ゴッドハンド

783: 名無し 2019/02/12(火) 01:13:03.52 ID:D9A35zO80
新職業
後の新職業追加について、是非ゴッドハンドをご検討お願いします!

鎧職がいまだに2職だけなのでそろそろ新しい鎧職でよいのでは!


そう思う 81
思わない 20

どちらでも 11

784: 名無し 2019/02/12(火) 01:15:33.98 ID:D9A35zO80
>>783
リンク貼るの忘れた
ttps://hiroba.dqx.jp/sc/forum/prethread/413180/

785: 名無し 2019/02/12(火) 01:15:42.95 ID:FGke7gsm0
はぐれメタルって職業どうかな

787: 名無し 2019/02/12(火) 01:16:48.17 ID:j4RRl9o10
>>785
あるとおもいます

794: 名無し 2019/02/12(火) 01:26:26.32 ID:KHAdL0z10
>>785
DQ6だと人間がはぐれメタルになっても身の守り500で守備力325とかちぐはぐでブルサベージにワンパンされたりしてたの思い出した
でもモンスター職はいいね 育成の幅を広げるのに使えそう

793: 名無し 2019/02/12(火) 01:26:07.93 ID:adwpWoKF0
18号もよろしく

798: 名無し 2019/02/12(火) 01:32:06.19 ID:kXZZfXbKa
>>797
カバンの中の超空間でバトルしたこともあったな
あと、ドルボード出すときのシステムはカプセルコーポレーション製だと思う

>>793
すでに18号の髪型も実装されてる。左右逆だけど
no title

796: 名無し 2019/02/12(火) 01:27:36.86 ID:kXZZfXbKa
新職業が出るなら装備袋も増やしてくれないと出来ない
遊び人クエも装備袋の空きのせいで進むのが困難だった
もうクエでくる職業装備は受け取った瞬間からやむなく捨ての世界
遊び人本来のバニー装備だったら捨てなかったけど

797: 名無し 2019/02/12(火) 01:29:15.52 ID:liJVZCiJ0
かばんも装備袋もすでに非現実的な四次元ポケットと化してる件

799: 名無し 2019/02/12(火) 01:33:08.31 ID:j4RRl9o10
>>797
かばんはともかく装備袋は異次元の空間をという話だからな

800: 名無し 2019/02/12(火) 01:40:15.53 ID:kXZZfXbKa
かばんちゃんはキュルルに吸収された

969: 名無し 2019/02/12(火) 14:16:07.95 ID:b0dbefdb0
>>800
けもフレ2にもかばんちゃん出てきたぞ
視聴者がかばんちゃん出せとあんなにいってたのに
出したらなぜか余計に文句を言われてる
まるでドラクエ10の状態みたいだ




801: 名無し 2019/02/12(火) 01:41:14.04 ID:eLF3MZMg0
新職業なんて要らないだろ
今後もバージョンごとに2つずつ増えていくとすればバージョン5が終わるころには21職になるんだぞ
レベルキャップが上がるたびに、ろくにステータス伸びないのに21職も上げないといけないとか不毛過ぎだろ
どうせ使う職なんて限られてるのに無駄すぎるわ
そういう部分がゴミゲーのゴミゲーたる所以なんだよ

802: 名無し 2019/02/12(火) 01:42:25.36 ID:liJVZCiJ0
新職業にしてもかばんにしても、むやみにいろいろと付け加えてあとで崩れる違法建築物より、一旦合理化、整理してもらいたいな
そんな実力が運営にはないからこその、このツギハギぶりなわけだが

803: 名無し 2019/02/12(火) 01:45:39.24 ID:J21qqglb0
職業追加よりもリストラが先だね

805: 名無し 2019/02/12(火) 01:50:13.54 ID:gh5z8byX0
とりあえず旅スパ踊り遊びは統合しろ
芸職なんか旅芸人と吟遊詩人だけでええわい

816: 名無し 2019/02/12(火) 02:02:25.13 ID:eLF3MZMg0
>>805
それ全部統合してもハイエンド系コンテンツで席がないという事実w
それでも統合しないよりはした方が絶対に良いな
レンも加えても良いかもしれない

つか戦まも道マセ占僧賢だけあればハイエンド系とコインボスは済むってのが長い間続いてるからな
ゴミ職はレベル上げが大変になるっていうデメリットしかないんでどんどん統合or削除でいいな

806: 名無し 2019/02/12(火) 01:51:55.55 ID:rQ0wpOfrp
新職業より職のバランス調整が先だわ

811: 名無し 2019/02/12(火) 01:56:00.54 ID:KHAdL0z10
現状どの職も場面変えれば使える場所あるけど具体的にどこで何を調整すんだ?
まさかエンドコンテンツで全職居場所作れと言うのか
やらないから知らんけどコロは調整した方がいいと思うが

814: 名無し 2019/02/12(火) 01:58:47.88 ID:Zc08VFTv0
職の調整より武器の調整だな
HPリンクとぶっとびデバフの親刃以外はそこそこ役割分担あってバランス取れてるんじゃないかな

817: 名無し 2019/02/12(火) 02:08:28.11 ID:liJVZCiJ0
職業は増やすのではなく減らす、上級職に吸収される形でもいい
とにかく合理化、シンプルに
そうすればここの運営でもなんとか回せるようになる

818: 名無し 2019/02/12(火) 02:13:53.89 ID:CuGvQdh00
職業減ったらパッシブも減るんですね
分かります

819: 名無し 2019/02/12(火) 02:16:23.61 ID:k3tntBXm0
パッシブは残った職に数値追加すりゃええねん

引用元: http://egg.5ch.net/test/read.cgi/dqo/1549779142/