紅殻魔スコルパイド

167: 名無し 2018/09/24(月) 18:01:36.68 ID:69/OCss50
なんかツメ高くなってる
マモあるん?

175: 名無し 2018/09/24(月) 18:11:58.27
>>167
構成の引き算でまもの使いがこぼれる可能性があるからなんとも言えない
DPSでは毒さえ入れば踊り子の方がまもの使いより上だし中衛の旅芸でさえ高い火力を出せる
運営も踊り子向けにデザインしてるから踊り子が入るとして
踊り+魔戦+回復で残り一枠にまもの使い入れるなら踊り2にしてララバイ継続させたり、
うたと踊り別々の踊り子にして火力と回復のバランスとっていくとかの方が良くなるからな

更に遊び人も構成に含まれている発言もあるから、
恐らく攻撃時自己回復のある踊り子やバトマスが前に出て、遊び人が遊撃し魔戦などが火力ブーストしていく構成だろう
こうなるとHPリンクしてしまうと回復ターンが必要になるまもの使いの出番は厳しい気がする
もちろん回復専属が入れば解決だがそれで火力が足りるのかという疑問も

168: 名無し 2018/09/24(月) 18:02:53.55 ID:WtQ98K3E0
あるあるはよ買いなさい 買ってね

170: 名無し 2018/09/24(月) 18:05:09.19 ID:qVAiZM9ta
一気に大ダメージ、ルカニ有効、しぶとい相手

と来たら魔物が本命やろ
FB、レボルにウォークライガー。

179: 名無し 2018/09/24(月) 18:17:50.26
>>170
まも、魔戦、遊び、僧侶という構成ならそれでいいかもしれないな
ただ、火力がまもの使いワントップで足りるのかという疑問はある
もちろん魔戦や遊びも攻撃参加するとして

それよりは短剣でそろえて

踊、遊、旅と魔戦の方が火力出そうだが
まあLv3に毒入るか今の時点でわからんし当面はまも魔戦で試行錯誤する事になるのだろう
何となくそれでも勝てる気はするw

191: 名無し 2018/09/24(月) 18:43:34.03 ID:qVAiZM9ta
>>179
まもリンク雨構成と短剣ララバイとどっちが合ってるかやな。
耐久ならリンク雨、毒入って火力なら短剣やな。

183: 名無し 2018/09/24(月) 18:24:37.17 ID:JGlrO9s30
まもまも魔戦だけは勘弁
防衛軍で存分に活躍してくれ




189: 名無し 2018/09/24(月) 18:40:03.23 ID:a1sKD56oa
正直いまだに踊り遊び人がPT入れると思ってるのは
戦闘に夢見すぎだろ

190: 名無し 2018/09/24(月) 18:43:22.92 ID:FNkJMT+s0
布職かワンパンだろ
ワンパンじゃなかったら戦士とか余裕で耐えて結局戦士でいいじゃんになるだろ

193: 名無し 2018/09/24(月) 19:00:23.08 ID:u8umvfQq0
1と2はまもでも短剣でもどっちでもいけるけど
3になったら急激に硬くなって会心じゃないとろくに削れなくなったりしてな

194: 名無し 2018/09/24(月) 19:00:32.26 ID:azuWUBVir
踊りは1 2専だろうな

195: 名無し 2018/09/24(月) 19:08:27.28 ID:yf9/N2Y10
火力だけではなく回復のララバイがあるから踊り子なんじゃないかな
終盤にベホマ連発されたら余計面倒だし封印ダンスもありかもね
スキルクラッシュじゃ呪文封印はできないんじゃないの?

196: 名無し 2018/09/24(月) 19:14:34.42 ID:FTWnshWrd
堅いのに短剣ってのがどーにもよく分かんないけどなぁ
安西ホントに把握してるとは思えないし
耐性ガバガバなザルトラさん級に毒麻痺混乱がガンガン入るんかなあ

197: 名無し 2018/09/24(月) 19:22:42.46 ID:fhoUw77Id
基本強敵コンテンツはなにが通るかより敵がなにしてくるかで構成考えるからな
いくら運営が火力ゲーだとうたっても今回も戦士が食い込んでくる気がする
3は布ワンパンだろうしね

198: 名無し 2018/09/24(月) 19:37:33.47 ID:prHBLwlz0
布ワンパンできないならさすがに雑魚すぎるな

引用元: http://egg.5ch.net/test/read.cgi/dqo/1537693081/