レギルラッゾ&ローガスト2

394: 名無し 2018/06/10(日) 19:05:10.76 ID:c/shhG9l0
ブレス90と80 呪100と90 もういい加減体感での話を辞めて
ちゃんと動画からログ拾うかACTとかで、何回防いで何回呪われたから
どっちが良いとか検証して数字で証拠出して欲しい

396: 名無し 2018/06/10(日) 19:36:34.86 ID:eiow/s950
>>394
当然ながらもうとっくに検証されてるよ
20分フルで戦うと呪92ブレス90超で呪われるのは1戦0.1~0.2回程度で防げるブレス死は約1~2回
散々貼られた検証コピペは下記

youtubeで「聖守護者」検索
再生回数ソートで一番再生回数の多い3動画で検証
https://www.youtube.com/watch?v=e9NwQnzExow



前が総発動回数
真ん中がミスにならず被弾した有効打(息による死亡も生き残りも合わせてカウント)
後ろが装備息80だった場合無効になる回数を引いた実質有効打(息による死亡も生き残りも合わせてカウント)

前半
テン0 氷息 6 3 0
テン1 氷息 5 4 2
テン0 闇息 2 0 0
テン1 闇息 1 1 1
テン2 闇息 1 0 0

後半
テン0 氷息 3 3 1
テン1 氷息 3 3 3
テン0 闇息 2 1 1
テン1 闇息 2 2 2
テン2 闇息 2 1 1

有効打(息による死亡込み)が息合計11発
検証では氷息6、闇息5と氷息の方が多いが発動回数は均等と考えならす
4人均等にタゲられるとして1戦の息被弾は1人2.75発
闇息被弾回数は1.375回
しかも息による死亡は含めていないので実際はもっと被弾回数は少なく息回避ができるならさらに被弾回数は下がる

412: 名無し 2018/06/10(日) 20:40:56.68 ID:i++la6Wd0
なんで>>396みたいので検証したことになってるの?

3動画でとか言ってるけどたった3動画という
まず試行回数が少なすぎる時点でおかしい
1億歩くらい譲って3動画分くらいでいいとしても
この上げてる動画って要は成功した動画だろう?
フバーハが生きてたり無敵デコイで無効化がうまくいってただけの話では?
ブレスが1人ずつしか当たってないのもうまくいってただけでは?
勝てたんだから無効化できてたのが多かっただけでは?
調子がよかった動画だけ取り上げて
3戦して無効化できなかった闇ブレスの合計回数は平均6回とか言われてもね

あと呪われるのは4~5戦に1回ってどうやって導き出したの?
まさか呪92一人で他は100とかじゃないよね?

417: 名無し 2018/06/10(日) 21:00:43.50 ID:eiow/s950
>>412
3動画っていうのは動画3本ではなくてⅢ動画という事ね

で、差が微妙なら何本も検証データが欲しくなるところだけどこれだけ大差なら1本で十分わかるよねという話
実際問題ブレス被弾数は少な目だと思うけど、被弾数が上がれば上がるほど呪われる回数は増える代わりにブレス90超で助かる回数も同じように増える
そうなると割合は基本的に変わらないので回数で考えるとより差が開いてブレス90超の優位さが際立つことになる

疑問に思うなら実際に他の動画で検証するか机上で適当な条件設定してシミュレーションしてみたら
これだけ大差だと結論が変わりようがない事がわかるはず




448: 名無し 2018/06/10(日) 23:46:55.23 ID:i++la6Wd0
取り合えず呪いの深刻さは無視するしかなかった訳だ

>>396を根拠として私的に呪い92でもいいと納得するだけなら異論がないが
その程度でさも万人が納得できる「検証」ができたと言い張ってるから
おかしいと言ってるんだけど

