132_置きザオ

478: 名無し 2018/06/11(月) 01:08:31.53 ID:mBM6HA5S0
死亡表示の間も許さない早さで蘇生を成功させ僧侶を稀に見るけどお前らあれできるか?

479: 名無し 2018/06/11(月) 01:10:18.15 ID:yPLEuG9h0
>>478
できるにきまってんじゃん。アレは先読みしただけ。慣れれば大したことないよ。

482: 名無し 2018/06/11(月) 01:11:37.73 ID:G8mHEMEr0
>>478
ロザ発動して空振りもあるw

489: 名無し 2018/06/11(月) 01:21:17.70 ID:PemI0c4Ld
>>478
おれは出来るけどここの住人の声大きい奴らはほとんど出来てないよ
だからそんなに大した話してない時でもすぐに盛り盛りマンと言い出す
このレベルで蘇生してると敵の攻撃が無敵に吸い込まれる頻度がかなり増えるから水晶時間切れまで延命も毎回ではないけど普通になってくるのにいちいち妄想扱いしてきたり食ってかかるのがここで声大きい連中のレベルだからな

496: 名無し 2018/06/11(月) 01:27:15.56 ID:G8mHEMEr0
>>489
水晶で生き残るかなんて完全な運だから関係ねえじゃん
全員生きてたって占いにデュアルで終わりなんだから
逆に2人しか生きてなくてもタゲ運やみかわしロザで最後まで残る可能性だって否定できないし
そんなことを自分の手柄みたいに言ってるから盛り盛りマンって言われるんでしょう(笑)

498: 名無し 2018/06/11(月) 01:32:18.00 ID:PemI0c4Ld
>>496
少しだけ説明してやるよ
敵は2~3回連続行動するよな
この一回目で引き寄せキラパンが死んだとする
この時に今の話に出ているような早さで蘇生すると引き寄せキラパンも二回目の攻撃のタゲの選択肢に入る
蘇生が遅れるとキラパン以外の生きてる3人からタゲが選ばれる

そりゃ運が悪ければそれでも水晶中の占い師が殺されるよ
けどこれが出来てると聖女女神で耐えれる確率が全然違うことくらい理解出来るよな?

501: 名無し 2018/06/11(月) 01:34:35.93 ID:G8mHEMEr0
>>498
だから1/3が1/4になるだけで、水晶が最後まで残ることと何の関連性もないってw
ひきつけあるから1/5ぐらいの可能性かもしれんが
でも2匹いるんだよ?知ってる?

512: 名無し 2018/06/11(月) 02:03:04.74 ID:PemI0c4Ld
>>501
敵は2~3回連続行動した後にターンくるのを待つ時間があること理解してる?
ずっと敵のターンじゃないから敵が怒涛の連続攻撃を仕掛けてくる前には最低限の態勢を整えられる時間が与えられてるからな
少なくともこのレベルで蘇生出来てるPTなら常にある程度の余裕は持てる

タゲられるのが約1/5×2体分として死ぬパターンがデュアルもらった時と女神ラインや聖女ラインまで持ち直す暇もないくらい同時にペチられた時に両方回避出来ずに直撃した時と流星タゲられた時くらいだろ
そりゃ死ぬときはあっさり死ぬし運の要素は大きいけどたかだか52秒耐えることくらいはそれなりにあるよ

前にした話に対して絡んできてるみたいだから分かってると思うが野良で出来るなんて言ってないからな
固定というわけじゃないが慣れてるフレときっちり連携とった場合の話だからな

もう一つ言うがおれは毎回必ずこのレベルの蘇生が出来るほど神がかってるわけじゃないけど水晶時間切れまで生き延びるのは勝ち試合で一戦2~3回なことが多いぞ
もちろん1回なこともあるけど0回はあんまりないと思う
4回も一度もなかったかは分からんけど記憶にはないし多分4回いくほど安定した試合なら4回目の時間切れより前に倒してると思う

