スコルパイド

413: 名無し 2018/11/17(土) 18:08:31.31 ID:wApPoGtia
お前ら壁成立する?
範囲回避と壁両立出来る人が滅多にいなくね?
クロスで横逃げて横タイガー範囲被弾しない前衛、その代わり後衛タゲ時の壁無しとかさ
壁役が範囲は避けれるがそもそもソイツは棒立ちでも魔触すら当たらないほど距離を置いて迂回されるか、右ポジの人との間を縫ってサソリが後衛に特攻
大体こんな感じの前衛ばっかりなんだが

416: 名無し 2018/11/17(土) 18:11:44.52 ID:apPxOm+iM
前衛2人以上いて壁成立出来ない方が難しいと思うけど

420: 名無し 2018/11/17(土) 18:17:38.17 ID:wApPoGtia
なめんな、前衛3で後衛タゲを10回引いたら3回しか壁成立しないPTもあるんだぞ
俺の立ち位置が悪いのかと思ったら称号持ちの上手いフレに壁頼んだら2飯やっても1回も抜けない、未称号フレがケツや真横いて常時壁一枚でも1回も抜かせなかった。

424: 名無し 2018/11/17(土) 18:29:35.71 ID:/EZlC/2WM
壁が抜ける原因は前衛後衛両方あるからなんとも言えんが
後衛がブラッド警戒して抜ける位置にいる
前衛を引っかけてないない場合が大多数な印象だわ
壁成立してから抜ける場合
壁が賢者の前にいない場合はもちろん前衛のせいだな




428: 名無し 2018/11/17(土) 18:40:38.69 ID:wApPoGtia
>>424
時計周りで右から抜けるのは前衛の立ち位置が悪い
左から抜けるのは壁のいない位置にいる後衛が悪いと俺は思ってるがなぁ
壁成立しない原因はブラッド警戒の後衛のせいもあるけど、前衛の立ち位置、前衛がサソリと距離置きすぎ、動き過ぎですり抜けが結構多い。
特に範囲警戒でソワソワしてサソリが走った瞬間にびびって不用意に左スティック動かしてのすり抜けが多すぎる気がする

432: 名無し 2018/11/17(土) 18:45:25.82 ID:n+z8NH0V0
>>428
CTキャンセル歩き○○にビビって壁流しかなりやってたわ
これ悪手?対応策ある?

434: 名無し 2018/11/17(土) 18:49:29.77 ID:wApPoGtia
>>432
対応策はないよ。仕様として受け入れるしかない。
このスレで歩き四秒様子見マンいたが、流石にないしね。
歩きにびびって後衛タゲ抜けさせたらもっとctc多くなって悪循環だよ

437: 名無し 2018/11/17(土) 18:52:12.04 ID:fzNQvMTqd
まもと賢者の距離が近ければボスの横滑り減って相撲しやすくなるし
軸ずらしの横移動も少なくてはすみます
あとうろうろ魔物にボス引っ掛けるのも簡単になる
ボスの正面からわざと外れる自動ドアに当たったらあきらめよう

440: 名無し 2018/11/17(土) 18:58:59.20 ID:wApPoGtia
>>437
それすると迂回はされないし抜けないけど
AI2行動の時にAI1の置きべホ硬直でタゲ逃げでけへんで
まもがサソリとの距離を詰めとけばええだけや
レグでゲロ吐かれた時みたいに毎回距離置き過ぎる前衛だとダッシュで距離詰められてしんどいわ

引用元: http://egg.5ch.net/test/read.cgi/dqo/1542402815/