898: 名無し 2018/08/11(土) 13:06:01.98
慣れてない人のための野良テンプレ
戦天電賢
・必須耐性 封印、眠り、幻惑、炎耐性(ファイアタルトと勾玉or竜おま)
・推奨耐性 呪文
(戦士)
開幕に真やいばし壁に入る、ただし押さない(押すと反撃を食らいやすいから)
真やいばミスった時はしっかりと伝える
以後、壁しながらスペルガードやビッグシールドなどしてCTまで待ち、DBの後にチャージタックル、FBの後にCT攻撃を入れて行く
てっこうまじんが召喚されたら両手やオノに持ち替え範囲CTで対応していく
ふっとんだりした場合も基本に戻り壁、自タゲの時はしっかり防御する
(天地)
開幕は下がりながら風斬り→カカロン→マジックバリア*2、ここまでテンプレ
攻撃に入るのはFB後なので先にげんま解放しておいてもいいしピオリムやスペルガードやビッグシールドで時間調整
FB入ったらマグマ、あとはめいどう連発、長引きそうならカカロンの張り替え、マジックバリアも忘れずに
離れ気味になるのでとにかくテンペストに注意、泥沼見かけたら近づいていく
(魔戦)
ダークフォースして戦士と一緒に壁して時間調整、立ち上がりは賢者のかわりに雫などで回復もする
DB後にFB、ダークネスなどCT攻撃一通りしてからクロックチャージ
てっこうまじん沸いてきたら片手剣に持ち替えギガブレ、アイギスして痛恨対策して2回目のFBから不死鳥~超隼、弓に戻してダークネス、マダンテの流れ
ほぼ必要ないがMPきつめの天賢にパサーも
(賢者)
開幕は下がりながら雨、さとりしてDBまで回復中心、DBいれたらきせきの雨、FB後にドルマドン(レボルするより確実に削れる)
覚醒は洗礼で消しに行くが無理ならしばらくスルーしてもいい
攻撃を受けたり吹っ飛ぶと回復がきつくなる、速めにアイギスして痛恨対策もしておく
以後、雨を維持しつつ回復と攻撃をフレキシブルに
天地同様テンペストもらいやすいポジションなので中盤からの泥沼見たらすぐに近づく
悪いがまもの使いはプロ向けなので慣れてないなら入れない方がいい
慣れているまもの使いを誘うならOKだが野良にはまずいない(卒業済み)
戦天電賢
・必須耐性 封印、眠り、幻惑、炎耐性(ファイアタルトと勾玉or竜おま)
・推奨耐性 呪文
(戦士)
開幕に真やいばし壁に入る、ただし押さない(押すと反撃を食らいやすいから)
真やいばミスった時はしっかりと伝える
以後、壁しながらスペルガードやビッグシールドなどしてCTまで待ち、DBの後にチャージタックル、FBの後にCT攻撃を入れて行く
てっこうまじんが召喚されたら両手やオノに持ち替え範囲CTで対応していく
ふっとんだりした場合も基本に戻り壁、自タゲの時はしっかり防御する
(天地)
開幕は下がりながら風斬り→カカロン→マジックバリア*2、ここまでテンプレ
攻撃に入るのはFB後なので先にげんま解放しておいてもいいしピオリムやスペルガードやビッグシールドで時間調整
FB入ったらマグマ、あとはめいどう連発、長引きそうならカカロンの張り替え、マジックバリアも忘れずに
離れ気味になるのでとにかくテンペストに注意、泥沼見かけたら近づいていく
(魔戦)
ダークフォースして戦士と一緒に壁して時間調整、立ち上がりは賢者のかわりに雫などで回復もする
DB後にFB、ダークネスなどCT攻撃一通りしてからクロックチャージ
てっこうまじん沸いてきたら片手剣に持ち替えギガブレ、アイギスして痛恨対策して2回目のFBから不死鳥~超隼、弓に戻してダークネス、マダンテの流れ
ほぼ必要ないがMPきつめの天賢にパサーも
(賢者)
開幕は下がりながら雨、さとりしてDBまで回復中心、DBいれたらきせきの雨、FB後にドルマドン(レボルするより確実に削れる)
覚醒は洗礼で消しに行くが無理ならしばらくスルーしてもいい
攻撃を受けたり吹っ飛ぶと回復がきつくなる、速めにアイギスして痛恨対策もしておく
以後、雨を維持しつつ回復と攻撃をフレキシブルに
天地同様テンペストもらいやすいポジションなので中盤からの泥沼見たらすぐに近づく
