提案_03

793: 名無し 2018/10/06(土) 10:34:24.84 ID:ju+ZsVdV0
提案
把握している不具合と対応予定の旨について、広場に明示してください

経緯
プチゴースネル報酬についておざわCPより下記の回答がありました。
・本家のゴースネルも調整する予定だった
・直前でバグがみつかり、変更対応を見送った
・プチゴースネルの方が効率がよくなるのはわかっていた。
・今対応しているから待ってほしい

最悪です。何故、提案広場でユーザーに指摘されるまで記載しないのでしょうか。

おざわCPがおっしゃっていることは、
「召喚札を使ったユーザーに不利益が発生することは解ってたけど、スルーしてた。」です。

これなら嘘であっても、「運営にて把握が漏れておりました。今後調整します。」
の方が好感を持つことが出来ます。

対応予定については、上方修正・下方修正など書かずとも、協議中です。でよいです。

今後のドラクエシリーズ、貴社の利益の為にも真摯な対応をお願いします。

795: 名無し 2018/10/06(土) 16:20:46.05 ID:vvX24+hSa
>>793
ノーマルを出にくくしたわけでもないのに「不利益」って何だ…?

804: 名無し 2018/10/07(日) 06:20:56.93 ID:hvhrRp/l0
お前ら勘違いしてる
>>793が言っているのは
並がプチより出ないことではなく、

プレイヤーに指摘されるまで都合の悪い事実を公表しなかったことのほうなんだよ。
これは隠蔽行為と同じ

823: 名無し 2018/10/07(日) 12:42:08.19 ID:ev5sCF7pa
>>793が不利益と書いてることが発端なんだから話をすり替えるなよ

796: 名無し 2018/10/06(土) 16:31:27.12 ID:RaC+PHnJ0
ノーマルを出にくくした可能性は正直ある
これが不具合なんだろう

797: 名無し 2018/10/06(土) 17:25:53.45 ID:UCM1K4tO0
元々一回出やすく修正したんだよな
昔のは

799: 名無し 2018/10/06(土) 19:53:38.22 ID:TKroVuiA0
何故かまだ変更が入ってもいないノーマルに不具合があるかのようなわけのわからん文章になっとるが
単純にノーマル変更見送りの件もあらかじめ書いといてくれって話だな

805: 名無し 2018/10/07(日) 09:54:21.62 ID:ODczjP4Q0
都合が悪いって・・・誰にだよ
別に並の確率を下げたわけじゃねーんだぞ?

807: 名無し 2018/10/07(日) 10:18:37.51 ID:hvhrRp/l0
相対的には下がったと言えるな

808: 名無し 2018/10/07(日) 10:25:35.15 ID:ZPA2Hu5A0
今までコインボスは何度も緩和したけどこんなクレームはなかったよ
散々緩和してきても完成させられなかった底辺向けに大きく緩和したのが今回
コインボスを底辺向けに緩和したら底辺からのクレームが来て可哀想な運営




810: 名無し 2018/10/07(日) 10:50:23.37 ID:hvhrRp/l0
プチはやり過ぎだよ。
特にモグラなんてバンド仲間呼ぶ前に倒せてしまう。
せいぜい被ダメージ減くらいのでよかったのに

コインボスに限らないが、同じボスと何度か戦っていると攻略のコツみたいなもの。ターンエンド時の行動やら怒りのタイミングやら。頭ではなく感覚で実感できるようになっていく。
魔塔やすごろくやプチでアクセ完成させた奴はそういう体験をせずに。いやできずにいきなりエンドに来て足を引っ張るだけ

