スコルパイド_紅蓮の熱波

174: 名無し 2018/10/31(水) 15:43:50.29 ID:OcZwHFWDa
壁して10秒後タゲが当たりにきてエンド誘発でしょ!これが野良だと出来ないのw

177: 名無し 2018/10/31(水) 15:46:42.03 ID:UuzzYRR+0
>>174
何でできない人いるんだろうな
10秒きってでもいい、少し引っ張って当たりにいくだけなのに難しいことなのか?

181: 名無し 2018/10/31(水) 15:49:58.12 ID:OcZwHFWDa
>>177
この立ち回りさえでも広まれば、討伐確率ぐっと上がると思うよ野良でさえw

183: 名無し 2018/10/31(水) 15:50:52.95 ID:Xy3yCrDh0
>>181
頑張って布教してくれ、マジで

180: 名無し 2018/10/31(水) 15:48:42.41 ID:bABpwoTp0
>>174
何も言わずぶつかりに来る賢者いるんだが、そこで3人いてデスとかだとヤベーんだけど
賢者は距離取って壁外しでもツッコミ避けでもそれに対応した方が楽じゃね?

182: 名無し 2018/10/31(水) 15:50:40.26 ID:0rOIJ17O0
分かってねえのも多いんだよ
壁なんかエンド前は1人でいいから他は離脱しとけよ
右から当たるにしてもスコーピオ巻き添えが一番まずいので

185: 名無し 2018/10/31(水) 15:52:21.48 ID:mdV5UqAQ0
壁離脱して下さい!と、あたりに行きます!て
前衛視点でどういう違いあるの?

壁外しと、あたりに行くの使い分けが
まだよくわからん、あたります宣言はしてるけれど

197: 名無し 2018/10/31(水) 16:06:22.99 ID:Q2ZZtul00
>>185
状況で賢者がやりたいようにできるから両方セリフ登録しとくといいよ
その後熱波避ける動きは一緒だけど

186: 名無し 2018/10/31(水) 15:54:13.26 ID:RW1Oqp5id
壁外しでいいんじゃないのか?
当たりにいってクロスで2人被弾とかよく見たし

187: 名無し 2018/10/31(水) 15:54:59.93 ID:hlkJ1L7O0
エンド前離脱だと3回攻撃できるのがほんと大きいね

189: 名無し 2018/10/31(水) 15:56:18.52 ID:Md0e7eFFa
当たりにきたタイミングで前衛が攻撃してたら?前衛的にはあと2秒後に当たりにくると思ってるわけだ。
つまりボイチャ固定でなければキッチリ何秒で当たると決める、または、前衛が攻撃終わる寸前で当たりに行く

ここまでしないとどちらが悪いかは見極められない。

190: 名無し 2018/10/31(水) 15:58:25.11 ID:FUeVv+Av0
前衛巻き込みにいく当たり方をけっこうする人がいるのと
そんなきれいに相撲できるならツッコミ避けでいいもの
壁外して当たりにいかせるほうなら少なくともクロスの巻き込みがなくなるからこちらが正解でしょう

191: 名無し 2018/10/31(水) 16:00:22.93 ID:4FFRqnAOd
後衛が当たりに行くとしたら壁抜ける方に回り込んでだろ
自分から敵に近づいてきたり早いタイミングで(前衛攻撃中に)棒立ちして追い付かれるとかテロでしかないだろ

192: 名無し 2018/10/31(水) 16:02:11.28 ID:OcZwHFWDa
エンド前当たりとチャットあれば2回殴って回避準備し熱波をやり過ごし3発目を安全に入れせてもらい陣形を戻す感じにしてる。




193: 名無し 2018/10/31(水) 16:02:38.77 ID:bABpwoTp0
昨日出てた12分?動画でも1人残して早めに離脱してケツ攻撃
残った人はツッコミ避けってやってたよな。この最後の1人も壁外すかツッコミするかの違いで
これが一番攻撃回数増えるんじゃね
当たりに行くが一般化すると、エンド秒数わからないやつが絶対早めに来て巻き込むよね

200: 名無し 2018/10/31(水) 16:08:33.02 ID:Q2ZZtul00
>>193
ツッコミだと3回攻撃することが困難(無理ではない)
壁放棄かエンド誘発なら3回攻撃は楽
ツッコミ避けのリスクも0

ツッコミ避け全くしない方がいいという意味ではないから注意
バフ整えるとか時間稼ぎたいときはツッコミ避け(守備的な戦術)

212: 名無し 2018/10/31(水) 16:16:07.48 ID:bABpwoTp0
>>200
野良だと連携は取れてないので、最後の1人はある程度残らないと早めに離すことになるからね
他の2人は3回攻撃できるしそれが一番安定すると思うけど
でもその人がツッコミ上手くないなら最後に更新せずに先に抜ける→外側に残った人も抜ける
でいいかと

194: 名無し 2018/10/31(水) 16:02:55.57 ID:3h6qLEE/0
タゲが当たりに行くのではなく、壁を放棄してサソリをタゲに向かわせる方がいい。
タゲの人が当たりに行ったとき壁に残ってるのがリンク先で一緒に範囲食らったらリンクしてる意味なくなるよ。

確かに「当たります」って宣言してくれれば、壁してる人も逃げればいいんだけどね。無言で当たりにくるやつは本当無理w

816: 名無し 2018/11/01(木) 09:08:00.41 ID:WILy5FN2p
>>194
俺もこれだと思うぞ

195: 名無し 2018/10/31(水) 16:03:03.30 ID:mdV5UqAQ0
外すほうが良かったんか。

なんか位置は配慮したつもりだが、
攻撃終わってるかみたいな所は適当当たってたと思うから、
次行くとき気をつけるわ、ありがと

196: 名無し 2018/10/31(水) 16:04:53.58 ID:KD1zaubep
壁は途中受けじゃなくて壁放棄か意図的に抜けさせるかでしょ

198: 名無し 2018/10/31(水) 16:07:10.59 ID:KD1zaubep
途中受けだと相撲吸われが起きた時にツッコミ対象者がいない状態になる場合があると思うわ

202: 名無し 2018/10/31(水) 16:09:48.61 ID:Md0e7eFFa
抜けさせるならわざわざ1人残しとかケツ周りとかしなくてよくね?
エンド前に壁全員バラけりゃいいやん

207: 名無し 2018/10/31(水) 16:14:08.05 ID:FUeVv+Av0
>>202
それでいいっちゃいい
エンド後陣形を立て直すとき敵と後衛の間に一人いるととても楽だから残った一人がそれ担当するためにあんな位置取りになる
ケツとか横に離脱した人は歩く距離が長くなりがちでエンド後をフォローしにくいです

203: 名無し 2018/10/31(水) 16:11:32.96 ID:wRSUkidO0
3人で壁して2人はエンド前に離脱、残った一人はツッコミ待機
これが一番だと思うんだが
さすがに前衛が3人いたら一人ぐらいはツッコミ避けできるだろ

204: 名無し 2018/10/31(水) 16:12:33.44 ID:omC7hugf0
リンクしてるんだからエンド前離脱が一番安定するだろ

ツッコミとかミスったら終わりやん

205: 名無し 2018/10/31(水) 16:12:44.38 ID:D5qYrDXza
最初にリーダーが賢者タゲのときどうするか決めろ
ツッコミ避け出来るかどうかも確認しろ
まもは自分がリンクしたい相手指定しろ
無言で準備完了してんじゃねぇ

引用元: http://egg.5ch.net/test/read.cgi/dqo/1540957543/