ドラゴンクエストX@DQ_X【おしらせ】「紅殻魔スコルパイド」の各つよさ初日の勝率(のべ勝利戦闘数/のべ挑戦戦闘数)を公開します。
2018/10/29 20:00:49
2018/10/24 Ⅰ 約 3.1%
2018/10/25 Ⅱ 約 0.6%
2018/10/26 Ⅲ 約 0.04%… https://t.co/gH1gywqBKt
371: 名無し 2018/10/29(月) 20:23:41.69 ID:3uZtaPDh0NIKU
勝率ひっく!
372: 名無し 2018/10/29(月) 20:27:39.10 ID:fH+AmUq5aNIKU
スコパイ1の勝率3.1%とかお前らもっと頑張れやwww
373: 名無し 2018/10/29(月) 20:31:54.15 ID:wwTxbhv40NIKU
初回3討伐神奴は0.04%もいるんだ
431: 名無し 2018/10/30(火) 02:44:56.25 ID:MNoACyUe0
うーん、たったの3%か~
1の難易度は完全に失敗してるな
プレイヤー全体の内どれくらいの人がこれ楽しんでるのだろうか
それともアプデでレベル解放もう決まってるのかな・・・
1の難易度は完全に失敗してるな
プレイヤー全体の内どれくらいの人がこれ楽しんでるのだろうか
それともアプデでレベル解放もう決まってるのかな・・・
434: 名無し 2018/10/30(火) 03:19:23.42 ID:a3VcWU1j0
1なんて高レベルのキャラなら誰でも倒せるくらい弱くていいんだよ
そのほうが野良で気軽にPT組んで戦えるからライトプレイヤーも一緒に楽しめる
その代わりに3は野良じゃ勝てないくらい強くしていい
そのほうが野良で気軽にPT組んで戦えるからライトプレイヤーも一緒に楽しめる
その代わりに3は野良じゃ勝てないくらい強くしていい
435: 名無し 2018/10/30(火) 04:20:45.92 ID:tje+CkvF0
そうやって2と3に勘違いしてくるのがいるから1でもお呼びじゃないレベルがいい
436: 名無し 2018/10/30(火) 04:36:21.80 ID:HzFVC9BI0
いや、気軽に誘われると面倒だからこの路線でいい。そもそもがごく一部しかやらないコンテンツだろ
437: 名無し 2018/10/30(火) 05:04:36.40 ID:YUUnVMop0
1強くしたら1がカオスになるだけで2弱くしたら3がカオスになるんだよな
つまり1は弱くして遊び場にし2をドン引きするぐらい強くして3がマジで無理なレベルにするのが正解
つまり1は弱くして遊び場にし2をドン引きするぐらい強くして3がマジで無理なレベルにするのが正解
470: 名無し 2018/10/30(火) 10:00:43.74 ID:jS31DMS/r
ここで「野良むりじゃね?」っていってる層って、次の守護者でも同じようにわめき散らすの?
固定の仲間を作る努力はすでに諦めてるの?
固定の仲間を作る努力はすでに諦めてるの?
474: 名無し 2018/10/30(火) 10:09:21.26 ID:AOrMWqrpM
>>470
初日0.04%じゃあな
初日0.04%じゃあな
475: 名無し 2018/10/30(火) 10:10:31.73 ID:003C2d66p
選ばれし0.04民と捉えるか全体の0.04%しかクリア出来ないコンテンツに力入れるべきなのか?と捉えるか
478: 名無し 2018/10/30(火) 10:15:56.29 ID:dw53GfgW0
>>475
最強コンテンツなんだから初日倒されまくっても拍子抜けだよ
肝心なのは挑戦率
それでも2~3%だろうけど
最強コンテンツなんだから初日倒されまくっても拍子抜けだよ
肝心なのは挑戦率
それでも2~3%だろうけど
477: 名無し 2018/10/30(火) 10:14:39.95 ID:hBMLHRJYa
1の初日30%
2の初日3%
3の初日0%
これが理想だと思うわ
2の初日3%
3の初日0%
これが理想だと思うわ
505: 名無し 2018/10/30(火) 12:24:37.21 ID:UrPQQnL30
かなり前からインしてなくて久しぶりにスレ覗いたら全体の0.04%しかクリア出来ないコンテンツとか出てるのか、もう終わってるな・・・
0.1%でも低いと思うのにそれ以下でしょ、ヤバすぎでしょ
DQのマニア向けだったRPGを一般大衆化したって言う最大のイデオロギーを否定する作りだからな、DQ10はドラクエとしておかしい
それとは別に単純にその0.04%民がドヤるんだろうし、そのわずかな人たちだけ気分良くなるゲームとか大多数の人間は離れてくのも当然だよな
0.1%でも低いと思うのにそれ以下でしょ、ヤバすぎでしょ
DQのマニア向けだったRPGを一般大衆化したって言う最大のイデオロギーを否定する作りだからな、DQ10はドラクエとしておかしい
それとは別に単純にその0.04%民がドヤるんだろうし、そのわずかな人たちだけ気分良くなるゲームとか大多数の人間は離れてくのも当然だよな
508: 名無し 2018/10/30(火) 12:34:50.20 ID:qehfhFL40
>>505
戦闘に対して0.04%だから、例えば10000人いてひとり10回スコパイ3と戦ったとして、
そのうち4人が固定で10勝してても、40人が1回ずつ勝利してても0.04%だよ
だからプレイヤーに対して0.04%になるのは最大の場合、最小の場合は0.01%
じゃないかな? ちゃんと計算してないけど
戦闘に対して0.04%だから、例えば10000人いてひとり10回スコパイ3と戦ったとして、
そのうち4人が固定で10勝してても、40人が1回ずつ勝利してても0.04%だよ
だからプレイヤーに対して0.04%になるのは最大の場合、最小の場合は0.01%
じゃないかな? ちゃんと計算してないけど
511: 名無し 2018/10/30(火) 12:39:37.51 ID:2o8VWFdR0
撃破人数/挑戦人数
撃破数/挑戦回数(スコルパの勝敗でカウント)
撃破PT数/挑戦PT数
どれなのこれ?
撃破数/挑戦回数(スコルパの勝敗でカウント)
撃破PT数/挑戦PT数
どれなのこれ?
516: 名無し 2018/10/30(火) 12:43:52.03 ID:qehfhFL40
>>511
戦闘勝利数/戦闘挑戦数
だよ
戦闘勝利数/戦闘挑戦数
だよ
518: 名無し 2018/10/30(火) 12:53:46.87 ID:dCl5pp3T0
一万人挑戦して勝てたの1PT4人だけだったの?
520: 名無し 2018/10/30(火) 13:05:06.75 ID:nubIp3hwa
>>518
1万回戦闘で4回な
被らなければ16人倒してることになる
再トライを繰り返してるので16人どころじゃない
1万回戦闘で4回な
被らなければ16人倒してることになる
再トライを繰り返してるので16人どころじゃない
523: 名無し 2018/10/30(火) 13:44:55.04 ID:nubIp3hwa
1万戦闘はあり得ないな
依存症が24時間プレイしてるわけで、24時間で100戦闘は確実にやってる
実際は5万以上越えてるので50人以上のクリア者がいる
依存症が24時間プレイしてるわけで、24時間で100戦闘は確実にやってる
実際は5万以上越えてるので50人以上のクリア者がいる
引用元: http://egg.5ch.net/test/read.cgi/dqo/1540599360/
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