スコルパイド_紅蓮の熱波

360: 名無し 2018/11/08(木) 17:41:43.60 ID:/zw/APHK0
正直当たりに行くのは壁側が忙しいし事故の元だから壁判断で抜けるかタゲが内側寄って抜かす方がいいと思うけどね
その後の回復処理も隊列整えるのも抜けた方が猶予時間多くてやり易いし

367: 名無し 2018/11/08(木) 17:49:06.62 ID:nHMpoF4Ad
暴言晒し放送してたにんにく連中嫌いだけど彼らのように連携とれるなら楽になるのだろう
基本引っ張って安全に攻撃しエンド前に受け押し反熱波誘発が楽だと思うけどまあ野良だと無理でしょ

415: 名無し 2018/11/08(木) 18:49:10.36 ID:v81uinUh0
>>367
野良でも『引っ張って安全に攻撃しエンド前に受け』まではできてること多いけど
後衛が当たりにくる場合前衛巻き込まない方向にあたりにいける人が20人に1人くらいしかいない
熱波の範囲から離れちゃって熱波誘発できてない人たちも結構いる

382: 名無し 2018/11/08(木) 18:10:11.01 ID:80eYBquG0
下手なPTこそタゲが当たりにいった方が良くね
当たり方さえ気を付ければ断然楽
壁放棄誘発は前衛がビビって早く抜けるわ、遠くに逃げて受けるタゲが多いわで手数減る要素が多い
外周陣形崩れて試合にならないこともある
バト構成ならありかもしれんが
神クラス前衛は知らんが並前衛の俺は火力不足になりやすい道具構成はこのやり方でしか勝てたことない

391: 名無し 2018/11/08(木) 18:16:19.60 ID:/zw/APHK0
>>382
下手なPTだとそれこそ当たりに行って壁と一緒にクロス当たったり熱波で3人吹っ飛ぶみたいな最悪があるからなぁ
まぁお互いやり易い方向があるだろうし打ち合わせよね

411: 名無し 2018/11/08(木) 18:41:49.89 ID:RgUS+XM50
範囲にあたりたくない、避けられないからタゲあたりで誘発
エンドまで引っ張って攻撃してエンドで離脱した方が手数稼げるのにな

423: 名無し 2018/11/08(木) 18:55:57.76 ID:edBGAQWm0
>>411
エンドまで逃げるより反撃誘発した方が手数増えるのも知らないのか?雑魚はロムってろよ
誘発の場合→壁中に3回殴る、タゲ切り行動がスコルピオ系だと+1タイガー撃てる
エンドの場合→壁中2、3回殴る、ツッコミ用のターン確保。3回殴るとツッコミ間に合わないときもある

425: 名無し 2018/11/08(木) 19:01:33.67 ID:HJ6MBbYEd
>>423
つっこみ避けしたあとに移動キャンセルいてエンド攻撃に
タイガーするところは同じだから攻撃回数自体は一緒です
つっこみ避けで待つ分と失敗するリスクと操作量がかなり増えるからやらないだけです




416: 名無し 2018/11/08(木) 18:50:07.91 ID:kX8FzVs5a
ここまできたらエンドまで必ず逃げ切る作戦に切り替えて、その上でエンド処理をどうするか?に焦点を絞った方がいいのでは??

422: 名無し 2018/11/08(木) 18:55:42.61 ID:/zw/APHK0
エンドまで引っ張って熱波にツッコミできたら完全ボーナスだもんな
まぁ吸い付きがあるから嫌う人も多いだろうけど
後ろ向いてジャンプツッコミで対処できない場合も多い?

424: 名無し 2018/11/08(木) 18:58:57.91 ID:adptUIKH0
たまに、当たります宣言してその場でやいばしながら待ってる
意味わからんやつ居るのが怖い

431: 名無し 2018/11/08(木) 19:09:38.23 ID:SaggY57M0
>>424
引っ張ればザオトーン終わるって時にこれやられてマジで勘弁してほしかった

446: 名無し 2018/11/08(木) 19:27:25.59 ID:v81uinUh0
>>431
それは引っ張ってたらザオトーン後のスタン明けに熱波があるから
1や2なら通常行動で熱波ないからそれをなくしたかったんじゃないの
3なら意味あるのかはわからないけどスタン中にターンたまらないなら行動までに多少の猶予をもたせられるのかな

429: 名無し 2018/11/08(木) 19:05:53.36 ID:kiQ/pMI2d
423の言ってることの方が正しい
タゲへの攻撃がデススコなら上手い奴はそこでタイガー差し込んでから熱波避ける
追い付く直前にエンド来ないことまで把握出来てたら深追い出来るからクロスにもタイガー差し込める
腕に自信ない人でも理解してたら一発ぺちるくらいは難しくない
今日明日でこれ練習しとけよ

444: 名無し 2018/11/08(木) 19:24:43.47 ID:TsyJLYdYp
壁はエンド誘発で巻き込まれたくないなら賢者が当たりやすいように内側あけとけ

465: 名無し 2018/11/08(木) 19:57:08.54 ID:OB2bfXeud
>>444
外すとき外側にいくと次壁にはいるとき外側から回り込むことになります
魔物は内側にいったほうが次の行動が楽

449: 名無し 2018/11/08(木) 19:30:10.39 ID:cBjlMB9N0
壁外しとツッコミはわかるけどタゲが当たりに行くメリットってなに?

454: 名無し 2018/11/08(木) 19:38:25.30 ID:TsyJLYdYp
>>449
吸い付きバグのリスクをなくすためだ

458: 名無し 2018/11/08(木) 19:44:13.98 ID:Fu5Y9tnqd
>>449
陣形が崩れにくいとか、意図したタイミングで被弾しやすいとかじゃね。

引用元: http://egg.5ch.net/test/read.cgi/dqo/1541574742/