420: 名無し 2018/07/09(月) 06:57:29.48 ID:jF55/azU0
討伐周回シシオウの寝かし放置ってどれぐらいのタイムなら行けるのかな?
野良でも安定してできるなら楽だなw
野良でも安定してできるなら楽だなw
422: 名無し 2018/07/09(月) 07:46:45.33 ID:w8dn5AwS0
>>420
2~3分かな(結界のリミットは4分くらいか?)
シシオウ倒すパターンに比べて平均1分くらい短縮な感じ
実際倒す時間は30秒かからないくらいなんだけど
倒してると開幕ガジェひいても北に間に合わなかったりスキルクラッシュ入らなかったときにはげおたでぐだる可能性など他の要因でも平均遅れる感じ
倒すパターンだと結界は5分くらいはもつので北での討伐が遅いPTは倒したほうが安定ではある
北の討伐が安定してるPTは倒すメリットないので寝かせでいい
2~3分かな(結界のリミットは4分くらいか?)
シシオウ倒すパターンに比べて平均1分くらい短縮な感じ
実際倒す時間は30秒かからないくらいなんだけど
倒してると開幕ガジェひいても北に間に合わなかったりスキルクラッシュ入らなかったときにはげおたでぐだる可能性など他の要因でも平均遅れる感じ
倒すパターンだと結界は5分くらいはもつので北での討伐が遅いPTは倒したほうが安定ではある
北の討伐が安定してるPTは倒すメリットないので寝かせでいい
425: 名無し 2018/07/09(月) 08:05:53.91 ID:fvthpWaMa
>>420
ウチのルームはレボル二段構えで2分10とかそこらへん
ウチのルームはレボル二段構えで2分10とかそこらへん
426: 名無し 2018/07/09(月) 08:07:07.57 ID:MyHgpxLxr
シシオウ寝かしは道具2名がしっかりしてないとぐだって駄目、寝かし無しでと緑出してる道具もいるな
427: 名無し 2018/07/09(月) 08:14:52.64 ID:w8dn5AwS0
超暴走魔法陣での暴走確定は十分いけるきようさあるからDBからの技巧なしラリホーマで確定じゃないの?
魔戦が杖用意しておくだけでよくね
道具がなにか必要ってのはないとおもうが北討伐でぐだらないかどうかだけじゃないの
魔戦が杖用意しておくだけでよくね
道具がなにか必要ってのはないとおもうが北討伐でぐだらないかどうかだけじゃないの
428: 名無し 2018/07/09(月) 08:27:21.26 ID:yXfH+niF0
シシオウ倒しても6:00で門が壊れることない(´・ω・`)?
逆に5:00くらいになっても門がほぼ無傷のときもある
ボーガで毎回4分以上かかるPTは討伐安定しなかったよ
逆に5:00くらいになっても門がほぼ無傷のときもある
ボーガで毎回4分以上かかるPTは討伐安定しなかったよ
429: 名無し 2018/07/09(月) 08:30:32.81 ID:3kPLFyKx0
寝かしPTはリーダーが寝かせるまでのチャートをしっかり説明するかどうかだよ
それがないPTは全員が慣れてて柔軟な対応できないと確実にぐだる
バニーとガーゴイルの処理がPTによって違いすぎるからね
あとは金縛り使うのが下手なPTはタイムが遅くなりがち=安定感が欠ける
それがないPTは全員が慣れてて柔軟な対応できないと確実にぐだる
バニーとガーゴイルの処理がPTによって違いすぎるからね
あとは金縛り使うのが下手なPTはタイムが遅くなりがち=安定感が欠ける
431: 名無し 2018/07/09(月) 08:48:24.68 ID:kawhtiqb0
なんでそうするのかまで考えずに暗記で行動してる人が多すぎて正しく動けてない人が多い
初心者のほうがまだ初心者だから教えてって言ってくれる分だけマシになってきた
初心者のほうがまだ初心者だから教えてって言ってくれる分だけマシになってきた
433: 名無し 2018/07/09(月) 08:49:43.41 ID:Pe2s20610
ボーガはちょこちょこ動くのも難点だなボーガの後ろに1人
配置とか11時と5時に人配置してあまり動かないようにする
方法あるらしいけどどこまで効果あるんだろ?
