ヒドラ

887: 名無し 2019/01/02(水) 17:50:32.67 ID:no+4f4Ibp
試練の門、参加にあたり各職業のテンプレとか、まとめサイトってあるのかな?
ざっと読んでみたけど、敷居が高そうで野良で参加する勇気が出ない。

888: 名無し 2019/01/02(水) 17:56:31.46 ID:m4h8PBAr0
>>887
よく調べてないけど多分存在しないと思う
仮に最新のそれがあったとしても数か月後には無意味なものになるだろうね
結局はプレイヤーがその都度最適解を考えようということになるかと

889: 名無し 2019/01/02(水) 17:56:53.71 ID:TAcKt3pv0
>>887
どんな職で参加したいと思ってる?
言ってくれれば一通り答えるぞ

897: 名無し 2019/01/02(水) 19:16:36.64 ID:07Lp6jM80
>>887
スパの動きをまとめたのならググれば出てくるはず
むかしの2chスレの情報をまとめたようなやつだが参考になるはず




899: 名無し 2019/01/02(水) 19:38:04.91 ID:TAcKt3pv0
軽いまとめ書くぞ

必要ビルド: 範囲火力、後半回復、プラキンで会心火力
必要耐性: 眠り、踊り、即死、魅了

●ビッグモーモン 
 痛恨あるが即死するほど強くない、火力で押し切れ。
 範囲魅了は下がればよけられるが慣れがいる、ぐるぐるかダークアイは必ず付けて、発動したらツッコミ待機。

●密林
 狩人(赤)は全属性ダメージを80%ブロックするから、フォースは厳禁。今ならゴリ押しでもいけるか。
 守人(黄)は属性効くので魔法や賢者はこっちを狙っていけ。呪文に注意。

●アイスゴーレム&ミステリピラー
 転びガード必須。お供の柱はバラけるから好きなの攻撃していけ。
 柱のMP吸収は2回喰らうと前衛のMP0になる。範囲だから避けないとグダるぞ。

●アビスウォーリア&テンタコルス
 タコが踊らせてくるため、ここから足は踊りG固定。アビスはタフだから災禍も惜しみなく使っていけ。
 稲妻に警戒し、ヒーラーいるなら一応回復待機しておく、いないなら速攻で押し切れ。

●ブラバニ&野菜
 お供の野菜は幻惑と魅了を使う。耐性そろえておけ。ないなら「おたけび」か弓聖で対策する。
 ウサギが怖いのはテンションからのゴールドシャワー。上げてきたらバフ消し、ないなら離れろ。

●ドデカニードル
 即死耐性つけてひたすら殴れ、針出してきたらおたけびか転がしかスタン。

●バッファロン&モヒカント
 バッファロンは痛恨アリ、580程度あれば耐えられるが盾持ちは会心ガードしとけ。
 モヒカントの魔法は馬鹿にならない、範囲来たら避けるか散らばれ。ちなみに両方ともおたけびで止まる。

●ゼドラゴン&キラーマシーン
 ミサイルは割合ダメージ、回避不可能。そこからのキラマのビームで壊滅しやすい。回復役いれた方がいい。
 ふみつけも範囲に300程度のダメージを与えてくるため、回復いないなら後半は離れて警戒する。

●海風のディーバ&チャンプスター
 眠り、踊りガード必須。チャンプスターの範囲攻撃が強烈なため、幻惑かおたけびでしのぐ。
 ディーバは割とタフなので惜しみなく災禍使っていけ。

●エレメン軍団
 ピンクの眠りと魅了、ブルーの見とれとブレス、レッドの攻撃力に注意。慣れないなら回復役をつけろ。
 ブルーの見とれは洗礼やGFで消せないとほぼ運ゲーなので、起きてるならまずブルーから処理する。

●ビッグビッグハット
 範囲火力必須。眼甲付けるといい。豚はほおっておくとイオグランデで大惨事になるため、出たら速攻処理。
 豚が呼ぶ子豚はメガンテを使うが即死Gで防げる。大豚怒り時のマダンテは詠唱見えたら遠くに逃げろ。

●やまたのおろち&鬼棍蔵
 やまたのおろちは開幕寝かせて寝かせを継続させると戦いやすい。また、両方とも幻惑や毒が入りやすい。
 鬼は痛恨があるため会心ガード。地震はジャンプで防げるから注視する。
 おろちのジゴデインは雷耐性詰んでないと即死級の威力。ブレイクブレスで耐性下げられるとさらにきつい。
 連続かみつきも一人で喰らうと死にやすい。ジゴデインに注意し、一人でおろちに向き合わないように戦う。

