74: 名無し 2018/12/05(水) 17:09:02.03 ID:C5RRLinz0
宝珠のUI変更くそすぎない?俺だけ?
82: 名無し 2018/12/05(水) 17:17:43.99 ID:XISDmPwc0
>>74
クソだな
Bボタンでキャンセルかと思ったら戸惑って適当に左右やったの反映されやがったわ・・・
クソだな
Bボタンでキャンセルかと思ったら戸惑って適当に左右やったの反映されやがったわ・・・
86: 名無し 2018/12/05(水) 17:24:52.13 ID:C5RRLinz0
>>82
前のやり方とせめて選ばしてほしいわ
前のやり方とせめて選ばしてほしいわ
102: 名無し 2018/12/05(水) 17:42:19.88 ID:Y281V4AP0
宝珠のUI改悪かよ
何%上がるのか一目でわからなくなってるじゃねえか
何%上がるのか一目でわからなくなってるじゃねえか
108: 名無し 2018/12/05(水) 17:45:21.61 ID:XISDmPwc0
>>102
まさかあれより酷くなるなんて思いもしなかったよな
ある意味才能だわこれ
まさかあれより酷くなるなんて思いもしなかったよな
ある意味才能だわこれ
115: 名無し 2018/12/05(水) 17:49:56.67 ID:Y281V4AP0
>>108
0.5~2%のやつまで色々あるのにどうしてこうなったのかねぇ
0.5~2%のやつまで色々あるのにどうしてこうなったのかねぇ
122: 名無し 2018/12/05(水) 18:04:41.79 ID:OXy2VI+t0
>>102
それのなにが不便なのか全くわからねえんだが・・・
そんなに厳密に計算して構成する場面なんてありえねえだろ
それのなにが不便なのか全くわからねえんだが・・・
そんなに厳密に計算して構成する場面なんてありえねえだろ
107: 名無し 2018/12/05(水) 17:45:18.26 ID:J9WkU+870
宝珠UIは今のをアプデで改良して前のになるレベルだろマジで
110: 名無し 2018/12/05(水) 17:47:18.00 ID:5EDILT5w0
やっぱりか
宝珠もとに戻して!
宝珠もとに戻して!
129: 名無し 2018/12/05(水) 18:15:09.73 ID:Ni/zJXkY0
宝珠改悪しただけじゃなくてもうこれで一旦終わりますって安西言ってたからなw
130: 名無し 2018/12/05(水) 18:15:18.79 ID:auHCK1WV0
宝珠のUIやべーな
これ実装した開発チームクビにしろよ
テストしたゴミも一緒にクビだぞ
これ実装した開発チームクビにしろよ
テストしたゴミも一緒にクビだぞ
262: 名無し 2018/12/05(水) 20:15:07.97 ID:R+MF5VCb0
>>130
俺達もクビなの?
俺達もクビなの?
134: 名無し 2018/12/05(水) 18:17:38.88 ID:rxGGLUDw0
>もうこれで一旦終わりますって安西言ってた
ホントかよ
元に戻せの提案あったら「そう思う」するわ
ホントかよ
元に戻せの提案あったら「そう思う」するわ
137: 名無し 2018/12/05(水) 18:23:35.46 ID:uKCsmIbTr
人狼「宝珠使いにくいと評判なんで作り替えましたー」
俺ら「やるやん人狼」
人狼「更に使いやすくUI変えまーす」
俺ら「使いにくくなってるやん氏ね」
俺ら「やるやん人狼」
人狼「更に使いやすくUI変えまーす」
俺ら「使いにくくなってるやん氏ね」
142: 名無し 2018/12/05(水) 18:25:29.86 ID:KSSFcGAz0
宝珠すごいよな
最初全然わけわからなかった
分かった後もすごい分かりにくい
ほんとバカだよな
玉の方でもいじれるの残しておけよ
最初全然わけわからなかった
分かった後もすごい分かりにくい
ほんとバカだよな
玉の方でもいじれるの残しておけよ
147: 名無し 2018/12/05(水) 18:28:57.17 ID:XISDmPwc0
宝珠UI改修はスキル振りの形を想像してた
