魔蝕

586: 名無し 2019/02/26(火) 14:02:30.79 ID:Lu1hKaKpM
踊り子について聞いていい?

スターダムと族長とトライバルの比較だけど
3は毒とルカ二が入りにくいからスターダムが良いのはわかるけど
ぶっちゃけスターダムでも入りにくいよね?

セット効果で攻撃力5が付く族長かトライバルの方が良くない?

591: 名無し 2019/02/26(火) 14:33:06.25 ID:KcMRmxpi0
>>586
踊り子でいかなければいい

・・・というのもさすがにアレなので俺の誘われた数回の経験での限りだが
毒は3でも特に入りづらそうな感じはなかったからそういう意味では何でもいいんじゃね
ルカニは入らないと思った方がいい

592: 名無し 2019/02/26(火) 14:39:14.99 ID:kP7f7/FrM
>>591
なるほど。
スターダムでやってみた感じでも3回入らなくて4回目にやっと入ったときもあったね。当然だけど飾り石で確立を最大にしてるよ。
ルカ二腕は理論値でも10分戦闘で1回入れば良い方だね。

まものとどうぐが得意だったけど飽きたから、踊り子やってみて面白かったんだよ。しずく役になれるし!

593: 名無し 2019/02/26(火) 14:40:57.01 ID:5rT+JJ8i0
>>586
戦鬼を維持しやすいCT短縮がほしいからトライバル着てるわ

594: 名無し 2019/02/26(火) 14:46:59.76 ID:kP7f7/FrM
>>593
戦鬼てぶっちゃけ弱くない?
タナトス1500入るから手数を増やす意味でシャンソンと
まものは会心腕ばかりなんだから、会心マイシンラップとタナトスを繰り返すだけで強いと思うんだけど。
手数が増えればルカ二も入る確率も高いだろうし。

608: 名無し 2019/02/26(火) 16:33:09.97 ID:wSu6eEu50
>>593
CT短縮無くても余裕で戦鬼維持できるやろ
踊りはスターダムか族長の2択やぞ
てかホントにトライバルで踊りやってる奴なんているんか?w

595: 名無し 2019/02/26(火) 14:52:05.61 ID:gLz2cGev0
会心ラップの期待値計算してから言おうな

596: 名無し 2019/02/26(火) 14:56:05.76 ID:iryVM3KW0
ラップはいらないんじゃないか

597: 名無し 2019/02/26(火) 14:58:53.52 ID:RonWv0nh0
魔力のバラードでまものMP回復させた方がよいでしょ

600: 名無し 2019/02/26(火) 15:16:58.08 ID:t1qlmfIy0
個人的には神速シャンソンのほうが在りがたい




610: 名無し 2019/02/26(火) 16:59:46.31 ID:EP2HWPfLM
踊りで族長の利点はどこなの?

たしかにどうぐが居ない分ピオラはありがたいけど。ただシャンソン型だとピオラ2段階入るからセット効果は不要になるのか。。

611: 名無し 2019/02/26(火) 17:00:59.16 ID:mOZ3wIP/p
アビス終わりにテンションオネロス入れられる確率高くなるのは族長だからかね

612: 名無し 2019/02/26(火) 17:04:32.93 ID:EP2HWPfLM
それたかだか3000ダメくらいだろ?
2回タナトスと変わらんやんけ。

613: 名無し 2019/02/26(火) 17:09:44.57 ID:wSu6eEu50
触った事無いけどシャンソン型踊りとトライバルは相性良さそうに思ったわ、今
戦鬼型にトライバル着ていくのはどうしても妥協がチラ見えしちゃうなぁ

614: 名無し 2019/02/26(火) 17:21:34.49 ID:EP2HWPfLM
>>613
んー。どうだろう
戦鬼型 はトライバル相性良い気がするのと、シャンソン型 はスターダムか族長 なんだと思うけど。


戦鬼は2段階入れる事で10%→20%になるんだよね?この辺りがCT短縮と相性が良いと思われた。

621: 名無し 2019/02/26(火) 17:42:47.26 ID:wSu6eEu50
>>614
いや戦鬼2段階維持が基本なんだからCT短縮と維持の相性はそこまでよくないだろw
今まで踊り触ったことない奴は戦鬼の点滅が早いのに焦ったりしてる印象あるからそれでトライバル推してるんか?まあ普通に勝ち目的なら防具は何でもいいからトライバル着てCT短縮で戦鬼を慌てて更新せずに済むって理由なら否定しないが
踊りよくやってる人間からしたら戦鬼維持にCT短縮なんて不要だな
それよか行動毎に必殺引く確率上げる方がどう考えてもいいだろーに
スターダムは別枠っつうかこれ活かせる人間限られてるだろw

615: 名無し 2019/02/26(火) 17:22:35.13 ID:2MqzYqRj0
シャンソン型の方が難易度高いんだろ?

619: 名無し 2019/02/26(火) 17:35:24.72 ID:amMA/5t3M
>>615
やってみればわかるが、討伐目的でいえば難易度は低めと思う。
何故なら特技使用後の硬直の時間が短くなる分被弾しにくくなるから。要は焦って追撃しなければ難易度とは相殺できるわけだな。

616: 名無し 2019/02/26(火) 17:25:50.79 ID:RonWv0nh0
シャンソンだと壁してるときに上手く行けば攻撃4回できたような気がする

618: 名無し 2019/02/26(火) 17:31:26.98 ID:amMA/5t3M
>>616
いや5回いけるだろ

617: 名無し 2019/02/26(火) 17:26:07.75 ID:/b6pbAwf0
戦鬼 CT45 効果60
神速 CT110 効果120
発生硬直加味して猶予10秒トラで+10秒

荒神はオネロスライガーx2の初段が2~3倍

ヴァイパーは一手入らないごとに2000dmgくらいのロス

引用元: http://egg.5ch.net/test/read.cgi/dqo/1550505919/