no title

223: 名無し 2018/06/14(木) 16:38:54.72 ID:jsNvMnM20
ゲームで負けて楽しくないって
どんな風に育てられたのか疑問に思う
勝てないからこそ、考えて改善して攻略して達成感味わうもんだろ
いきなり簡単に勝って満足?
そう言う人って少しでも人生思い通り行かないと鬱とかなりそうだね

228: 名無し 2018/06/14(木) 16:51:17.98 ID:dSnQbaRCp
>>223
メンバー全員最善を尽くして負けるのは次に繋がるから楽しいと言える
すげー装備とかすげー腕前が必要って訳じゃなく各自出来ることはやる奴らな

ミスる度に、ラグがー!なんで~!?わかんにゃ~い
みたいなチャットを延々繰り返す奴だと正直イラっとするわ
チャットに集中してるから勝てねーんだろと

イライラして暴言吐くなら別だが、軽い指摘や、操作忙しくて無言になってんのもギスだと感じる奴はいるから自分が住み分けするしかないんだろうなあ

236: 名無し 2018/06/14(木) 17:48:29.14 ID:l6PXiOLr0
>>223
no title

238: 名無し 2018/06/14(木) 17:59:49.86 ID:/+Bw7u7Jr
>>236
サンキューフレイザード。
てか過去作とか尚更勝つのが楽しいじゃん。

241: 名無し 2018/06/14(木) 18:18:44.63 ID:5av0AmL+0
>>223
ゲームで負けて楽しくないから負けまくって改善策考えて装備揃えてやっと勝てだしたのに負ける要素満載の奴誘って負けて、装備揃えろ言うたら指示厨とか文句言われるんやで

242: 名無し 2018/06/14(木) 18:26:50.66 ID:dSnQbaRCp
>>241
ホントこれだよな・・・

244: 名無し 2018/06/14(木) 18:27:51.28 ID:zhg+g9SN0
>>241
でも誘わなかったら誘ってくれないって言われるんですよね




246: 名無し 2018/06/14(木) 18:31:21.93 ID:1X8CC1jNd
>>244
ほんとそれ
緑玉出してると「一緒に連れてって」
称号つけてると「自慢?wいいねうらやまーw」
努力しないくせに結果だけ欲しい奴多すぎ

252: 名無し 2018/06/14(木) 18:47:14.48 ID:zhg+g9SN0
>>246
ワイ
フレ100人いるも緑玉出しても誰からも誘ってくれと言われず
快適な緑玉生活を送る
ある意味悲C

255: 名無し 2018/06/14(木) 19:29:17.87 ID:ekA1STzxd
>>244
わかる
初めてのものは「下手と思われたら嫌やしw」で慣れるまで野良にいかないプライド高い奴
なれるまてはコバンザメのように連れて行って連発
こっちが野良行ったり苦労して攻略すると連れていってくれなかったとネチネチ
努力もしないくせに俺と同じタイミングで攻略したいとかいう奴チームにいる
連れていってくれないからモチベ下がったとかモチベ下がるのもひとのせい
自分が慣れて野良いきだすと初の人や不慣れな人を馬鹿にして地雷がー下手な奴いて勝てないーとかあからさまに見下す
さっさと引退すればいいのにって奴がいるよ

245: 名無し 2018/06/14(木) 18:31:20.63 ID:zbKdIPqj0
>>241
ドラクエ10はそういう文句を言うカスが多過ぎ
だから野良がはやらねーんだよなぁ

261: 名無し 2018/06/14(木) 21:04:04.20 ID:jsNvMnM20
>>241
弱い奴と組んで負けてイライラ
強い奴はそこでまた更に立ち回りに磨きをかけるもんだよ
聖守護は1人が上手くなればなるほどptレベルを上がっていく
勿論1人で残り3人の負担を補うのは無理だが
他のptで組んだ時にその効果が反映される

270: 名無し 2018/06/14(木) 21:26:13.18 ID:5av0AmL+0
間違えた…こっちやわ
>>241

224: 名無し 2018/06/14(木) 16:40:15.29 ID:QiJgrBge0
負けた時に失うものが大きすぎるんだよなあ

225: 名無し 2018/06/14(木) 16:42:20.16 ID:8gM++6rL0
対人ならわかるけど対CPUなら勝ち負けにそこまでこだわらずにワイワイ遊ぶってのもわかるけど

まぁお前らみたいなの巻き込んだら大変だから、そういう気持ちの人はキメパンとかで行けばいいってことでいいんじゃない?
一人以外誰にも迷惑かかんないし

あとは勝負にこだわる奴ら同士がそういうルームで組んで、絡まないようにすりゃ解決じゃん

227: 名無し 2018/06/14(木) 16:46:51.51 ID:askc9eHY0
常闇はやっててちゃんと上達してく感があって負けてもつぎつぎ!って感じで楽しくもあったけど
聖守護者はそういうのないからなあ。責任の擦り付け合いになりかねないw

230: 名無し 2018/06/14(木) 17:02:33.54 ID:jsNvMnM20
>>227
それはまだ正直上級レベルに踏み込んでないと思うよ
どの動きが正解か不正解
現段階で上級者は見ればわかる
誰が責任とか分からん時点でまだ経験値が足りてない
今回のボスはその一手で勝敗が左右される場面ってのが多いから
常闇よりも一人一人の責任は重い

229: 名無し 2018/06/14(木) 16:59:44.85 ID:DA9sG+Bg0
聖守護者3とか皆がうまければ負けても楽しいけど
コインボスのエンジョイPTはどれだけ苦戦して葉っぱしずく撒いても最後には勝たないとつまらないよ

234: 名無し 2018/06/14(木) 17:41:50.14 ID:xlt9W46Sd
ゲームは真剣にやるから楽しい
真剣にやらないとつまらない
こんな基本がわからないガイジとは遊びたくないってだけ

引用元: http://egg.5ch.net/test/read.cgi/dqo/1528625256/