覇軍の法

549: 名無し 2019/01/09(水) 15:13:40.80 ID:EP6zBoEva
イシスのHP12に剛勇でHP672の回復魔力672のすばやさ足理論ならクイック食って647行くな
ピクミンだとすばやさ450~520程度ばかりだからターンの余裕がレギュラッソの僧侶と比べて段違いだからこれがベストかもな
アクセに投資しても飯代安るなるから悪くない選択

551: 名無し 2019/01/09(水) 15:26:23.73 ID:Nncs/rey0
>>549
移動埋めをもってないやつが素早さ足のほうがいいって叫ぶ流れ?

550: 名無し 2019/01/09(水) 15:17:33.91 ID:oyosXBXS0
すばやさ好きだなw
いくらでもターンが欲しいレギならともかく後出し徹底のサソリでそんなに必要?
もちろんあるにこしたことはないが

552: 名無し 2019/01/09(水) 15:27:28.20 ID:jABt89WU0
賢者は移動はそこまで重要じゃないしみかわし()だからすば盛りと最底辺と比べて0.05秒程毎回違うがここに価値を見出すかどうかだろうね

557: 名無し 2019/01/09(水) 16:25:05.32 ID:sLtiee4Na
>>552
賢者は下がりながら回復、バフ更新、ファラアイギス、エルフするから他より遥かに移動速度の恩恵あるぞ
壁位置が糞でも余裕持って行動できるし単純に自由に使える行動回数が増える

559: 名無し 2019/01/09(水) 16:42:48.33 ID:EP6zBoEva
>>557
それは間違えてるな
賢者タゲの最重要事項はスコルパイドの位置修正だろ
リムーバーある分道具は中央寄りに位置どってズレたスコルパイドを賢者が端に戻してそこから移動だから速度はそこでは使わんやろ
そもそもそんなにちょろちょろ動かんわ
正位置に戻して余裕有れば1個挟めばいいし壁しやすいように外周に戻さないでやらされるまもはそりゃ壁大変だわ




565: 名無し 2019/01/09(水) 17:34:23.00 ID:Ezu0sbQe0
>>559
道具が内周よりにいると道具タゲの時の賢者の移動距離が凄いことになるの知ってる?

558: 名無し 2019/01/09(水) 16:39:26.38 ID:fwO9aqJO0
移動足を一番実感したのがギュメイの斬り上げ
慣れた人でも避けづらい技なんだけど、移動足だとびっくりするぐらい簡単に避けれる

561: 名無し 2019/01/09(水) 16:48:56.76 ID:EP6zBoEva
道具も中央ヒャッハー賢者は距離だけ適当に空けてバフバフエルフじゃぁパーティは成り立たんよ
みんなが綺麗に動くパーティならそれでもええけど現実はちゃうやろ
道具が賢者のスコルパイドの位置修正する場合も当然あるやろ

562: 名無し 2019/01/09(水) 16:51:16.81 ID:fwO9aqJO0
賢者が覇軍の範囲内から出るときも移動足は役立つよ
これは災厄の魔触範囲内から出るのに役立つのと同じ

563: 名無し 2019/01/09(水) 16:52:10.14 ID:oyosXBXS0
まあそこに必死になるのはすばやさ足売りたいから、って結論になるな
レギの時と一緒
位置調整しようと速く動ければ距離取れるから安全に逃げながら行動できるだろうに

564: 名無し 2019/01/09(水) 16:59:24.90 ID:4iFYr2xs0
移動弾いてまで素早さ盛り込むほどターンカツカツになる状況がなさすぎる
しいて言うならバト構成で中々自タゲにならない時くらいだ

578: 名無し 2019/01/09(水) 20:02:08.34 ID:A+yPuhSvd
賢者で移動速度足が役に立つのって覇軍じゃなくて血陣じゃないのか

579: 名無し 2019/01/09(水) 20:08:20.00 ID:Vv/MhgRS0
賢者移動速度いるか?みかわしか素早さでいいと思う

580: 名無し 2019/01/09(水) 20:08:30.90 ID:DB3dHo0q0
速度なしで避けられない物が速度ありで避けられるようになるとは思えない

581: 名無し 2019/01/09(水) 20:09:07.77 ID:YyqIQrC90
賢者が破軍に当たる位置にいることがまずおかしいな

583: 名無し 2019/01/09(水) 20:19:14.89 ID:0Rq2/0Zta
走ることの方が多いから移動速度足だな
道具どこだ?そこにいたかと走り出し
壁せず変な位置にいるなーと思いながら移動して奇跡しに走り出し
賢者リンクが死毒で近づいてきやがったよと走り出し
逆にターン欲しいと思うことがそんなないけどあるか?

584: 名無し 2019/01/09(水) 20:20:26.49 ID:Nncs/rey0
野良なら移動速度が一番有用だと思うけどなあ

585: 名無し 2019/01/09(水) 20:48:39.56 ID:A+yPuhSvd
ターンが欲しいのは後衛タゲが少ない時にそろそろしんぴ更新してーいやし入れてーてなるのはよくある
逆に移動足じゃなかったから困ったなんてことは一度もないなw
まあ、やりやすいほうでやればいいんでないの

586: 名無し 2019/01/09(水) 20:49:09.38 ID:GSXdPhGb0
移動9に慣れすぎて外したくない

587: 名無し 2019/01/09(水) 20:56:08.26 ID:7pLbGj/vr
移動6もないから試してみたい

588: 名無し 2019/01/09(水) 21:07:10.08 ID:DB3dHo0q0
9はともかく3とか6とか中途半端なの装備するくらいならすばやさ埋めでも付けたほうがマシなんじゃないか

589: 名無し 2019/01/09(水) 21:15:24.97 ID:fwO9aqJO0
移動足の差はギュメイで実感できるっていってるだろ
無しとありとじゃ斬り上げの避けやすさがまったく違う
動いて避けれる攻撃がある以上移動足のほうがいい

590: 名無し 2019/01/09(水) 21:20:24.09 ID:DB3dHo0q0
全く違う技なのにギュメイで実感できる!ってどうなの?w

592: 名無し 2019/01/09(水) 21:24:16.06 ID:1Ib0xJqPM
まもやってる時は速度足で被弾免れたことたぶんあるけど賢者は絶対無いと思うわ

593: 名無し 2019/01/09(水) 21:26:46.40 ID:Nncs/rey0
移動をもってない妬みにしか見えないから、みかわしや素早さを推す人は賢者用の移動埋めの画像をアップしないと説得力がない

595: 名無し 2019/01/09(水) 21:35:58.07 ID:wSsOgCtda
賢者の移動足はタゲを引っ掛けるのに役立っていると感じている

引用元: http://egg.5ch.net/test/read.cgi/dqo/1546766264/