519: 名無し 2018/06/11(月) 02:17:36.97 ID:nc8XhiZz0
>>512
それって1回聖女発動したら次はマラー(ベホイム)か再聖女かどっち先にやってる?
1度試してみようと思ってるんだがマラーだとブレスにほぼ耐えられるようになって聖女だとカカロンマラーに期待できるのでどちらが先かなと

523: 名無し 2018/06/11(月) 02:51:56.09 ID:PemI0c4Ld
>>519
聖女発動する瞬間の時点でターン貯めといた上で置きマラーからの即聖女が理想だけど天地がキラパン(or引き寄せ役)への葉っぱ待機して僧侶の手をあけさせてもそんな余裕あるのは稀だからあくまで理想の話ね
ターン溜めてる間に僧侶が死ぬことも珍しくないし連続ペチだとどうせターンためてたところで間に合わんけど2タゲもらってた場合は誰かが片方に引っ掛かって少し被弾までの時間稼げばマラー受けから再聖女間に合ったりもするけど常に意識してそこまで狙ってるわけじゃない
ちなみに2、3回というのも天地に葉っぱ待機までさせた場合の話じゃないというかそこまでさせてみた時もあるけど結局2、3回くらいで変わらなかったからフレといくときもそこまで徹底はしてない
んで理想の話じゃなく平時だとこれはもうその時々直感で選んでるというのが正直なところ
キラパンか誰かが間もなく死にそうなら復讐聖女かかるかもしれないからマラー選ぶしカカロンのモード次第でカカロンマラーくる確率高いと見込めば聖女するし

ちなみにおれは使い分けは選択のロスの方が痛いから回復はマラーしか使わない

聖女女神を占優先でかけつつ天地とキラパンが死ぬ瞬間に蘇生置くことを徹底し て敵がタゲを選択する瞬間には必ず無敵デコイ1含む全員が起きてるようにするのがポイントだと思う

あとおれのよく組むフレ占は水晶中でもそいつが一番に蘇生にいける状況なら必ず蘇生を優先する
占にテンションあっておれが2秒以内に蘇生いける時なんかはおれがいくからテンション吐き出してくれよと思うこともあるくらいだけどそいつは2秒なんて絶対待たずに蘇生するからそれもそいつ自身が生き延びる秘訣になってると思う

524: 名無し 2018/06/11(月) 03:07:49.98 ID:17JHFzWu0
>>523
>あとおれのよく組むフレ占は水晶中でもそいつが一番に蘇生にいける状況なら必ず蘇生を優先する
>占にテンションあっておれが2秒以内に蘇生いける時なんかはおれがいくからテンション吐き出してくれよと思うこともあるくらいだけどそいつは2秒なんて絶対待たずに蘇生するからそれもそいつ自身が生き延びる秘訣になってると思う

この気持ちはよくわかる
蘇生をサボってテンション攻撃するとその1ターンの隙でPT壊滅してグダグダになるから

552: 名無し 2018/06/11(月) 09:13:10.59 ID:G8mHEMEr0
>>519
僧1の3ならマラーは全員がHP黄色で聖女がある程度数人入っている時だけに限定した方がいいね
全員生きてて黄色が多いとカカロンがマラーしてくれることが多いので、一切せずに蘇生待機、もしくはジバ等で隙がある時に
聖女を増やすって感じでもいいと思う。ベホイムは一切使わない
ブレスはヒーリングとか絡んでいれば無効になってる場合も多いので、そのためのマラーは一手遅れる可能性が高い

蘇生待機してて聖女発動もしくは置きザオしようとしてロザで生き残った場合、その場で即聖女をかけることが多いな(キラパン以外)
無駄になることも当然あるが気にしない。聖女女神もこの戦いでは絶対ではないので、あくまで蘇生優先、余裕ある時のみ




