プチ

831: 名無し 2018/10/07(日) 18:00:35.37 ID:6RK+g4cW0
プチは全然やりすぎじゃないと思うわ
緑玉やグレン1の過疎っぷり考えると新規や復帰組が挫折しないためには
もっと緩和してもいいぐらいだ

832: 名無し 2018/10/07(日) 18:12:17.26 ID:azqoTtXc0
>>831
十分すぎるくらいにやり過ぎだよ
並の三悪魔の方がよっぽど強いわ

837: 名無し 2018/10/07(日) 21:22:51.98 ID:saPf72CN0
>>831
本来は卒業組に新規と組むと何らかのメリットが生まれる方向がいいと思うな
現物が出ない代わりに錬金石が10個でるとか(卒業組のみだと半分になる)

難易度減は必要だけど本来は活性化の方向で動いて欲しい




842: 名無し 2018/10/08(月) 03:45:00.20 ID:uWTblMH+0
難易度の下方修正ってレベルじゃないからなぁ今回のプチシリーズ実装は
単体で楽しめていたはずのコンテンツを単純作業に落とし込むひどいもんだよ
そりゃアクセ完成だけを目的にしてた人からすりゃ手放しで喜ぶもんだろうけど、そのために他を犠牲にするってやり口が気に喰わん

上にも出てた通り、被ダメージ量の緩和くらいにしておけばよかったんだ
報酬も既存のものと同程度にしておき、既存のほうを上方修正すりゃよかったんだ
そうすればプチはあくまで練習ついでに報酬が入る、急ぎたい人は普通のやってね、といった形で住み分けできたというのに


>>837
たとえ話だろうけど錬金石を報酬に仕込むのは経済崩壊するからマズイ

844: 名無し 2018/10/08(月) 08:46:13.56 ID:ABAh8YoX0
>>842
モグラもゴースネルもスカスカ時代の足止め時代に必須アクセ盛ってきただけで
やっててちっとも面白くないんだわ
あんなの楽しんでやれっていって壊滅的に人が減った歴史からなにも学んでないな

845: 名無し 2018/10/08(月) 09:04:46.80 ID:/fFD2uyK0
>>842
>単体で楽しめていたはずのコンテンツを単純作業に落とし込むひどいもんだよ

大半のプレイヤーにはコインボス自体が「作業」でしかないからな。
しかもゴールドがかかり負けたら損をする仕様で。

邪神や常闇は負けてもリスクないからまだウケてたんだぞ。

833: 名無し 2018/10/07(日) 18:17:24.55 ID:Cpudnzcj0
運営的には金ロザとモグラ玉は既存コンテンツ踏破には必須クラスだと認識してるから、新規のためにプチで緩和させるのはいいとは思う
ただ、それに伴い並の方は現物1個確定で出ないとあかんレベルになってきてるな

834: 名無し 2018/10/07(日) 18:49:03.72 ID:aQ2D+M0L0
強さを緩和する必要ない
合成緩和でいいんじゃないか

835: 名無し 2018/10/07(日) 19:31:55.19 ID:cLbvFinA0
逆じゃね?
プチっていう強さ緩和は必要だった
合成完成までの道のりは緩和あまり必要ない
金ロザなり大竜玉の必須アクセは破片や現物を出やすくする方向でもいいけど合成緩和でもよかったのかなって思う

836: 名無し 2018/10/07(日) 20:57:45.35 ID:d/bcXXpm0
どちらか1つに限るなら合成緩和よりはプチで強さ緩和で
あとは物量でどうにかしろっていう方が好まれると思うけどな
現状だとSキラなんかも合成弄るよりプチのほうが圧倒的に需要ありそう

841: 名無し 2018/10/08(月) 01:14:42.77 ID:0tqexoS10
最新以外全部プチ化でいいよもう

引用元: http://egg.5ch.net/test/read.cgi/dqo/1532819374/