悪いがまもの使いはプロ向けなので慣れてないなら入れない方がいい
慣れているまもの使いを誘うならOKだが野良にはまずいない(卒業済み)
899: 名無し 2018/08/11(土) 13:22:53.35 ID:dxEfAvVq0
>>898
その構成だと2回目のてっこうは出てこないし
1回目のてっこうはビッグバン+マダンテ+イオグランデ+めいどうで
何の行動もさせずに消し飛ぶから痛恨対策は必要ないんで
開幕から戦士はずっと両手、魔戦は弓で全く問題ないよ
あとダークフォースよりベルトの関係でライトフォースのが野良のがいい気はする
その構成だと2回目のてっこうは出てこないし
1回目のてっこうはビッグバン+マダンテ+イオグランデ+めいどうで
何の行動もさせずに消し飛ぶから痛恨対策は必要ないんで
開幕から戦士はずっと両手、魔戦は弓で全く問題ないよ
あとダークフォースよりベルトの関係でライトフォースのが野良のがいい気はする
901: 名無し 2018/08/11(土) 13:56:03.76 ID:7T6y95wta
ガイア構成で相撲しとけば終わるんじゃないのかコレ
902: 名無し 2018/08/11(土) 14:19:10.00 ID:tXP0noNe0
エアプか(´・ω・`)?
拮抗するのに重さ1800必要なのに
拮抗するのに重さ1800必要なのに
903: 名無し 2018/08/11(土) 14:32:24.02 ID:L5KNeuz30
DB無くてもWBはそこそこ入るからそれ前提で戦うのは悪くない
幸いなことにあいつはデバフ消しないからね
幸いなことにあいつはデバフ消しないからね
904: 名無し 2018/08/11(土) 15:36:54.44 ID:WxeY6K6L0
今更慣れてない人はここなんか覗きに来ないよ
905: 名無し 2018/08/11(土) 15:38:18.06 ID:rZoiFTxO0
緑玉に天地多いのは、幻惑不要だからかな
906: 名無し 2018/08/11(土) 15:53:30.27 ID:WxeY6K6L0
ゼルメアで眠り100と封印60を上下で揃えたらあとは指で封印補えばいいしな
907: 名無し 2018/08/11(土) 16:07:59.40 ID:6SpnmHqrd
エンドにゼルメアで参加なんて
ワタクシブチ切れましたよ・・_
ワタクシブチ切れましたよ・・_
908: 名無し 2018/08/11(土) 16:10:38.24 ID:e+2U/ffk0
>>907
そもそもエンドじゃないだろ。
そもそもエンドじゃないだろ。
910: 名無し 2018/08/11(土) 19:50:16.62 ID:TIvN728X0
耐性なし×って緑玉コメ出してるプクが封印のみ100で大竜玉なんだが・・・
これ高度な釣りか?
これ高度な釣りか?
913: 名無し 2018/08/12(日) 02:03:26.91 ID:+aaAsf8l0
>>910
似たようなコメで幻惑ない魔戦いたけど誘ってグラスに変え忘れか聞くか迷ったわ
似たようなコメで幻惑ない魔戦いたけど誘ってグラスに変え忘れか聞くか迷ったわ
912: 名無し 2018/08/12(日) 00:08:28.97 ID:nBZafKi+0
貰ったカード全キャラ消化し終わってから一度も洗礼してないことに気がついた(・ω・)
引用元: http://egg.5ch.net/test/read.cgi/dqo/1531560658/
コメント
コメント一覧 (3)
HPリンクあれば死ぬ攻撃がほとんどないんだけどw
ギュメイの切り上げ、スライダークのソードリッパーや、Sジェネラルのジェネラルブレイクみたいのがない
回復追いついてて眠り封印耐性あれば脳死でガシガシしてるだけなのにねw
やったこともないのに想像で語るとかやばいわw
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