配置とか11時と5時に人配置してあまり動かないようにする
方法あるらしいけどどこまで効果あるんだろ?
434: 名無し 2018/07/09(月) 08:54:47.33 ID:ACBOveua0
野良募集じゃうしろ配置はやめとけ
二人が陣に乗れないデメリットのがでかい
理解者二人がうしろに密着待機しても、前衛の誰かが密着すると意味がなくなるからな(説明しても誰かしら前衛の6人の誰かが密着する)
二人が陣に乗れないデメリットのがでかい
理解者二人がうしろに密着待機しても、前衛の誰かが密着すると意味がなくなるからな(説明しても誰かしら前衛の6人の誰かが密着する)
435: 名無し 2018/07/09(月) 08:57:46.71 ID:kawhtiqb0
後ろに下がってスプラする動作時に何かにぶつかったら1秒ぐらいで下がるのをやめるようになってる
スプラ誘導するなら魔法戦士か占いか賢者
まものと道具は一緒にいないとガジェに乗れないから
後ろ足の右と左で三角形作ったら横にも抜けられにくい
スプラ誘導するなら魔法戦士か占いか賢者
まものと道具は一緒にいないとガジェに乗れないから
後ろ足の右と左で三角形作ったら横にも抜けられにくい
436: 名無し 2018/07/09(月) 09:03:42.12 ID:ACBOveua0
そうなの?
後ろでふたしてもガジェットから完全に出ちゃうんだけど、ふたしても結構うしろまで後退することもあるし何か足りないのか?
後ろでふたしてもガジェットから完全に出ちゃうんだけど、ふたしても結構うしろまで後退することもあるし何か足りないのか?
437: 名無し 2018/07/09(月) 09:10:01.98 ID:kawhtiqb0
前と後ろだけだと斜め後ろに逃げられるよね
438: 名無し 2018/07/09(月) 09:12:38.28 ID:kawhtiqb0
例えばバズズが離れてバギムーチョ唱えるところを4人で囲んでみたら分かりやすいんじゃないかな
439: 名無し 2018/07/09(月) 09:14:53.93 ID:ACBOveua0
下がるのはスプラの前行動で、一番近い人をタゲるからうしろがタゲもらうって下がらせないよいなやり方じゃないの?
下がるのが止まるってのは聞いたことないな、前衛タゲがおもいっきり下がったらまぁ止まるだろうけど
扇形に配置して抜けを防ぐってのはうしろがタゲもらった時の抜け防止でしょ?
下がるのが止まるってのは聞いたことないな、前衛タゲがおもいっきり下がったらまぁ止まるだろうけど
扇形に配置して抜けを防ぐってのはうしろがタゲもらった時の抜け防止でしょ?
440: 名無し 2018/07/09(月) 09:15:35.98 ID:w8dn5AwS0
後ろ1人設置はそもそも後ろの人がスプラタゲ(一番近い)をとって前側に歩かせる(7人の重さで速度落とす?)のが目的
後ろ2人設置は>>435-437の説明の通りなんじゃないかな
後ろ2人設置は>>435-437の説明の通りなんじゃないかな
441: 名無し 2018/07/09(月) 09:17:02.59 ID:ACBOveua0
>>440
うん、その認識だよ
うん、その認識だよ
443: 名無し 2018/07/09(月) 10:28:20.92 ID:5bbDdPpCa
後ろに魔戦置いて前は7人一列に配列して三角形の陣形を作ってる
そうすると横移動もしないし後ろにも下がらなくなるな
そうすると横移動もしないし後ろにも下がらなくなるな
444: 名無し 2018/07/09(月) 10:30:35.22 ID:2tceeeOZd
前がタゲもらうから野良じゃ成り立たないって話じゃないの
引用元: http://egg.5ch.net/test/read.cgi/dqo/1530713251/
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