835: 名無し 2018/06/16(土) 15:42:59.40 ID:MyUXSuT70
キャラクターの成長が頭打ちな時点であの頃の面白さが帰ってくることはあり得ないよ
840: 名無し 2018/06/16(土) 15:53:12.63 ID:lGlg59i1d
>>835
バージョン2の成長要素なんてレベリングしかなかっただろ
バージョン2の成長要素なんてレベリングしかなかっただろ
841: 名無し 2018/06/16(土) 15:54:53.46 ID:H7HCiRpi0
>>840
150スキルってバージョン2までだったっけ?
150スキルってバージョン2までだったっけ?
845: 名無し 2018/06/16(土) 16:06:43.52 ID:X5sh6v5U0
バージョン2の時は、レベル上がって強くなるの実感できてた頃だし
846: 名無し 2018/06/16(土) 16:12:32.83 ID:lP0t4UoD0
100から105になってもあんま変わらん
848: 名無し 2018/06/16(土) 16:16:50.03 ID:X5sh6v5U0
ゲームの延命のため強くしたくないって方向になったのVer3からだよな
849: 名無し 2018/06/16(土) 16:19:00.45 ID:hNRS4cUF0
ver2の頃もLVアップで強くなった感なんか無かったよ
強くなった感は装備とスキル調整だね
強くなった感は装備とスキル調整だね
851: 名無し 2018/06/16(土) 16:19:40.55 ID:MyUXSuT70
フューリーとプラズマブレードと邪神のベルトで強くなっただろ!
853: 名無し 2018/06/16(土) 16:24:56.21 ID:/xvmymY30
Ver2はスキル解放ブローチ輝石のベルトとか重なって育成する楽しみがあった
855: 名無し 2018/06/16(土) 16:31:27.21 ID:OR9TAYvE0
100→105でちから+1だぞ
レベルでの上昇ステ値にセーブかける方法で成長をコントロールしようとする運営だもの
悪手にも限度があるし楽しくない
レベルでの上昇ステ値にセーブかける方法で成長をコントロールしようとする運営だもの
悪手にも限度があるし楽しくない
856: 名無し 2018/06/16(土) 16:31:43.33 ID:X5sh6v5U0
Ver1の頃は、レベル上限50だったんだぜ
Ver2で、どんどん強くなっただろ
Ver2で、どんどん強くなっただろ
863: 名無し 2018/06/16(土) 16:37:39.92 ID:OR9TAYvE0
>>856
強くなったと実感できたのはスキル解放と新職追加とオノ・両手剣の調整かな
たとえレベルだけ解放されても追加スキルが無いままだったら
強さの実感は薄いしスキル少なくて飽きるし今よりもっと人減ってたと思う
でもって今まさにその状態な感じ、180で止まって何年経つんだよ
強くなったと実感できたのはスキル解放と新職追加とオノ・両手剣の調整かな
たとえレベルだけ解放されても追加スキルが無いままだったら
強さの実感は薄いしスキル少なくて飽きるし今よりもっと人減ってたと思う
でもって今まさにその状態な感じ、180で止まって何年経つんだよ
857: 名無し 2018/06/16(土) 16:33:42.23 ID:MyUXSuT70
50上限は1.0じゃなかったか2.0の頃にはLv70ぐらいだったような
860: 名無し 2018/06/16(土) 16:34:49.61 ID:zlJ+77zZ0
ステータスとかどうでもいいから特技をくれよ特技を
865: 名無し 2018/06/16(土) 16:40:41.19 ID:X5sh6v5U0
いやいや、ちゃんとレベル上げたら強くしたらいいんですよ
ヘタに延命を考えてる場合じゃないですよ
レベルを上げて強敵を倒すのがドラクエ
MMOとして延命考えるのは判るけど
ウィザードリーみたいにひたすらレベル上げてレアを掘るのが良いと思うんだよね
ヘタに延命を考えてる場合じゃないですよ
レベルを上げて強敵を倒すのがドラクエ
MMOとして延命考えるのは判るけど
ウィザードリーみたいにひたすらレベル上げてレアを掘るのが良いと思うんだよね
870: 名無し 2018/06/16(土) 16:45:07.07 ID:OR9TAYvE0
>>865
職業バランスのとり方については、バージョン2や3のころはもっぱら強くする方向でバランスをとっていましたが、
バージョン4になってから弱くする方向の変更も行っています。
強化に強化を重ねた結果、つよさのインフレと言っても過言のない状態になっていたため、やむをえずです。
安西はこういう方向だからもうだめ
職業バランスのとり方については、バージョン2や3のころはもっぱら強くする方向でバランスをとっていましたが、
バージョン4になってから弱くする方向の変更も行っています。
強化に強化を重ねた結果、つよさのインフレと言っても過言のない状態になっていたため、やむをえずです。
安西はこういう方向だからもうだめ
引用元: http://egg.5ch.net/test/read.cgi/dqo/1528868526/
コメント
コメント一覧 (10)
それすらないのが安西
よく言えば、慎重にやってる
悪く言えば、手抜きで適当
まぁ、歴代最悪のDだなw
力はver3の今頃までにピラ、邪神、レグ作ったし
藤澤は土台作った
スキル解放と輝石のベルトは宝珠並みかそれ以上にインフレ加速させたと思う
あれは藤沢が作った物を引き継いだだけやで
Dの頭の中は99%人狼のことしかないみたいだしもうダメだろ、これ
現状のドラクエってDK辺りから誤差レベルでしか変化がないから自分どころか敵までも見た目が違うだけの似たようなものにしかなってない
だからいつまで経っても何も変化を感じないんだよなぁ
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