549: 名無し 2018/06/11(月) 09:00:03.96 ID:G8mHEMEr0
>>512
ああまだ続いてたのかw どんどん前提条件が増えていくねw
だから俺が言いたいのは、例えば同じように神?蘇生をしたとして、水晶が残るかどうかはその時の運でしかないってことだっての
それを貴方は「俺が神蘇生をしたから水晶が最後まで残ることが多い!他の下手くそはできない!」って最初に書いてるわけでしょ
俺だと「水晶完走が普通になってくる」って最初に書いてあるのは10回中8回ぐらいってこと?動画だしてよ

他の貴方より上手い人はうだうだ言ってることは当然こなしていて、それでいて水晶が最後までたまたま残っててよかったな、
ぐらいの感想になるはず。そしてそれが崩れて占いが死んだときは運が悪かったな、と
貴方は違う。おそらく失敗は何度もあるはずだがそれについてはなるべくなかったことにし、数多くの施行の中で成功した部分だけを
切り取り、自分が神僧だからこそ完走したんだ!占い水晶は普通に完走する!できないお前らは下手くそ!ってどんどん盛るわけでしょ?
何で証明できない話の中で、そんなに自己顕示欲が強くなれるの?
そもそもキラパンを即蘇生してタゲを増やすことで他をより死なないようにするってみんなやってるけど、それだけで水晶が完走するよう
になるってどんな飛躍だよw そりゃあ可能性が上がるのは確かだが、最初に行ったようにデュアルが飛んでくればほぼ終わり

502: 名無し 2018/06/11(月) 01:36:44.51 ID:G8mHEMEr0
>>498
それともう一つ、何で水晶の占いには必ず聖女か女神が入っている前提なんだ?
水晶見てから入れたのならば、その間にキラパンが死んでる可能性も高いのに、それにも置きザオしてるの?
もりすぎねw

480: 名無し 2018/06/11(月) 01:11:10.23 ID:25V1yUPM0
必ずできるとは言わんが、それなりにできるよ

481: 名無し 2018/06/11(月) 01:11:16.01 ID:A71I3RTX0
ロザ光って恥ずかしい思いする時あるわw

483: 名無し 2018/06/11(月) 01:13:23.10 ID:k/TvUKfR0
ついやっちゃうけど、ジャストの置きザオは25%で失敗するからなw

484: 名無し 2018/06/11(月) 01:13:42.12 ID:X9hEdf3Vd
そもそも僧侶ならそこを目指すのが基本だし、そこそこ出来てると思う。

485: 名無し 2018/06/11(月) 01:14:06.54 ID:25V1yUPM0
失敗したなら失敗したでいいんだよな
蘇生遅れのロスよりはずっと小さいロスだから

490: 名無し 2018/06/11(月) 01:21:23.37 ID:k/TvUKfR0
>>485
キラパンキメラでもみかわし込みで30%以上、盾持ちの肉相手だと40%以上生きちゃうから
死亡確認しても1秒くらいだし、気持ちを抑えて見てからやったほうがいい時も多いよ

でもキラパンのHP1でロザ発動しない場面とか、その間に自分が死ぬかもって場面ならやったほうがいいし
やっぱり状況次第かな

495: 名無し 2018/06/11(月) 01:26:37.42 ID:25V1yUPM0
>>490
俺程度だと通常攻撃に対して狙ってもまず成功しないんだわ
デュアルクローも出を見てから使っても死ぬ方が早いし

だいたい狂い裂き、獄門クラッシュ、闇の流星と
キラパンが無敵時間が残ってるからって強気に攻めてて
無敵切れた直後に発動したジバルンバや魔蝕で死ぬ時
そういうみかわしが通用しない技の方が単純に狙いやすい

500: 名無し 2018/06/11(月) 01:34:25.60 ID:k/TvUKfR0
しかし、1000ダメの通常攻撃を食らっても40%以上生き残るって、改めて考えると適当なゲームだな
そりゃ敵2匹で3回行動しないと相手にならないわけだw