呪われる可能性がある闇ブレスが1戦5回ということ自体が
たった1度のしかも討伐成功といううまくいってる動画だけで断定していること
自体疑問だが、そこは譲って5回だけでいいとしよう。
だが何故そこで4で割るんだ? 他3人は呪い100前提なのは何故なんだ
4で割るなら一人くらいは呪い92でもいいけど
他3人は呪い100が絶対いるという説でしかないのでは

それによく考えたら呪い強度100だとしても
呪いG92の奴らがそれを5回受けて1回も呪われない確率の求め方は
92/100の5乗じゃなかったけ?
これって大体0.659位で1戦34%ぐらいで誰かしら1回は呪われる計算だよね。
6回なら39%、7回なら44%とどんどん増えていくね
分かってて4で割って少なく見えるようなイカサマをしたのか
分からずにやっちゃったのか不明だが
ただ一つ言えることは、少なくとも呪い92が4人は無いなこれ

453: 名無し 2018/06/11(月) 00:06:11.39 ID:nc8XhiZz0
>>448
1PTで考えるんだったら人数分掛ければいいだけじゃない
PTによって人数が違うからわざわざ4で割ってるんだよw

4人PTなら×4して1戦平均0.4~0.8人呪われてブレス死が4~8回程度防げる
2戦で1人くらい呪われる確率でその間にブレス死が10回くらい防げている計算ね

誰かが1回呪われるのってブレス死10回するくらい深刻な事だと思ってるの?
何ターンも呪われ続ける異常事態が1回起こる間にブレス死を何十回防げてるんだろうね

457: 名無し 2018/06/11(月) 00:16:02.79 ID:G8mHEMEr0
>>453
ましょくは?

463: 名無し 2018/06/11(月) 00:34:21.57 ID:nc8XhiZz0
>>457
1人1戦0.1~0.2回というのは魔蝕喰らって生き残るのが1~2戦で1回とかなり多めに計算した結果
そもそもⅢで魔蝕喰らった大抵死ぬよねw
魔蝕なしの計算なら0.1回前後

何回も言ってるけど本当に疑問に思ってるならここで言ってるよりも実際に試して来なって
自分で試してもいいし呪い92を何人か誘えばもっと早い

468: 名無し 2018/06/11(月) 00:43:45.76 ID:EUepCmgo0
>>463
呪い100ブレス95なんで無理だわw
だから代わりに生放送とかでよろしくねw

470: 名無し 2018/06/11(月) 00:47:02.42 ID:G8mHEMEr0
>>463
だから>>443で少しだけど試してきたって
それで1の6分×2回だけで魔蝕2回呪われたんだけど。呪いの係数は1でも3でも一緒かもしれんが
聖女もロザもあるんだから魔蝕で必ず死なないでしょ?

398: 名無し 2018/06/10(日) 19:45:07.04 ID:xrJGHK4n0
その一回呪われる時ですぐ死ねるなら良いけど
数ターン無駄+MPごっそり減る場合がある
メンタル強くないと結構きついぞ

399: 名無し 2018/06/10(日) 19:47:05.34 ID:L7bwTENtd
魔蝕絶対当たらんマンなら混乱もいらんからMPも盛れや

402: 名無し 2018/06/10(日) 19:55:33.14 ID:FeUKqtQy0
息80が通用するのは強さ2までだからな
息90以上が強さ3で人権があるんだよw

聖守護者の指輪くらいつくっとけや雑魚のみなさんw

404: 名無し 2018/06/10(日) 20:03:21.46 ID:eiow/s950
>>402
2でも息80では蘇生復活後のブレスでほぼ死ぬから80だとダメな事情は3と全く変わらないよ
2だとそれが息84あれば耐えられるのが3だとテンションブレスに備えて息90超が必要になるといういう話

405: 名無し 2018/06/10(日) 20:07:04.34 ID:FeUKqtQy0
2なんてヌルゲーなんだから息なんぞなくてもどうでもいい
80だろうが60だろうがかまわねーよwww

