邪神_ドレアム

491: 名無し 2018/08/18(土) 09:57:13.37 ID:zwR1Xfz20
最近、戦士始めたのですが教えてください。
邪神で戦士1の場合、初めの真やいばはドレアムと災厄のどちらにいれるべきですか?
たいあたり・チャジタするのは、魔蝕・いてつくはどう・グラクロの3種類であってますか?おぞおたも止める?
他職で回って観察してみたのですが、災禍ガジェでチャジタもよく見るので押し切れそうなら止めるべきなのかなと。
あと、壁する以外に他に戦士がすべきことがあれば教えてください。
よろしくお願いします。

495: 名無し 2018/08/18(土) 10:15:00.18 ID:6qJSYVzV0
>>491
固定での動きならターンためたりしてってなるけど
オートマならそんなことしなくていい、攻撃してれはいい

止めなきゃいけない攻撃はあるけど、そんなことより少しでも攻撃してさっさと倒すほうがオートマでは良い

あとドレアムは必ず武器ガードあるから止められるとは限らないし
災厄の攻撃なんかいちいち止めなくていい

516: 名無し 2018/08/18(土) 12:50:34.63 ID:87QPPVDOd
>>491
戦士でくるな
以上

517: 名無し 2018/08/18(土) 13:16:49.11 ID:jxGVu/vA0
>>516
??wwww
おまえら止めないと全滅するやんww
以上(キリッ)

518: 名無し 2018/08/18(土) 13:24:12.93 ID:cMEAuTNM0
>>516
さすがにそれは違う

522: 名無し 2018/08/18(土) 14:24:31.32 ID:zwR1Xfz20
すみません、495見て意見分かれてると思ってしまいました…
道具いても魔蝕は止める、はどう、連撃も止める、ヘナトス入ってなかったらやいばくだきする、
エンドに備えて動くのを意識してみます。
ありがとうございました。
>>516
せっかく装備買ったので戦士で回らせてください><

492: 名無し 2018/08/18(土) 09:59:56.61 ID:cMEAuTNM0
初手ドレアムに真やいば
あとは災厄に張り付いて攻撃
災厄の動き止まったら体当たりかチャジタ待機
怒り取ったらひっかけて逃げろ

493: 名無し 2018/08/18(土) 10:11:09.25 ID:6gbuuSKwa
今まで災厄に初手真やいばしてたわ
すまんな




494: 名無し 2018/08/18(土) 10:12:37.87 ID:qPnFj1R5a
ターンエンド行動までの歩数
災厄は32歩、行動開始約24秒
ドレアムは28歩、行動開始約20秒
これを覚えておけばいつエンド行動するか分かるからそれに合わせてチャジタやたいあたりのターン待機すればいい
攻撃ばかりしてて肝心なときにターン来てませんでした!は恥ずかしいからな

497: 名無し 2018/08/18(土) 10:32:50.98 ID:hDbKaPEGM
ドレアムにボミエ入れてすまん
ターンエンドずれるけど許して

498: 名無し 2018/08/18(土) 10:32:58.18 ID:1pv8nI3d0
(´・ω・`)ドレアムのタゲが災厄から離れときゃ防げるけど
(´・ω・`)わざわざこっちに連れて来るアホが多いもんな

504: 名無し 2018/08/18(土) 11:38:05.67 ID:zwR1Xfz20
ありがとうございます。
止める止めないは意見分かれる感じなのですね。
どちらでも良さそうなので、道具いたら魔蝕無視、壁少なければおぞおた避けみたいに
構成と状況見て動けるように練習してみます。


質問には関係ないけど、初めて前衛職やってみて回復<蘇生の僧賢だと苦戦することがよく分かりました。
みなさま、今まで本当にすみませんでした…

506: 名無し 2018/08/18(土) 11:56:18.22 ID:pDApEhyJp
>>504
意見なんて別れてない
はどうましょく連撃は止める他は止めない
呪文怒り時に向けてヤイバ砕き(ヘナトス)入れる
イケイケタイムの時自分もイケイケになりすぎないように災厄が止まってたらこっちも止まる
戦士で来て止めるべきもの止めないなら戦士で来る意味がない

515: 名無し 2018/08/18(土) 12:45:55.24 ID:m2jcgH/9a
>>506
ほんとこれな
止めるべきもの止めないならまも武でいい。

510: 名無し 2018/08/18(土) 12:07:31.72 ID:k497coJ0p
>>504
野良の道具を信用したらあかん

514: 名無し 2018/08/18(土) 12:22:04.17 ID:8NCDb6xF0
>>504
場合にもよりますが基本的に魔蝕を最優先がよろしいと思います
場合によっては壊滅的被害があるので
ドレアム1匹になればどうにでもなりますので状況に合わせて

508: 名無し 2018/08/18(土) 11:58:45.36 ID:sWHe4LSh0
戦士は2回攻撃してエンドまで待機、それ以外は3回攻撃してエンド離れる

512: 名無し 2018/08/18(土) 12:15:38.42 ID:IiiwrfpH0
体当たりして後退させると前方の相撲判定無視してワープしてくるという仕様のほうが不具合なんだよなぁ

527: 名無し 2018/08/18(土) 14:52:44.24 ID:yGtx5i4Fa
信頼できる道具がいれば魔蝕止める必要もないんだけどな
道具がスクルトしてくれれば怒り連撃もヘナ2とスク2で一人でやいば受け(やいば宝珠、打たれ名人あり)して耐えれるし、波動以外怖いものなしになる。
まともな人ならデインなんて魔結界なしで耐えるし、スクルト優先してほしいわ。
でも野良で信頼できる道具なんて一人しかいないし、大抵は陣に篭ったりハンマー担いでたり、槍で攻撃に夢中だったりと碌なやつがいない。

533: 名無し 2018/08/18(土) 15:17:28.79 ID:wmc0ugFPp
>>527
一人しかいない信頼できるどうぐつかいが誰か知りたい

引用元: http://egg.5ch.net/test/read.cgi/dqo/1534265364/