マデサゴーラ

835: 名無し 2018/06/16(土) 15:42:59.40 ID:MyUXSuT70
キャラクターの成長が頭打ちな時点であの頃の面白さが帰ってくることはあり得ないよ

840: 名無し 2018/06/16(土) 15:53:12.63 ID:lGlg59i1d
>>835
バージョン2の成長要素なんてレベリングしかなかっただろ

841: 名無し 2018/06/16(土) 15:54:53.46 ID:H7HCiRpi0
>>840
150スキルってバージョン2までだったっけ?

845: 名無し 2018/06/16(土) 16:06:43.52 ID:X5sh6v5U0
バージョン2の時は、レベル上がって強くなるの実感できてた頃だし

846: 名無し 2018/06/16(土) 16:12:32.83 ID:lP0t4UoD0
100から105になってもあんま変わらん

848: 名無し 2018/06/16(土) 16:16:50.03 ID:X5sh6v5U0
ゲームの延命のため強くしたくないって方向になったのVer3からだよな




849: 名無し 2018/06/16(土) 16:19:00.45 ID:hNRS4cUF0
ver2の頃もLVアップで強くなった感なんか無かったよ
強くなった感は装備とスキル調整だね

851: 名無し 2018/06/16(土) 16:19:40.55 ID:MyUXSuT70
フューリーとプラズマブレードと邪神のベルトで強くなっただろ!

853: 名無し 2018/06/16(土) 16:24:56.21 ID:/xvmymY30
Ver2はスキル解放ブローチ輝石のベルトとか重なって育成する楽しみがあった

855: 名無し 2018/06/16(土) 16:31:27.21 ID:OR9TAYvE0
100→105でちから+1だぞ
レベルでの上昇ステ値にセーブかける方法で成長をコントロールしようとする運営だもの
悪手にも限度があるし楽しくない

856: 名無し 2018/06/16(土) 16:31:43.33 ID:X5sh6v5U0
Ver1の頃は、レベル上限50だったんだぜ
Ver2で、どんどん強くなっただろ

863: 名無し 2018/06/16(土) 16:37:39.92 ID:OR9TAYvE0
>>856
強くなったと実感できたのはスキル解放と新職追加とオノ・両手剣の調整かな
たとえレベルだけ解放されても追加スキルが無いままだったら
強さの実感は薄いしスキル少なくて飽きるし今よりもっと人減ってたと思う
でもって今まさにその状態な感じ、180で止まって何年経つんだよ

857: 名無し 2018/06/16(土) 16:33:42.23 ID:MyUXSuT70
50上限は1.0じゃなかったか2.0の頃にはLv70ぐらいだったような

860: 名無し 2018/06/16(土) 16:34:49.61 ID:zlJ+77zZ0
ステータスとかどうでもいいから特技をくれよ特技を

865: 名無し 2018/06/16(土) 16:40:41.19 ID:X5sh6v5U0
いやいや、ちゃんとレベル上げたら強くしたらいいんですよ
ヘタに延命を考えてる場合じゃないですよ

レベルを上げて強敵を倒すのがドラクエ
MMOとして延命考えるのは判るけど
ウィザードリーみたいにひたすらレベル上げてレアを掘るのが良いと思うんだよね

870: 名無し 2018/06/16(土) 16:45:07.07 ID:OR9TAYvE0
>>865
職業バランスのとり方については、バージョン2や3のころはもっぱら強くする方向でバランスをとっていましたが、
バージョン4になってから弱くする方向の変更も行っています。
強化に強化を重ねた結果、つよさのインフレと言っても過言のない状態になっていたため、やむをえずです。

安西はこういう方向だからもうだめ

引用元: http://egg.5ch.net/test/read.cgi/dqo/1528868526/