406: 名無し 2018/06/10(日) 20:09:47.19 ID:+eqepx+C0
息90超おじさんは固定でやってくれや

野良じゃそんなのほぼいないんで意味ない

409: 名無し 2018/06/10(日) 20:21:04.87 ID:HSCVOfgI0
息90ない僧侶を誘わないのは基本

410: 名無し 2018/06/10(日) 20:24:02.40 ID:UC5mhXuQ0
ザオラルから生き返った時に耐えればいいんだろ?
別にそれがブレス80じゃなくてもさ
バランスパスタで盛るとか龍玉で盛るとか
氷闇つけるとかHP宝珠と打たれ名人MAXにするとか
アヌビスアンクつけるとか色々他にも方法あるんじゃない?
死なない事が最大の火力って言うなら
多少こうま落としてもいいはずだ

413: 名無し 2018/06/10(日) 20:41:48.45 ID:JrBNEy260
僧侶はハイドラ装備

テン1息被ダメ テンなし息最大ダメ1545、ダメージ最大値は1582と推定

属性32息80 316 ザオラル蘇生後息耐え(復活HP6HP560)
属性32息81 300
属性32息82 284 必要HP570 105天地 HP半分以上残し息耐え
属性32息83 269 必要HP540 100天地 100-105占い 100-105僧侶 HP半分以上残し息耐え
属性32息84 253
属性32息85 237
属性32息86 221
属性32息87 205
属性32息88 189
属性32息89 174
属性32息90 158
属性32息91 142
属性32息92 126
属性32息93 110
属性32息94 94
属性32息95 79
属性32息96 63
属性32息97 47
属性32息98 31

属性32息80打たれ12 304 ザオラル蘇生後息耐え(復活HP6HP540~)
属性32息81打たれ12 288 必要HP578 105天地 HP半分以上残し息耐え
属性32息82打たれ12 272 必要HP546 100天地 100-105占い 100-105僧侶 HP半分以上残し息耐え
属性32息83打たれ12 257
属性32息84打たれ12 241
属性32息85打たれ12 225
属性32息86打たれ12 209
属性32息87打たれ12 193
属性32息88打たれ12 177
属性32息89打たれ12 162
属性32息90打たれ12 146
属性32息91打たれ12 130
属性32息92打たれ12 114
属性32息93打たれ12 98
属性32息94打たれ12 82
属性32息95打たれ12 67
属性32息96打たれ12 51
属性32息97打たれ12 35
属性32息98打たれ12 19

420: 名無し 2018/06/10(日) 21:08:39.48 ID:wvAx5Nb60
>>413
ハイドラ装備で呪い100息90超えをするには指輪90が要るよね?
不屈(52)・慈しむ(52)・韋駄天(40)・先見(52)・呪い(40)・息(52)これで既に288
ココに更に属性2種まで入れて何を犠牲にするの?

416: 名無し 2018/06/10(日) 20:53:17.54 ID:FeUKqtQy0
ザオラル後に耐えるとか全く意味ねーな
実際は運命蘇生されたりとかいろいろあるんだからw
そんなのにギリギリ耐えても意味ねーのw

あ、復活HP宝珠は超重要w

423: 名無し 2018/06/10(日) 21:22:55.68 ID:Ru2mCvr20
息84ってハイドラだと指輪完成してないと理論値じゃねぇかw
へぼい呪いベルト付けて息90方がまだ論じる意味があるわ

426: 名無し 2018/06/10(日) 21:30:03.41 ID:i++la6Wd0
結局呪われるのは4~5戦に1回というのは証明できない訳か
それに散々以前から言われてる呪いと死亡の深刻さが
同じように扱われてるのもね

429: 名無し 2018/06/10(日) 21:53:24.65 ID:eiow/s950
>>426
1戦あたり0.1~0.2回だから4~5戦に1回ではなく5~10戦に1回ね