上に宝珠名だけの割り振りエリアで
下に選択中の宝珠効果詳細
上に宝珠名だけの割り振りエリアで
下に選択中の宝珠効果詳細
198: 名無し 2018/12/05(水) 19:20:33.86 ID:MUGvfOAC0
宝珠のUIが気持ち悪いわ……
横に板出す必要ないだろ
横に板出す必要ないだろ
293: 名無し 2018/12/05(水) 20:48:36.86 ID:608lrxi00
>>198 宝珠改悪だよなぁ 見難し調整やり難い
後、飾り入れて合計でどれだけUPしてるかが一目で解らない不便
絶対前の方がベストだった なんでこれ考えたんだろう
後、飾り入れて合計でどれだけUPしてるかが一目で解らない不便
絶対前の方がベストだった なんでこれ考えたんだろう
201: 名無し 2018/12/05(水) 19:23:49.37 ID:XlRlXbpM0
宝珠のUI微妙に重いのが本当に無能だわ
202: 名無し 2018/12/05(水) 19:24:58.72 ID:OPGOPSPr0
宝珠完全に改悪で困る
226: 名無し 2018/12/05(水) 19:57:06.67 ID:0He+C+Xg0
まあ宝珠は別にリスト形式にする必要はなかったんだけどなw
以前の形式のままでどれにどのくらい振ってるってのがカーソル合わせず一目で視認できればよかったんだw
リスト形式も結局リスト5つしか表示されてないからどれに振ったか覚えながらやってかないとイカンっていうね
まあ覚えられないわけじゃあないけどさw
以前の形式のままでどれにどのくらい振ってるってのがカーソル合わせず一目で視認できればよかったんだw
リスト形式も結局リスト5つしか表示されてないからどれに振ったか覚えながらやってかないとイカンっていうね
まあ覚えられないわけじゃあないけどさw
245: 名無し 2018/12/05(水) 20:06:05.67 ID:+u3w02uH0
宝珠クッソ使いにくいwww
276: 名無し 2018/12/05(水) 20:30:52.96 ID:AF6G9W7H0
宝珠のUIが異様に使いにくくなってるね
慣れてないだけかもしれんが。。。
慣れてないだけかもしれんが。。。
279: 名無し 2018/12/05(水) 20:31:52.44 ID:Q9NkMCv/0
まあ慣れるだろ
色んな職の宝珠入れてるとわかりにくいね
色んな職の宝珠入れてるとわかりにくいね
280: 名無し 2018/12/05(水) 20:32:47.46 ID:Yu+joH1y0
種類順に並べ替えたら今までより使いやすいぞ
引用元: http://egg.5ch.net/test/read.cgi/dqo/1543991378/
コメント
コメント一覧 (11)
ああいうの平気な人いるのか?
これに限らず最近のオフゲでもワンボタンで攻撃や防御を選択できるようになってきたけどどれもいまいち使いづらいんだよな
※4
わかる
レベルリセットがあるのにワンボタンで決定がないのは驚いたわ
これでどう使い易いのか
レベル上下:アナログスティック上下(数値を上げる↑数値を下げる↓ イメージと操作の一致)
決定:ボタン (通常操作と共通)
キャンセル:ボタン (通常操作と共通)
画面は従来の物でいい (上がり幅が見えていて便利だった)
見た目と直感だけで操作出来るようにしてくれよ~
割り振った後にキャンセルボタンで適用される。
わざわざ一番下までカーソルを持って行かなくていい。
キャンセルで決定ってのがわかりづらいよな…
これは有用情報ありがとう
「キャンセルボタンでけっていにカーソルを強制移動」ならまだ分かる
キャンセルボタンに全体決定の機能をもたせるなんてアホなの?
「けっていにカーソルがある状態でさらにけっていで確定、
キャンセルボタンを押すとなかったことに」でいいやん!
DQらしさとかいう以前の問題やで…
宝珠いじる気力がなくなった
宝珠Lvの上げ下げをほぼ毎日何かしらやってる人にとっては非常に使いづらい
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