●プラチナキング、ゴールデンスライム、スライムマデュラ、スライムエンペラー
 会心技(斧、槍、片手剣、会心ラップ等)を用意して、逃げやすいゴルスラを倒し2万Gゲット。
 ゴルスラはプラキンに変身している時無敵になるため、変身解いたら再び攻撃して倒す。
 プラキンは会心でしかダメージ与えられないくせにHPが3000もある。根気強く会心狙っていこう。
 マデュラは全属性半減。物理攻撃で狙おう。マダンテに注意。
 エンペラーは波動と押しつぶしが厄介。眠りや混乱や幻惑が効くので狙ってみよう。

 また、敵対行動(攻撃、デバフ)で怒り、4匹で怒りをリンクし味方一人を集中して狙ってくる。
 怒りを貰ったら離れて死ぬかロストアタック。怒り状態のおしつぶしは即死級なので他の仲間を巻き込むな。

909: 名無し 2019/01/02(水) 20:24:47.47 ID:rzFO1d4b0
>>899
どうでもいいことだが、
アビス「ソルジャー」、「潮」風のディーバ

900: 名無し 2019/01/02(水) 19:54:05.15 ID:Somlnfnc0
耐性は混乱もあった方がいい

901: 名無し 2019/01/02(水) 19:54:17.42 ID:07Lp6jM80
モヒカンとバッファロンはおたけびよりボケの方が入りやすい

902: 名無し 2019/01/02(水) 19:54:45.29 ID:bawCr3UA0
ビッグモーモンは開幕おたけびスタン
その後チャジタでスタンさせれば
何もさせることなく倒せるんだよな。
魅了なんかわざわざつけない

アイスゴーレムのところしか転びつかわないからなくてもOK 弱いし。
柱がバラけるのは味方が先にバラけるから。
ミステリーダンスはハッスルダンスと似てるのがややこしい

>タコが踊らせてくる
ディーバのコミックソングとビッグハットで踊りはもともと必須だからつけるけど
タコは成功率低いからなくてもOK

即死はドデカニードルとエレメンブルーと豚のメガンテしかしないのでなくてOK
蘇生もち2人か葉っぱがあればいい。

ゼドラゴンは僧侶必須かと思ってたけど、ふつーに火力ゴリ押しでいける
サポート仲間がミサイルで逃げるけど、そのおかげでビームで壊滅しない。

必須耐性は眠りと踊りくらいかな、あとはなんとかなる。

903: 名無し 2019/01/02(水) 20:01:30.38 ID:TAcKt3pv0
>>902の目線ではそうだろうが、
初心者が初めて参加するような野良は攻撃力ない事が多いからその攻略はまた後で

904: 名無し 2019/01/02(水) 20:03:22.20 ID:Somlnfnc0
即死が必須じゃないなら眠り踊りも別に要らなくね
寝るより死んだ方がマシって意味わからんけど
どうせ枠空いてんだから
オール☆2でいいから混乱即死睡眠踊り揃えとけば迷惑もストレスもほとんどないよ
要所で幻惑魅了とかは必要だけどね

906: 名無し 2019/01/02(水) 20:10:41.18 ID:bawCr3UA0
>>904
死んで蘇生すればすぐ行動できるけど
眠り踊りは行動不能だろ。
あと即死攻撃自体が少ないだろ。
眠りは海風のララバイより
ピンクが開幕にやるのがやっかい

907: 名無し 2019/01/02(水) 20:15:29.94 ID:Somlnfnc0
踊りは無理だけど眠りはツッコミ100%成功なんだから死なれるよりはマシだと思うんだが
個人的にはニードルで即死する奴も寝る奴も無視するけどそういう奴は大抵戦力にもなってないし

908: 名無し 2019/01/02(水) 20:19:43.19 ID:TAcKt3pv0
あるに越したことはない
イキり勢の意見を真に受けるから邪神の天獄でも眠る即死するアホが出てくるんだよ

混乱もあるといいね
ディーバはまあそうだが、意外にエレメンイエローのメダパニが刺さる

910: 名無し 2019/01/02(水) 20:38:31.84 ID:bawCr3UA0
むしろ耐性がなくてもいけるという意見は
初心者よりに発言してるつもりなんだけどな
ベテランのほうが耐性そろえるのは簡単だろ。
なくても勝てるよって意味。
初心者ならおろちエレメンのような難しい門はさけて
簡単なところだけいくというのも方法。

引用元: http://egg.5ch.net/test/read.cgi/dqo/1542645508/