
昔からやってりゃ多少ログイン時間少なくてもレベルは簡単に追いつけるから追いつけないとか言わない
つまり昨今成長要素が全部削除されてしまったのは新規のための配慮なんだよな
新規なんてどうせ99%くらいはすぐにいなくなるしレベルが追いつけないって言うならFFみたいにRMで買えるようにしておけばいいのに
低脳サイコパスだからどこまでもセンスないんだよなあ

306: 名無し 2019/02/28(木) 14:35:37.61 ID:egdrOQh/0
>>304
新規とか週制限のピラ
月二回開催のうえ膨大な封印が必要な邪神で死んでしまうのに

310: 名無し 2019/02/28(木) 14:47:39.87 ID:+oP/rg6S0
>>306
邪神封印なんてしてもしなくても大して変わらんから気にするな
ピラも準理論値くらいなら割と短期間でできるしそれで問題ないだろ
まあ昔のコンテンツはもっと緩和なり上位互換アクセを出して迂回できるようにした方がいいとは思う
現在、成長要素がスカスカなのは新規が追いついてこないせいなんで新規がもっと簡単に追いつけるような仕様にすべきだとは思う

313: 名無し 2019/02/28(木) 14:58:49.55 ID:EZS4mndkM
>>310
新規は頑張ってる人多いよ
文句言うのは万年マイペース勢だろ

317: 名無し 2019/02/28(木) 15:14:20.12 ID:+oP/rg6S0
>>313
いくら新規が頑張っていたとしても簡単には追いつけないような仕様になってるのは事実

>>312>>313
新規や万年マイペース勢が存在することによってそいつらが育つのを待たなくてはいけないという状況が生まれてるのは事実
つまり新規や万年マイペース勢のせいでスカスカになってんだよな
この問題に対処するには

1 新規を一切配慮せずにどんどん古参用コンテンツを追加する
2 新規に配慮しまくる 新規が育つまで待つ(スカスカ)
3 新規がすぐに古参に追いつけるような仕様を整えたうえで古参用コンテンツをどんどん出す

どの選択肢が一番良いかは考えるまでもなく解る

324: 名無し 2019/02/28(木) 15:27:18.28 ID:SPpKK1oF0
>>317
新規もベテランも関係なく同じように楽しめるコンテンツ
それがレベル無関係のミニゲーム

326: 名無し 2019/02/28(木) 15:33:33.54 ID:+oP/rg6S0
>>324
ミニゲと言えば例えばスライムレース
バランスについて賛否両論はあれど1キャラならたったの1時間程度で終わってしまうのは事実 (周回してるアホは極少数なので無視)
ロードマップにドヤ顔で載せるほどの大型コンテンツ(笑)なのに足止めにすらなってないんだよなあ
ミニゲーってのはスカスカの根源なんだよなあ

334: 名無し 2019/02/28(木) 15:44:07.19 ID:EZS4mndkM
>>324
>>326
俺は自称ガチ勢だがミニゲームは苦手なんだ…




327: 名無し 2019/02/28(木) 15:34:11.16 ID:HC8oFpHG0
>>317
その古参が「新規にすぐに追いつかれて悔しい~~~」ってほざくのがいるから
ピラのブローチ、アンク、破片が今でもあの仕様なんだろw

332: 名無し 2019/02/28(木) 15:40:01.40 ID:EZS4mndkM
>>317
新規は「ちょっと待ってください」って言うだけだが、万年マイペースは「私は今後もそのコンテンツは絶対やらないのでいい報酬は入れないで下さい」的なことを言うから困る

347: 名無し 2019/02/28(木) 15:54:05.22 ID:+oP/rg6S0
>>332
その通り

>万年マイペース「私は今後もそのコンテンツは絶対やらないのでいい報酬は入れないで下さい」

DQプレイヤーの質の低さがわかる話だわな
主要な他ネトゲと比べても格段に質の低い奴が多い
直結目的で釣って集めてるせいってのも大きいだろうな
低脳サイコパスや禿や豚の頭の悪さをあらわしてる

371: 名無し 2019/02/28(木) 17:27:41.04 ID:DQML8C530
>>332
学園の改修しないでくださいとかだな

309: 名無し 2019/02/28(木) 14:39:36.31 ID:COLiJA4m0
日課週課月課を欠かさずやらずとも最低限の成長が担保されるログアウトボーナスをしっかり作らないといけないんだよな

やったら1、やらなかったら0はダメだとずっと言ってるのに

312: 名無し 2019/02/28(木) 14:54:39.74 ID:COLiJA4m0
新規が追い付いてこないせいじゃなくて、縦に伸ばしすぎてギブアップ宣言してるだけだろ

成長させろとは言ってるが1000レベル10万ダメージのドラクエが見たいわけではない
でもこの開発が成長設計すると10万ダメージのドラクエにしかまず行き着かない

320: 名無し 2019/02/28(木) 15:19:09.43 ID:cZznl8pId
>>312
プレイ時間がせいぜい100時間のオフゲのドラクエとオンラインのドラクエを同じ枠組みで考えるのが土台無理な話

その仕組みを思いつかずに誤差レベルでしか強くならないレベルアップに大量の経験値を必要としたまま足止めしてる無能ではどうにもならんね

322: 名無し 2019/02/28(木) 15:22:33.71 ID:D8pvmBgN0
新規が早々レベルアクセ追い付いたところでPSまでは追い付いてこない模様

325: 名無し 2019/02/28(木) 15:31:35.25 ID:IGpV4Faa0
>>322
野良邪神は壁なし棒立ちor尻攻撃で敵の動きも見てないのがほとんどなのでセーフ

引用元: http://egg.5ch.net/test/read.cgi/dqo/1551250433/