検証動画だとフバなし闇ブレス被弾が死亡も含めて1戦1.375回の計算なので×8%で0.11回
これで更に生き残る場合なので計算上は0.1回もないけど魔蝕喰らって生き残る場合もあるので0.1~0.2回としてる
ホイミソブログの検証でも闇ブレス被弾生き残りは1戦平均1.25回で大差ない
何より本当に知りたいのならエアプで机上でぐたぐた言ってる間に実際に自分で何戦もやればすぐわかるよ

434: 名無し 2018/06/10(日) 22:16:47.12 ID:i++la6Wd0
呪い強度は100%なのか?
戯れに呪い92ブレス90強を一人だけ連れて行ったのが飯1で3回あって
毎戦1回は呪われてた経験に基づく疑問だったが運が悪かっただけなのか
1戦だけ呪われないで10分ちょいで全滅はあったかな
あと宝珠と装備は見てたから呪92はあった

あといざ呪いにかかった時のの深刻さは無視でいいのか。

437: 名無し 2018/06/10(日) 23:07:24.70 ID:eiow/s950
>>434
本気でブレス盛りに疑問を持ってるのか単にディベート遊びをしたいのかどっちなの?
ざっと計算して1回呪われる間に10回もブレス死が防げている計算なのでいくら因縁を付けたって優劣がひっくり返る事はあり得ない事は普通わかると思うんだけど?
中立的な立場で見る人ならもうはっきりわかると思うのでこれ以上やっても無駄
結論ありきのディベートごっこならこれも全くの無駄

一応色々答えておくと、まず呪い強度200未満という事は既にホイミソブログで検証されている
そもそも強度100超という根拠が全くなく仮に強度200としても呪われる回数は0.2~0.4回程度となるだけなのでブレス盛り圧倒的優位の結論は全く変わらない
何より実際にやってみれば1戦に0.4回なんて頻度ではとてもない事はすぐわかる

3回行って毎戦呪われたという経験は本当かどうか全くわからない
ネットで「ほぼ毎回呪われる」というあからさまな嘘を書いているのが何人もいる
確率的には3戦連続なら数百回に1回はあリ得る話なので実際にあったら「ふーん、そう」と言うだけ
実際「ほぼ毎回呪われる」って強弁してて本当に試したら2日で1回しか呪われなくて「呪い100よりブレス盛り」って言ってたブログもあったよねw

呪いと死亡のどちらが困るかは一長一短
そもそも実際にやってみればわかるが呪われたらほとんどの場合あっという間に殺されて何ターンも呪われ続けるケースはほとんどない
数十戦に1回のレアケースを防ぐのとブレス死を毎戦1~2回防ぐのとどちらがいいかなんて考えるまでもない話

いくつも因縁付けて来るので全部答えたら長文になって疲れたからもうこれくらいでいいかな?
ディベートごっこならキリがないし本気で疑問に思ってるのならやってみればすぐわかるよ

438: 名無し 2018/06/10(日) 23:14:24.88 ID:iKpiDxE70
>>437
全員呪い92の動画よろしくね!

443: 名無し 2018/06/10(日) 23:23:25.95 ID:79s2fd7L0
いま2アカ天地呪い92にして天2キメ2をMP切れるまでやってきた
だいたい犬が黄色になるぐらいで、カカロン常に召喚・開放は召喚ごとに1回だけ(通常天1を想定して)
2戦やったところで呪われたのは2回。ブレスでは一度も呪われず、ましょくで2回呪われた
レベル1で実質各6分ぐらい。2アカなのでましょくもあまり避けられなかった結果ではある

444: 名無し 2018/06/10(日) 23:26:41.12 ID:79s2fd7L0
>>443
片方は92じゃなくて90だった

449: 名無し 2018/06/10(日) 23:49:15.37 ID:4KboU5qj0
呪い92のヤツは全員呪い92で想定して物事考えてねw

引用元: http://egg.5ch.net/test/read.cgi/dqo/1528456848/