20181121_バトエン後半

31: 名無し 2018/11/23(金) 15:36:38.73 ID:Ik5bBeE80
もう後半戦はじまってるのか

前半戦は色んなエンピツを使うことを要求されたり
デッキの読みあいがあって面白かったが
マイデッキルールはなにか魅力を感じないな

どう?フリーバトルみたいにアサシンエミュー祭りになってない?

46: 名無し 2018/11/23(金) 17:50:50.36 ID:N5Zq59aS0
>>31
大会のランキングで景品があるから
普段のバトエンよりもっと悲惨な状態になってる

34: 名無し 2018/11/23(金) 15:48:28.09 ID:yqGe2WUm0
エミューせめてゾンビ系は即死無効とかあればそこまでバランスブレイカーに
ならないのにね。(それでも強い部類だけど)
ゾンビはジラフにジラフはたけやりに弱いで多少はメタ
張れるようになるのに。
チャッピーとゴーレムは対抗策一応あるから、まだ許せる。

36: 名無し 2018/11/23(金) 16:20:45.82 ID:RnZXtVDTd
エミューの即死って通常9分の1でチェンジアタックで3分の1かな。3匹いたら理論的に即死が発動する(・ω・)

俺も使おうかな…

37: 名無し 2018/11/23(金) 16:24:52.87 ID:xZyHR0Ji0
自分で使うとミス連発するのがエミューとかいうやつ

38: 名無し 2018/11/23(金) 16:29:49.20 ID:Ik5bBeE80
アサシンエミューに対する対抗手段がアサシンエミューってな

47: 名無し 2018/11/23(金) 17:56:36.23 ID:d2Upk0VPd
☆殺しがチャッピーくらいしかいないから☆を二ついれてると勝てるな
フィニッシャー温存なのかチャッピーが出てきてもすぐ帰る

50: 名無し 2018/11/23(金) 18:15:54.21 ID:RPwghh+70
>>47
〇☆両対策にプリズニャン入れてる奴もチャッピー入れてる奴と同じくらい多いから
二人くらいからチェンジアタック喰らって即死ぬんですけどね…

48: 名無し 2018/11/23(金) 17:58:31.44 ID:hW0VCJbO0
エミュ、ゴーレム、チャッピー祭り
やる事がみんな同じ
なんで後半も何らかの追加ルールつけなかったのか

51: 名無し 2018/11/23(金) 18:18:56.19 ID:RPwghh+70
>>48
スカってもいいから
俺は1~2ターン目は即〇50ダメのチェンジアタックしてるな




52: 名無し 2018/11/23(金) 18:25:53.64 ID:sLH51DxK0
ボストロだるいな
ゴーレムエミュー出しづらいし早々チャッピー出すのもうーんってなるし

53: 名無し 2018/11/23(金) 18:30:57.53 ID:PkzCjyyI0
即死大流行で早い段階で場に出されるパターンが多いからチャッピーは微妙やな
たけやり入れてる奴も多くて出たらすぐ死ぬ ただ死に間際にステーキで荒らしていくから糞に違いないが

54: 名無し 2018/11/23(金) 18:43:26.15 ID:WOIxQER/M
ゾンビとマシンぐらい即死耐性つけたいところだけど、そうすると死んでるホークブリザードがもっと死ぬしな
素早さ取り替えるしかない

55: 名無し 2018/11/23(金) 18:47:48.51 ID:3dADIIoF0
バトエン実装1週間もしないうちにゴレムチャッピエミュのバランス崩壊っぷりは指摘されてたが
こんなことも気付けない運営は人員が足りてないのか単純にアホなのかテストプレイしてないのか

56: 名無し 2018/11/23(金) 18:54:30.15 ID:T9iYzP7l0
カードゲームみたいに禁止エンピツ作れよ
エミューチャッピーゴーレム、アウト―!

57: 名無し 2018/11/23(金) 19:08:46.24 ID:+7WmP7dla
ゴーレムはファイナルブロー後眠りじゃなくて呪い
エミュはアサシンアタックのミスが自分に50でいいレベルでノーリスク過ぎる

59: 名無し 2018/11/23(金) 20:04:28.32 ID:tgcgHuBl0
後半はクソ作業だと思ってたがそこそこ楽しめてるな。
まぁただのダイス勝負としてであるが。

引用元: http://egg.5ch.net/test/read.cgi/dqo/1542933283/