828: 名無し 2018/10/07(日) 14:29:47.69 ID:Lo1Rl+b20
>>810
>同じボスと何度か戦っていると

そもそも同じボスと何度も戦うことが異常だし、
このゲームの肝である相撲システム自体アホの極みだからなw

ボスが誰か一人にターゲット絞ったら延々と向かって行くから
他の3人で前に並んで押さえ込む。

マヌケすぎて泣けてくる。

846: 名無し 2018/10/08(月) 10:19:27.45 ID:tlYjH3nGd
>>828
他のゲームにはない画期的で斬新なシステムじゃないか。マヌケに感じるのは慣れすぎたからだ。このゲームのパラは盾ではなくあくまで壁。他のゲームでは最前線の盾キャラがタゲ取って火力は出しすぎてタゲ奪わないように

812: 名無し 2018/10/07(日) 11:12:31.30 ID:5E6P4ptOd
「実は…」から始まるおばさんの言い訳がキツいって話じゃないの?

813: 名無し 2018/10/07(日) 11:21:35.65 ID:d/bcXXpm0
言い訳も何も前提としてユーザーに不利益なんか与えてないしなあ
むしろまず利益が得られる方向を優先させたって話だし
なのにそれならもっと貰えるよう並貯めといたのに!損した!とか言われても知らんがなだろ

814: 名無し 2018/10/07(日) 11:31:09.52 ID:5E6P4ptOd
本当にそうなら答えなくて良くねーかって話

815: 名無し 2018/10/07(日) 11:32:44.61 ID:hvhrRp/l0
順番の問題だよ
まずは並を上げてからプチ上げれば何も言われなかった。
同時に強コインも出すべきだった

816: 名無し 2018/10/07(日) 11:36:44.44 ID:QMXpUSgz0
並の現物率上げるなら強なんかもういらんやろ
どうせ調整に時間がかかるし報酬同じボスなら実装するだけ無駄や

817: 名無し 2018/10/07(日) 11:39:04.32 ID:mkkTpNAH0
本当に事前に分かっていたのなら一言添えておけってこと
小沢のは配慮が足らないといわれても仕方ない回答

829: 名無し 2018/10/07(日) 14:32:15.40 ID:Lo1Rl+b20
>>817
小澤は後出して「実は」としょうもない言い訳するのが得意のようだw

レベル上限解放に伴い各職業覚える呪文・特技の追加
ttps://hiroba.dqx.jp/sc/forum/pastthread/402942/

おざわCP 2018/06/28 09:59
実は、今まで明言していなかったのですが、Lv90以降の必要経験値を増やした時点で、
レベル上げについては、ゆっくりと自分のペースで上げてもらいたいという方針です。

もし仮にLV105で覚えるとした場合、そこで覚えるものは当然
強いもの・使えるものでないとモチベにならず追加する意味がないわけで、
そうなると、おのずと周囲からの期待も、自身の達成感としても、
Lv105にしないといけない、という風潮になっていくリスクがあり…
といった理由から、レベル上げの必然性をあげていく仕様を追加するのは、
現状の方針に即さないと判断して追加を見送っています。

一方で、レベルは上げたいと思えるものであるべきですし、ただ大変なだけで、
何もないとレベル上げの意味がない、という話にもつながるとも思うので、
検討は続けていきたいと思っています。

818: 名無し 2018/10/07(日) 12:07:45.63 ID:ODczjP4Q0
プレイヤー側になんの不利益も生じないのにか

820: 名無し 2018/10/07(日) 12:36:29.94 ID:hvhrRp/l0
あのさ、利益不利益の問題じゃないんだよ。
弱いボスが並よりいい報酬出していいのかって話と
それを事前に告知しなかったことに対する不信感なんだよ。

利益不利益の問題にすり替えるのは金で頬を叩く行為と同じだよ

822: 名無し 2018/10/07(日) 12:41:31.47 ID:ZPA2Hu5A0
何かを緩和する度に緩和されなかったほうの修正告知なんかしてられるわけない
覚醒のアリアが強化されましたって時に魔力覚醒が相対的に弱体化されたってクレーム出したのか?出してねーだろ

引用元: http://egg.5ch.net/test/read.cgi/dqo/1532819374/