>>495
ジャストの置きザオは技を見てからじゃなくてタゲ確認からだけど、通常だとザオミス率高いから別に見てからでいいよ
範囲技にはそういう感じで積極的に狙っていいと思う

497: 名無し 2018/06/11(月) 01:29:57.48 ID:G8mHEMEr0
>>490
1秒って言うけど、3回行動で即僧侶が殺されてザオ発動せずも多いからね
即起こしておくに越したことはないと思うよ。空振りはしょうがない

503: 名無し 2018/06/11(月) 01:37:44.79 ID:k/TvUKfR0
>>497
全部ジャスト置きザオでいいってのは流石に同意しないかな
状況との兼ね合いだけど、確認キャンセルできる微妙なタイミングでやってみるのも手だと思うし

って格ゲーみたいな会話だなw

504: 名無し 2018/06/11(月) 01:39:50.44 ID:G8mHEMEr0
そろそろ都合が悪くなってNGされる頃合いだな
さて寝よう

>>503
まあ状況的に全部が全部置きザオできるわけじゃないからね
余裕があって置けるときはとりあえず置いてみてって感じか

508: 名無し 2018/06/11(月) 01:44:36.12 ID:nc8XhiZz0
>>490
成功のメリットよりも失敗のリスクの方が大きいからほぼ確定で死ぬ時以外欲張らない方がいいよね
単純に一手遅れるし生き残った後即攻撃が来て死んだらもう一度ザオするまでかなり遅れる
なので次タゲ決定までに蘇生が間に合わない可能性が出てくる
逆に置きザオできる距離にいるのなら即ザオすればロスはほぼない

486: 名無し 2018/06/11(月) 01:14:42.86 ID:yPLEuG9h0
ロザ空振りはあるなwたしかにw

487: 名無し 2018/06/11(月) 01:17:43.54 ID:rNb+3m8e0
通常やブレスとかの場合は死んだの確認して即ザオのが良いわ
2連続の奴やキラパンの場合は狂い裂きならまず死ぬから
確認するまでも無いけど

488: 名無し 2018/06/11(月) 01:21:14.16 ID:G8mHEMEr0
ブレスだったらHP白ならば待つな
黄色ならば置きザオする。フバ入っててノーダメージの時あるがそこまでは完璧に把握難しい

493: 名無し 2018/06/11(月) 01:26:02.05 ID:YuIoOMcya
本当の神僧侶は置きザオからキャラの動きを見てコンマ数秒の判断力で死なないと理解してキャンセル出来る人な
このタイプの僧侶は本当に激レアだから速攻フレ申請するべき

505: 名無し 2018/06/11(月) 01:41:12.64 ID:k/TvUKfR0
たまにキャンセル折り込みの遅め置きザオしようとして、よしキャンセルだと思ったら直前に早詠みついてて失敗とかもあるなw

まあ、こういう細かいことを一瞬で判断して上手く行ったり失敗したりするのが、このコンテンツの僧侶の楽しさだと思う

507: 名無し 2018/06/11(月) 01:43:28.49 ID:G8mHEMEr0
>>505
そうそうw
早読みなくても、キャンセルが効くタイミングで押したつもりがキャンセルされない時もある気がするのだが
あれは単にちょっと遅いからなのだろうか

509: 名無し 2018/06/11(月) 01:49:59.62 ID:k/TvUKfR0
>>507
キャンセルできない違和感のやつは他の職含めたまにあるけど
そういう時は大体画面内がごちゃついてるし、元々処理が全部追いついてるゲームじゃないから仕方ないんだろうね

506: 名無し 2018/06/11(月) 01:41:36.19 ID:qSetMAQF0
キラパンがずっと逃げてる時はザオキャンセル
止まったらザオ継続でいいよ

引用元: http://egg.5ch.net/test/read.cgi/dqo/1528456848/