提案_01

666: 名無し 2018/06/29(金) 15:52:58.11 ID:9JPRzYuRrNIKU
no title


もし仮にLV105で覚えるとした場合、そこで覚えるものは当然強いもの・使えるものでないとモチベにならず追加する意味がないわけで、
そうなると、おのずと周囲からの期待も、自身の達成感としても、Lv105にしないといけない、という風潮になっていくリスクがあり…といった理由から、
レベル上げの必然性をあげていく仕様を追加するのは、現状の方針に即さないと判断して追加を見送っています。

最近のナオミの回答だけど全部こういうありきだからしないって感じなのよね。
そりゃ力も重さも1しか上がらないわな。

668: 名無し 2018/06/29(金) 15:58:52.24 ID:uZ0hfk4i0NIKU
>>666
提案広場の回答
https://hiroba.dqx.jp/sc/forum/pastthread/402942/

実は、今まで明言していなかったのですが、Lv90以降の必要経験値を増やした時点で、
レベル上げについては、ゆっくりと自分のペースで上げてもらいたいという方針です。

もし仮にLV105で覚えるとした場合、そこで覚えるものは当然
強いもの・使えるものでないとモチベにならず追加する意味がないわけで、
そうなると、おのずと周囲からの期待も、自身の達成感としても、
Lv105にしないといけない、という風潮になっていくリスクがあり…
といった理由から、レベル上げの必然性をあげていく仕様を追加するのは、
現状の方針に即さないと判断して追加を見送っています。

一方で、レベルは上げたいと思えるものであるべきですし、ただ大変なだけで、
何もないとレベル上げの意味がない、という話にもつながるとも思うので、
検討は続けていきたいと思っています。



小澤直美CPのありがたいお言葉
no title


―― レベル5も上がると、戦闘バランスに大きく影響が出そうですね。

小澤
はい。ですので、Ver.4.1の「聖守護者の闘戦記」のボスも
レベル105になるときのパラメータを見越してバランスを調整しています。

今のVer.4.1の状態(レベル100)だと…ちょっとキツいかもしれませんね。
レベルを上げれば、強くなった分、バトルが楽になると思いますよ。

必要経験値は今回も据え置きです。




677: 名無し 2018/06/29(金) 16:28:53.58 ID:erzvg4UlaNIKU
>>668
この回答はさすがに矛盾を多くはらみ過ぎだなー

ストーリークリアすれば1職はカンストするくらいは経験値を得られるんだから、少なくとも自分のプレイしたい職について、強力な特技が設定されていればストーリークリアと、1職カンストをモチベーションにできて何ら問題ない

複数職やりたいプレイヤーはlvあげをがんばるという住み分けもできるわけだし

692: 名無し 2018/06/29(金) 17:08:25.24 ID:9UAgY7LBMNIKU
>>677
このゲーム魔法以外はレベルで覚えるものじゃないんだから
1職カンストできるからって関係ないんだが

669: 名無し 2018/06/29(金) 16:01:18.27 ID:uZ0hfk4i0NIKU
>>666 
補足

レベル90以上から経験値多くしたのは
「ゆっくりと自分のペースで上げてもらいたいという方針」なのに

防衛軍やゼルメアの参加条件は90レベルからで
ゲットできる武器や防具は96レベル以上の装備だけ。

聖守護者も参加レベル90からだが、90レベルで行ってもゴミにしかならいバトル仕様。

当然、レベルが開放されるごとに未だに90レベル台のプレイヤーは
「地雷扱い」されるという。


馬鹿としか言いようがないな、この女w

670: 名無し 2018/06/29(金) 16:10:31.96 ID:0X/X09Aj0NIKU
>>669
こいつら、その場しのぎの出まかせばかり言ってきたから
自分でももう何言ってるかわからなくなってんじゃないの?

682: 名無し 2018/06/29(金) 16:50:36.26 ID:a9P+ybsa0NIKU
安西「バカどものコンテンツ消費が激しくて」

なおみ「やる気をなくさせましょう」

安西「!!」

なおみ「レベルを上げる必要をなくしましました」
なおみ「レベルを上げてもやる事をなくしました」

齊藤陽介「確かにこれなら消費速度は落ちる」
なおみ「でしょ」
安西「てんさいですね」

683: 名無し 2018/06/29(金) 16:52:49.19 ID:UWsUEMlg0NIKU
人狼ガイジもNaomiもそうだけど
・LV105にしたらステが伸びる
・強いスキルや魔法を覚える
・宝珠ヘロヘロなくす
「差が大きくなりすぎると必須になるからそれは止める」って言うけども
逆になんで「差がつかないのに成長要素にする」んだ?

鳥山漫画の孫●空じゃないけどオラより強い奴に会いに行きてぇから特訓してレベルアップするんであって
もう戦う相手が誰もいないのに成長したって意味がないだろ虚しいだけだろ

引用元: http://egg.5ch.net/test/read.cgi/dqo/1530099305/